XDWファイルの取扱い方

このQ&Aのポイント
  • XDWファイルについてわかりやすく解説します
  • イメージファイルではなく、XDWファイルとは何かを紹介します
  • XDWファイルを開くためにはどのソフトウェアを利用すればよいかをご紹介します
回答を見る
  • ベストアンサー

XDWファイルの取扱い方

使い慣れぬ、XDWファイルの取扱いについてお教え願います。一般にイメージファイルのことではないかと思っていますが間違っていますでしょうか?極力費用をかけずにファイルOpen、印刷などしたのですが、どのようなソフトを使用したらよいのでしょうか?

noname#230358
noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.2

富士ゼロックスのDocuWorks文書形式ですね、 yasuoさんの言われる通り、無償でビューイング、印刷が可能です。が、できるならDocuWorksの購入をお勧めします。(\13000位) このファイルはPDF形式と比べ非常に軽快に動きます。ページを束ねたり、判子押したり、コメント入れたり、となかなか使えます。(Acrobatも同じですが)

その他の回答 (2)

noname#230359
noname#230359
回答No.3

ファモテックの「XCAD」の図面ファイルという可能性もあります。

noname#230359
noname#230359
回答No.1

富士ゼロックさんのHPで確認してみて下さい。 (Docuworks Viewer Light) 見る事と印刷なら可能の様です。 私も最近、入手致しました。

参考URL:
http://www.fujixerox.co.jp/soft/docuworks/

関連するQ&A

  • 急いでいます。XDWファイルの開き方教えてください。

    急いでいます。XDWファイルの開き方教えてください。 メールに添付されたファイル(拡張子XDW)を開こうとすると 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連つけられていません。 コントロールパネルの[関連付けを設定する]でプログラムを関連づけてください。」と出ます。 調べて、フジゼロックスの Docu Worksというソフトをダウンロードしてみたんですが (したつもりですができてるのか…??)なにも変わりません。 関連付けの方法はここを見ましたがよくわかりません… http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/filetype/filetype.html これが見れるまで、寝られなそうです… もしわかる方いらっしゃいましたら助けてください。

  • XDWの拡張子が付いたファイルの内容が見たい

    XDWの拡張子が付いたファイルを開きたいのですが、 簡単に(フリーソフト)見ることができないでしょうか? 内容が、確認できるだけでよいのですが。 誰か教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • xdwファイルをPDFファイルに変換する方法

    xdwファイルをPDFファイルに変換する方法を教えてもらえないでしょうか?ソフトがいるならフリーソフトとか教えてもらえると幸いです。 宜しくお願いします。

  • xdwからjpegへ

    DocuWorks(.xdw)で頂いた画像データをjpeg形式にしたいのですが、 フリーソフトを用いてすることはできないでしょうか? 手段としては、一発変換でなくてもかまいません。 いくつかのフリーソフトを使用して変換できるのであれば、一度に 変換できなくてもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • MFC-L3770CDW:xdwファイル

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L3770CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【スキャン時にpdf以外(xdwファイルにしたい)のですがやり方がわからない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【富士フイルムビジネスイノベーション(旧富士ゼロックス)・DocuWorks】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • ファイルオープンについて

     一般的に、エクスプローラーで選んだファイルをダブルクリックすると、アプリケーションソフト起動後、ファイルがオープンされますが、私のパソコンは、アプリケーションは起動するのですが、ファイルオープンがエラーとなります。  しかたなく、アプリケーションを起動した後、ファイルオープンの操作をしているのですが、エクスプローラーで選んだファイルをダブルクリックすると、アプリケーションソフトが起動してファイルがオープンするようにするには、どうしたらいいんでしょう。

  • A0サイズ画像を印刷しないでファイル出力したい

    大きな画像ファイルを編集して印刷していますが、今回は私のA0カラー プロッターでは美しい印刷ができないため、ファイル出力して業者に 渡して印刷してもらおうかと考えています。そのソフトは、一般的な ソフトでないため、画像ファイルに出力して渡すことになります。 たぶん数百メガのBMPかpngになると思います。ただ、このソフトは ファイル出力ができないため、プリントイメージをファイル変換して くれるソフトが必要です。A3程度までの出力に対応したソフトはあり ますが、A0サイズを指定してBMPに変換してくれるソフトはないでしょ うか?(巨大なBMP出力してくれるプリンタードライバー) よろしくお願いいたします。

  • ファイルが見えなくなった

    パソコンにあまり詳しくありませんので教えてください。 Win95のパソコンで、DOS上から(?)あるソフトを使用しています。 (この「DOS上から」ということも正しいのかわかりませんが・・・) いつもそのソフトから、データのファイルを開いて使用していました。ところが、突然、何の前触れも無くデータファイルが見えなくなってしまいました。 File - Open としたときに、いつもはデータのファイル一覧が表示されていたのに、全く見えなくなってしまったのです。 データが消えたのかと思ったのですが、そのソフトを終了させて、ファイル操作をしてみたところ、消えてはいなかったようです。 いったい、どうしてなのでしょうか? どうすれば直るのでしょうか? 予想としては、そのソフトが、データが入っているパスを認識しなくなったのかなあと思いました。(パスという言い方が合ってるのかわかりません。ファイルの位置が分からなくなったのかなあ、という意味です) どなたか分かる方、教えてください。

  • Docuworksで文書の一括回転操作は可能ですか?

    現在、どっくあっとと言う文書管理ソフトを使用した xdwファイルの 管理を行おうと思っています。 A3図面をxdw化したファイルが10,000件近くあるのですが、それを 一括して回転させる方法はDocuworksには無いのでしょうか? PDFからの乗り換えで使用したいのですが、回転出来ないと表示が見辛く使い物になりません。 また、時間が無くかなり急いでいますので、出来る出来ないをご存じの方いましたら回答願います。 また、一括で回転出来る方法がありましたらその方法についても教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 開くファイルが違い、困っています。

    パソコンをインストールし直したのですが、 画像を開く時に、使用するファイル(ファイルと言う名前かは分かりませんが、すみません。)が変わってしまいました。;; 今、ファイルは「イメージプレビュー」です。 インストール前のファイルの名前を忘れてしまったので、どうしようもないと思うのですが、どうしてもしっくりこないのです。;; ネットを使い調べたのですが、「イメージング」も「ペイント」も違うのです。 以前のファイルは、印刷をするときに、印刷後の画像が小さく表示され、中央表示や右上表示などでの印刷が可能でした。上の法にごちゃごちゃした表示もなく、白い紙が表示されていて、画面全体に髪が表示されているというわけではない、というものでした。 名前も分からず、情報も少ないのですが、対処法をどなたか、教えてくださいませんか?;;