- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ベークライトのタップ加工について。)
ベークライトのタップ加工についてならば、磨耗が激しく長持ちしません
このQ&Aのポイント
- ベークライト成形品にタップ加工している際、磨耗が激しく、長持ちしません。
- ベークライト成形品のタップ加工には、磨耗が発生しやすく、耐久性に課題があります。
- ベークライト成形品をタップ加工する場合、磨耗により耐久性が低下します。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
noname#230359
回答No.1
はじめまして、当社も現在他社向けの、タップ装置を製作してます。 御社と同様に、ポリカーボネイト(ガラス繊維30%)で同様にタップ がもちません。切削タップでは無理なようなので、現在メーカーと交渉 していますが、中々良い方法が見つかりません、した穴を0.05くらい 大きくすると相当持つのですが、了解が得られません。現実にガラスに タップを立てるに近いことを、行っているのですからもつ訳がないです よね!超硬のコーティングタップを探そうと思ってます。
- 参考URL:
- www.furuichi-tec.co.jp
お礼
ご回答有難う御座います。 指摘の通り下穴を大きくしますとネジ山が立たなく、不完全ネジになってしまいます。 そのような事で苦労している次第です、また、良い案が有りましたならばお知らせ 下さい。 お礼まで。