特注プラネットタップの規格が無くて困ってます

このQ&Aのポイント
  • 特注プラネットタップの規格が無いため困っています。作ってもらえるのでしょうか?
  • 特注プラネットタップを作ってもらえるか教えてください。また、納期はどれくらいかかりますか?
  • 特注プラネットタップの規格がなく困っています。注文してもらえるか教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

特注プラネットタップ

M38*0.75雌ネジをMC加工しようと思ったのですが、プラネットタップの規格が無くて 困ってます。特注品で作ってくれるんでしょうか? 何日ぐらいかかるのでしょうか? ご存知の方、教えてください

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.4

OSGのカタログにもチップ交換式のタイプのプラネットがありますね。ねじ立て長さにもよるとおもいますが、参考にしてください。

回答No.3

はたして使用できるかわかりませんが、ケナメタル のスレッドミルには、ピッチ0.75のチップがありますが...メーカーさんに聞いてみてください。

参考URL:
http://www.kmtjapan.co.jp
回答No.2

アルミならよくやります。M12位のガンタップの刃をグラインダ-で落として1本刃にして形状が崩れ無いよう2番を下げます。後は1回転で0.75下がるプログラムを作ります。ゲ-ジがない為,合わせを借りてきて、それを目安に加工します。

回答No.1

東芝タンガ□イに1刃のねじ切りカッターが有ります。 刃先Rさえ合えばピッチはプログラムで変更可能です。 カタログには載っていないのでメーカー問い合わせてください。