ACコンセントのタブ端子についての質問

このQ&Aのポイント
  • ACコンセントのタブ端子について、基板から直接ハンダ付けされた商品の販売先や製造方法について教えてください。
  • ACコンセントのタブ端子はどこで販売されているのか、それとも加工して製造されているのかについて教えてください。
  • ACコンセントのタブ端子について購入先などを教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

ACコンセントのタブ端子?

こんにちは。 基板から直接ACコンセントのタブ端子(?)がハンダ付けさてた商品があると思いますが あの金属端子は何処かで販売している物なのでしょうか? それとも、その為に加工して作っているものなのでしょうか? 販売している物であれば購入先などを教えていただけると助かります。 宜しくお願い致します。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

その後どうなったのでしょうか? 問題が解決したなら締め切りませんか? それと結果を教えていただけると助かります。

回答No.2

“ACコンセントのタブ端子”というのは、コンセントに差し込むプラグと同一形状と言うことですか それとも、ファストンタブ(AMP商品名)のことを差しているのでしょうか。 前者は良く知りませんが、後者は例えばAMP製170267-1があります。 AMPサイトでご確認ください。

参考URL:
http://catalog.tycoelectronics.com/TE/bin/TE.Connect?C=1&PN=170267&M=CONTAINS&LG=6&I=13&button.x=54&button.y=16
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。 コンセントに差し込むプラグの方なんです。 Webで検索しても出てこないみたいなんで加工して作ってるのですかねぇ・・・

回答No.1

タブ端子のことは知りませんが類似している商品なら知っていましたので書き込ませていただきました。 プリント基板に直接取り付けるタイプの端子台です。 いろいろなタイプがありますので下記URL参照してください。 『サトーパーツ株式会社』 ご参考までに、

参考URL:
http://www.satoparts.co.jp/
質問者

お礼

ご回答、有難う御座います。 端子台ではなくてACコンセントのオス側の金属部なんです。