最新医療の陰茎切断による治療法

このQ&Aのポイント
  • 最新の医療技術では、陰茎の切断された場合にも神経作用のある人工の陰茎部分を取り付ける治療法があります。
  • この治療法は、陰茎を再建することで性的機能の回復を図ります。
  • 世界的にも注目されるこの治療法は、患者の生活の質を改善するための重要な選択肢となっています。
回答を見る
  • ベストアンサー

最新医療のことについてであります。

宜しくお願いします。 世界の最先端最新医療では、陰茎を切断されてしまわれましたら。神経作用のある人工の陰茎部分をつけるなどのことは、出来ますでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

陰茎形成術は いくつかの方法があります。 すぐ近くの組織を切り開いて形成する場合は 神経もつながっています。 前腕部から組織を切り取って移植する方法は 最初のうちは神経が通っていません。 時間の経過により 神経が育ってきます。 しかし その神経が 性的快感等の感覚につながるとは限りません。 性交渉に必要な勃起力も神経の働きではおこりません。 ポンプのようなものを内部に設置して それを作用させることで行います。

prorroga
質問者

お礼

回答して下さり本当にありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• 177019
回答No.1

非常に難しい質問だと思います。私が知っている限りでは、男性が性転換手術する場合、人口の陰茎を部分を付ける話は聞きました。ただそれが機能しているかどうかは分かりません。