• ベストアンサー

ギターでJOINTを弾きたいのですが

こんにちは。川田まみさんのJOINTをバンドでギターを弾くのですが似た音を出したいのでエフェクターを買おうと思うんですが、どんなエフェクターを使えばいいか教えてください。JOINTを今までに弾いたことがある人やギターに詳しい人がおられれば返事を頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakarta
  • ベストアンサー率38% (607/1597)
回答No.1

レスポールとマーシャルでそれらしい音が出ますよ。

suppaider
質問者

お礼

回答ありがとうございます。レスポールではなく、SGなので・・・質問内容にそれを記載していなかったのですみませんでした。

関連するQ&A

  • 川田まみのJOINTの曲が演奏したい

    え~~ 川田まみのJOINTって言う、曲がギターで、引きたいので、ギターコード誰か知っている人は教えて、ください。 サイトURLとかでも、おkですので。

  • JOINTのバスドラムについて

    こんばんは。バンドでドラムを叩かせてもらっているものです。早速質問です。今 灼眼のシャナIIのOPとして有名な川田まみさんの「JOINT」という曲の練習を始めようと思っています。演奏動画や曲を何回も聴き、ギターソロの次のドラムが入るところのバスドラムを聴いていました。とても速いバスだと思ったのですが、これはスライド奏法でできるのでしょうか?また、できるのであれば、スライド奏法のコツや、具体的な練習方法を教えていただきたいです。見苦しい文章になって申し訳ありません。 お返事待ってます

  • エフェクター・ギターについて

    はじめまして高校でギターを担当しています。 1年程ハマッっていてバンドも組んでいます。 最近やっとギターの音の違いというものを聴き取ることも少しはできるようになってきました。 私はフェンダーのストラト(ピックアップは全てシングル)を使っているのですが、ハードロック・メタルを好んでいます。 そして、もっと重い音が欲しくなりました。 アイバニーズやESP製のギターでEMGのピックアップを付けたものを試し弾きしたところ求める音に近い音を見つけたのですが、高額過ぎて手が届きません。 そこでエフェクターで補おうと思うのですが、バンドの関係上、できるだけオールマイティな音を出せるものにしたいのです。 後から買い足すにもお金がないのでサンズアンプクラシックかマルチエフェクターにしようかと迷っています。 それとも別のものでいいものがあるのでしょうか?それともお金を貯めてギターを買うべきでしょうか? どなたか御意見お願いします ちなみにストラトは改造したくはないです(_) 持っているのはBOSSのメガディストーションのみです。

  • このバンドのバッキングギターの音色が出したいです

    結構マイナーなパンクバンドなのですがHit the lightsというバンドのバッキングギターの音が出したいのですが。どういうエフェクター、セッティングをすれば出せるでしょうか??わかる方いたら教えてください!!

  • ギターについて色々と・・・

    いくつか質問があります。 1)初めてギター買いました。ネットでセットで15000でした。 サイトを見ていて弦高を下げると弾きやすくなる。と見て自分で付属のレンチで上げ下げしてみました。弾いてみるとあまり変わってない?と思ったのが正直なとこです。 さらに・・・3弦の12フレットを押さえて弾いたときのみビビルようになってしまいました。試行錯誤試しましたが改善されません。 弦交換も初めてでしたがやってみたところ変わりません。 正直あまりに安いギターなのでお店に行って見てもらうのをためらいます・・・。中学生ならまだしも23なので・・・。楽器やなんて行った事無いので尚更・・・これって考えすぎでしょうか? 2)ギターを本格的に弾いてみたいと思ってるのでギター教室通ってみようか考えてます。やりたいことはバンド(ラルク、グレイなど)のコピーです。ギター教室行けば劇的に変わる保障なんてないのは分かってます。ですがモチベーションも上がると思うので行ってみようかと・・・ ギター教室に関して意見あればお願いします。 3)自分で弾いた音とCDで聞くギターの音があまりに違いすぎます。 それはエフェクターなるものを使用してるから。だと学びました。 練習していてあまりにつまらない音?のせいかなんだかなぁ~・・・となってしまいます。マルチエフェクターなら音つくりも豊富に出来るみたいですが、買ったほうが良いでしょうか?車検が近いので中古で良いので1万位のなら買えそうです。初心者にも使いやすく値段も手ごろなエフェクターあれば教えてください。 4)左手の小指が全然動きません。無意識のうちに小指は使わないようにしてるみたいです。日常で小指はあまり使わないと思うのでそれが原因かと・・実際小指使わないとギターは弾けないと思ってるのですが無意識に体が使わないようにしてしまいます。 何かアドバスあればお願いします。 以上分かりにくい部分もあるとおもいますがアドバイス頂けたらと思います。宜しくお願いします。

  • ギター

    ギターやエフェクターなどギター関係のものがとても安いサイトや、いろいろなアーティストのバンドスコアが載っているサイトのどちらでも良いので知っている方教えてください。

  • エレキギターを買おうと思っているのですが迷ってます。

    ギターを始めて2年ぐらいの若造です。 現在使っているギターが壊れてしまったため新しいギター(ストラト)を買おうと思ってます 好きな曲は イングヴェイのRising Froce , NeilZazaのi'm alright です! 出来れば上に書いてある曲のような音が出るギターがいいです! 後、この期に 今まで一切使ってなかったのですが、エフェクターも買おうかと思っています。 出来ればどのようなエフェクターがあるのかの情報も教えてくれると嬉しいです! 本題の【ギター】なのですが今の所予算は5万~10万くらいです。 今、目を付けたてるのがFender Japan ST57-78TX (6万)アウトレット Fender USA Highway1-ST HSS (約7万)アウトレット Fender USA American Stratocaster (約9万) です。 この、製品の特徴、ダメな所 いい所とか この中ならこれがいい!とか、どんどん言ってください! 他にも、オススメなギターとかあったらどんどん言っちゃってください!! どのP.Uがどんな音が出るとかもよくわからないのですが、面倒でなければ このピックアップはこんな音が出るよ~!とか教えてくれる人居たら教えてください!(面倒だったらいいですよ~!) 後、友達が言ってたのですがシールド変えると少し音かわるとか・・・ 何か書いてるうちに、いろいろ知りたい事が出てきてしまったので ここに、まとめておきます! ギター本体の事:上の3種の情報+オススメギターとかあればっ! P.U:このピックアップはこんな音がでるんだよー!とかっ! シールド:本当にシールド変えただけで音が変わるのか! エフェクター:どんな種類があるか、これは、どんな音が出るか        最低限必要だと思うエフェクター        オススメできるエフェクター! それでは、情報お待ちしています! よろしくお願いします!

  • ギターの音圧 エフェクター

    こんにちは!私は、コピーバンドをしている高校三年生です。私は、よくスタジオやライブハウスで簡易録音をします。スタジオは、2本のマイクでとっています。ライブハウスは、PAがミキサーを通じてとっているのですが、どちらも録音してみるとギターの音圧であったりバンド全体の音圧がほそかったり、しょぼい感じになっています。特に、ギターのミュートの音などCDと比べるとかなり音圧がないというか、しょぼいというか悩んでいます。何か音圧をあげるたためには何かエフェクターをつけたほうがいいんでしょうか?現在は、ゆがみのエフェクター1つだけ使っています。

  • ギター音作り

    現在パンクバンドを組んでます。 高校生以来のバンド活動でとても嬉しいのですが、音作りがどうも…。 使用機材は、ギブソンレスポール、マルチエフェクター(ME-8)です。 目指す音作りは、 1.カッティング用 2.ブリッジミュート時にズンズンなる感じ 3.ギターソロ用 4.クリーン 今までアンプはマーシャルを使っていたのですが、なんか合わなくて現在はジャズコーラスを使ってます。 これらの音を作るためにはどうしたらいいですか? また、バンド全体で音を鳴らすと、ギターの音が埋もれてしまい聞こえません。(音が小さいとかではないです) 例えば、パワーコードでCを弾くところをC#や、Dで弾いても誰も気付きません。 なんか、いい方法ありますか? お願いします。

  • ベースなのにギターの音が出ている

    ある動画サイトでバンドを見たのですが ベースから、2音源が出ているのにビックリしました。 多分、1つは通常のベース音、もうひとつはオクターブ上で、ギターの音にディストーションがかかっているような音でした。 あれはどんなエフェクターを使っているのでしょうか。。。 気になって投稿してみました。どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう