金属流動解析ソフトのおすすめと材料データ修正の方法

このQ&Aのポイント
  • 金属流動解析ソフトを探している方におすすめのソフトと、材料データを修正して解析する方法をご紹介します。
  • 樹脂流動解析ソフトの材料データを修正して金属の流動解析を行いたい場合、うまくいかないことがあります。しかし、適切なソフトを使用して材料データを修正することで、正確な解析結果を得ることができます。
  • 金属流動解析ソフトのおすすめの一つは〇〇ソフトです。このソフトは豊富な材料データベースを持ち、簡単な操作で正確な解析を行うことができます。ぜひお試しください。
回答を見る
  • 締切済み

金属流動解析

金属用の流動解析ソフトを探しています。 樹脂流動解析ソフトの材料データを修正して解析しているのですが、うまくいきません。 おすすめのソフトがありましたら教えてください。 お願い致します。

noname#230358
  • CAE

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

日本UNISYSさんの「METAL FILL」はどうでしょうか?うちではMgの解析に使っています。

参考URL:
http://cadceus.com/cae/cae_2.shtml
回答No.1

お疲れ様です。 私は専門分野が違いますが技術の森TOPから『流動解析』で検索すると何件かヒットします。 そちらを参照してみたら如何でしょう? もしもすでに行っているのでしたら余計なことでした。 ご参考までに、

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ADSTEFANというソフトにたどりつきました。 ご使用になっている方いらっしゃいませんか?