真鍮の酸化処理方法と業者紹介

このQ&Aのポイント
  • 真鍮の表面を酸化処理する方法としては、化学的な酸化処理と電気化学的な酸化処理があります。
  • 化学的な酸化処理では、酸や塩を使用して真鍮表面を酸化させることができます。
  • 電気化学的な酸化処理では、電流を流すことで真鍮表面を酸化させることができます。業者としては、化学的な酸化処理を行う専門のメーカーや加工業者があります。
回答を見る
  • 締切済み

真鍮の酸化処理

真鍮表面に酸化処理を施したいのですが、有効な処理方法および業者をご存知ないでしょうか?

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

その後どうなったのでしょうか? 問題が解決したなら締め切りませんか? それと結果を教えていただけると助かります。

質問者

お礼

いろいろとご協力をいただきましてありがとうございます。 結局,業者は見つかりませんでした。社内にてオゾン水を用いて酸化処理を試して,古美メッキの状態にしてみました。現在は,この案件は中止になっています。 今後ともよろしくお願い致します。

回答No.1

三和メッキ工業株式会社 〒918-8063 福井県福井市大瀬町5-30-1 TEL:(0776)-23-1639 FAX:(0776)-27-4726 http://www.sanwa-p.co.jp/ 問い合わせてみてください。 参考までに

質問者

お礼

有効な情報ありがとうございます。先日、ご回答いただいた連絡先に問合わせを致しました。ご丁寧な対応をしていただきました。