建築用安全ネットの補修を効率化する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 建築用安全ネットの補修を効率化する方法について考えてみましょう。
  • 現在、手作業で行っている補修作業を機械化することで、メンテナンスの効率を上げることができます。
  • PP、ポリエステル、ナイロンなどの素材を使用し、目合いは15〜18程度のネットの補修方法についても検討してみましょう。
回答を見る
  • 締切済み

漁網や建築用安全ネットの補修

現在、建築用安全ネットの補修を昔ながらの手作業でやっています。 何とか、機械化等でメンテナンスの効率を上げる方法がないものでしょうか? ネットの素材は、PP・ポリエステル・ナイロン等で、目合いは15?18?程度です。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

その後どうなったのでしょうか? 問題が解決したなら締め切りませんか? それと結果を教えていただけると助かります。

質問者

補足

色々なミシンメーカーとも相談しましたが 結局解決していません。 ハンドミシンを使用する案も出されましたが 非常に作業性が悪かったり、菅縫いしか出来なかったりと云った状況です。

回答No.1

遅くなりまして申し訳ないのですが、昔ながらの方法とは?どんな方法なのでしょうか?教えて頂ければ対策があるかも知れません。

質問者

お礼

回答有難うございます。 昔ながらの方法とは、漁師さんが浜辺で漁網も修理する風景そのものを想像して頂ければと思います。 ハンドミシンを使用することも検討しましたが 作業性が非常に悪かったり、菅縫いしか出来なかったりと解決には至らずです