• 締切済み

ソニーって評判悪いですよね?

個人的にはヤ★ー、ソ★ー、アッ★ル、大東★託、マクドナ★ドあたりはイメージが悪いです。 金の事しか考えてない人間のたまりばみたいな。 例えばソニーとパナソニックを比較しても パナソニックは電話相談などはフリーダイヤルです、 何度かお世話になりますが、たいていすぐ繋がる、またされても5分以内。 対応も結構わかりやすくやってくれる。 しかしソニーは携帯からかけると有料、当たり前のように10分以上またされ、勝手に切れる事も。それにソニー製は故障しやすいし、対応もネットでこう検索しろだ、こう試して駄目ならもう一度電話くれとかいう最悪な対応(ネットで見る限り他の人もそうみたいですね) この会社のは仕方なくPS4とウォークマンだけ使っているけど、 PS4は代わりがないので。ヤフーとメルカリを比較しても ヤフーはトラブルがあっても定型文送り返してくるだけ。 以前にヤフオクしてた時は(今はメルカリとフリルだけですね) メルカリに相当利用者抜かれたからか しょっちゅうキャンペーンしてヤフーマネーにかえれば14%とかいうの。 あれのポイントついてこなく 問い合わせても、定型文(お前の会社がつけるべきポイントを付与してないくせに) 2週間たっても付与しないので、 そこからメルカリに大負けして詐欺まがいなキャンペーンはじめて実際はポイント付与しない詐欺行為ですか、消費者センターに通告しますのようなメールを毎日のように送って、ようやく謝罪もなく3500ポイントぐらいのポイントが付与された。 メルカリならトラブルがあっても1,2日で対応してくれますけどね。 パナソニックにしてもユニクロやニトリなどはほんと対応いいね。 外資系というのそういうのはほんといやだね、ヤフーもマクドもアップルもアメリカ系でしょう、ソニーだけは一応は日本メーカーみたいだけど。 ユニクロなんかも何度かきてサイズ合わないといったら、自宅の近くの店舗でもサイズ変更かまいませんよという親切な対応、ニトリなども他メーカーのを取り寄せてくれたり。別にソニーだヤフーだなんかが倒産しようと一向にかまわないし(何一つ困ることもない)けどパナソニックとかユニクロとかみたいなお客様に親切な企業は長く残ってほしいですね。

• 業界

みんなの回答

回答No.7

ソニータイマー 製品耐用年数を1年で設計していると思います。 1年保証だから1年持てば良し。 あるメーカーは家庭用の製品でも7年で設計していますよ。 アマゾン外資最悪です。騙されました。

• hue2011
回答No.6

相手をちゃんと識別していますか。 ソニーグループの話をしているなら、製品とかサポートの話は馴染みませんよ。 製品がいい悪いということならソニーなんとかという各社の悪口にしてください。 PS4とウォークマンみたいに、全く別の会社が作って売っているものを、両方ともソニーのものだと一括にして苦情をいうのは、言いがかりと言うものです。 VAIOなんかのPCは完全に切り離しましたから、ソニーへの悪口にはなりません。 パナソニックのように一体化している会社が血の通ったことをするのは当たり前のことです。ソニーグループと比較するのは、旧ソ連とアメリカを比較するようなものです。ウズベキスタンとテキサスを比較するのとモスクワとNYを比較するのとは全然話が違うでしょう。北朝鮮のした犯罪行為を韓国に苦情いって賠償してくれると思ったらおかしいでしょう。 苦情をいうなら、相手の輪郭を把握したほうがいいと思いますよ。

noname#230581
回答No.5

では、ユニクロの在庫については如何でしょうか? 売れ筋のサイズ・カラーは沢山在庫を用意しますが、それ以外のサイズ等はもともとごくわずかしか在庫をせずに売れ切れるとそのまま、追加在庫なんてしません。 売上重視で、サイズや色違いを求めるお客の声なんて、無視していますが。

回答No.4

不満足の声なんて、簡単に広がるものです。 それに比べ、称賛する声はなかなか表に出ないのが世の習わし。

• heyboy
回答No.3

一言で言えば 「お金があるからです。」 ま、○ニーは企画を立てて それでさらなるお金設けを 企んでいるのでしょ? ま、「物を売っているってレベルじゃねーぞー」 と言う言葉は有名ですから お金があれば皆さんそんなものです。 お金の魔力は○ニーだけでなく 貴方も私も他の人にも当てはまり まさに「モナー」な事ですがね。

回答No.2

ユニクロの何処がお客に親切なのか、全く理解出来ませんが。 それにSonyのサービスが悪いなんて、これまで一回も感じた事がありません。

ngo04120801
質問者

補足

ネット見ればSONY=不親切、対応最悪って山ほどでてきますけど。 実際にそう感じるし。 ユニクロ、接客もよいし、交換もしてくれる ソニーなんてなかなかしないよ、何様なのかしらないけど、パナソニックはかなり誠実に感じるけど。

noname#230477
noname#230477
回答No.1

で、質問は何でしょうか?

ngo04120801
質問者

補足

ソニーって評判悪いよね?