• 締切済み
  • 困ってます

タップ

こんばんわ。 どなたかプラネットタップ加工のマクロプログラムの作成方法を教えていただけないでしょうか?(めねじ&おねじ) 自分でもマクロを組んでいるのですが、このプログラムは全く自身がありません。 弊社ではプラネットタップ加工はしていないのですが、いろんなパターンをつくっているうちにどうしても気になってしまって。。。。。 アドバイスお願い致します。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

• 回答No.3
noname#230359
noname#230359

ヘリカル機能が無くてもマクロで出来ないことは無いですが分解が多いと 計算速度で送り速度が制限されてしまい遅くなることが多いです。 ですからヘリカル機能がないのなら後付で付けてください。 10万前後だったと思います。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうですか、やっぱり後付けしたほうがいいのかもしれませんね~。 ありがとうございました!