ボールジョイントの設計についての注意事項と助言

このQ&Aのポイント
  • 初めてのボールジョイントの設計において注意すべきポイントと助言をまとめました。
  • ボールジョイントの設計にはいくつかの注意事項があります。これらを押さえて効果的な設計を行いましょう。
  • ボールジョイントの設計において参考になる助言をまとめました。初めての方でも理解しやすい内容です。
回答を見る
  • 締切済み

ボールジョイント

今ボールジョイントの設計をしていますが、初めてなもので、よくわからないことが多いです。なにか注意事項や、参考な助言を宜しくお願いします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

スラスト荷重、ラジアル荷重と屈曲角度の許容範囲と、周囲環境、衝撃荷重ぐらいじゃないですか? ベアリングメーカーのカタログにほとんどのことは載っています。 以上ご参考まで。

質問者

お礼

ありがとうございます。一度、調べてみます。