自動車のバンパー材質について

このQ&Aのポイント
  • 自動車のバンパー材質について知りたい
  • 最近の自動車のバンパーは安価で耐衝撃性があるPPが使われているが、なぜPEは使えないのか?
  • PEでは機械特性が不足しているのか?
回答を見る
  • 締切済み

自動車のバンパー材質について

どなたかご存知の方教えてください。 最近の自動車のバンパーには、PPが使われているものがあり、理由として安価とか耐衝撃性があるようなのですが、それならばPEは使えないものでしょうか?それともPEでは機械特性として不足なのでしょうか?

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

剛性あげて 軽量化 してます。 結構薄手ですよ。 あと 塗装ののり はげないように、します。 下地処理 ですが、かっこよくするのでこれも、技術が必要です。

質問者

お礼

早速、ご回答いただきありがとうございます。 やはり、実績があるんですね!  塗装については、PP同様ノウハウがあるようですね。