バックラッシの単位でarc-minってなんですか?

このQ&Aのポイント
  • バックラッシの単位でarc-minって何?誰か教えてください。
  • バックラッシの単位でarc-minとは何ですか?詳しく教えてください。
  • わかりません。バックラッシの単位でarc-minについて教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

単位について

バックラッシの単位でarc-minってなんですか? 誰か教えてください 困っています

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

arc-minは、角度の単位で「分」に相当します。 同様にarc-secも存在します。角度の単位で「秒」に相当します。 1度=60分=3600秒 時間の分、秒と区別する為に接頭語として「arc-」がついていますが、正式な単位ではないと思います。

質問者

お礼

回答して頂いてありがとうございます。  助かりました。 『arc』には 特別意味がないものとして 覚えることとします.