赤外線による乾燥の留意点

このQ&Aのポイント
  • 赤外線を利用した乾燥方法の留意点について解説します。
  • 2液性の塗料を使った透明な素材を赤外線で乾燥する場合の注意点について詳しく説明します。
  • 塗装面積が1400*1100の水平な塗装物を赤外線で乾燥する際の留意点を解説します。
回答を見る
  • 締切済み

赤外線による乾燥に関して

2液性の塗料(透明)で処理した紙・塩ビ等(金属は除外)を、赤外線で乾燥する場合の留意点を教えてください。塗装面積は、1400*1100です。 被乾燥物は、水平です。

noname#230358
  • 塗装

みんなの回答

noname#230359
回答No.3

その後返事がありませんが、どうなったのでしょうか? 問題が解決したなら締め切りませんか? それと結果を教えていただけると助かります。

質問者

お礼

遅くなりましが、助言有難うございました。

回答No.2

“2液性の塗料(透明)”と仰ってますが、それだけでは答えられません。 主成分など細かな情報を提示して頂くことで、こちらとしても考えることができます。 安易な答えは失敗に繋がってしまいます。 具体的な答えを求めるのなら具体的な質問をしないと良い結果には繋がりませんよ。

質問者

お礼

遅くなりましたが、助言有難うございました。

回答No.1

沸点以下で乾燥しないと気泡が発生します。 水分が含まれているとそれ以下で気泡が発生します。

質問者

お礼

遅くなりましたが、助言有難うございました。