PETフィルムの代替材料として探している難燃性材料

このQ&Aのポイント
  • 質問者は、PETフィルムと同等の機械的性能を持ち、UL-94 V-1以上の難燃性を持つ材料を探しています。
  • 東レ製のルミラーはUL-94 V-2であり、要求を満たしません。
  • PCのレキサンは脆いため、使用できません。PETと同等のコシを持つ材料について、教えて欲しいとのことです。
回答を見る
  • 締切済み

PETフィルム

PETフィルムと同等の機械的性能でUL-94 V-1以上の難燃性のある材料を探しています。 東レ製のルミラーはV-2との事で使用出来ません。 PETと同等のコシのある材料の心当たりがあれば教えて下さい。PCのレキサンは脆くて使用出来ません。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

下記のフィルムとかはどうでしょうか? 筒中プラスチック ・サンロイドバリア(変性PPE)VTM-0V-0 ・サンロイドエコポリカシート(PC)VTM-0V-0 東レ ・トレリナ(PPS)VTM-0 ちょっと硬いかも。 三菱樹脂 ・ダイヤラミー(PET)VTM-0V-0

質問者

お礼

貴重な情報をありがとうございます。 三菱樹脂のダイアラミーで進めようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

住友スリーエムなどにも問い合わせをしたのでしょうか? 住友はあのデュポンとも提携してますから何かあるかも知れませんよ。 ご参考までに、

参考URL:
http://www.mmm.co.jp/