プラスチックを挟んだネジ止めの注意点

このQ&Aのポイント
  • 静的クリープによるネジ緩みを防ぐためのアドバイスを教えてください。
  • プラスチックをネジ止めする際の特別な注意点はありますか?
  • ABSとPAの混合されたプラスチックを使用する場合の注意事項を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

プラスチックを挟んだネジ止め

静的クリープによるネジ緩みを懸念しております。なにか良いアドバイスがございますでしょうか?ネジ部には微振動が時々加わります。 また、その他にプラスチックをネジ止めする場合、特別注意するべき事(検討が必要なこと)はありますでしょうか? プラスチックは、ABSとPAの混合された材料です。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

弾力性の有る物を止める際は穴の内側に金属製のスリーブを入れて締め付ければ結合強度が上がる事と、今後の緩み止めにも効果があります。 クリープを無視出来ます。

参考URL:
http://www.ctktv.ne.jp/~s-nomura/public.htm