セカンドカット時の仕上取代

このQ&Aのポイント
  • セカンドカット時の仕上取代について
  • 初歩的な質問ですが、0.2のワイヤーを使用した場合の仕上取代の算出法を教えてください。
  • セカンドカット時の仕上取代に関する情報と、0.2のワイヤーを使用した場合の算出法についてまとめます。
回答を見る
  • ベストアンサー

セカンドカット時の仕上取代について

初歩的な質問ですいません。算出法があれば教えて下さい。0.2のワイヤーを使用します。

noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

琢磨さん、初めまして。 セカンドカットの仕上げ代についてのご質問ですが ワイヤー放電加工機の仕上げ代については、電源の パワーやシステムで大きく左右されるところが多く メーカー設定を自社なりに工夫して使うことは難し いと思います。 当社はM社の機械を3台使用していますが、3台とも 仕上げ代や加工回数が違います。 メーカー設定の加工条件表にない材質を加工される のであれば、機械メーカーに相談されることがベスト だと考えます。 機械メーカーの技術相談者と親しくなっていろいろと 情報を聞き出すことも大切です。がんばってください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 早速メーカーに問い合わせてみます。