• 締切済み

ソニーって評判悪いですよね?

個人的にはヤ★ー、ソ★ー、アッ★ル、大東★託、マクドナ★ドあたりはイメージが悪いです。 金の事しか考えてない人間のたまりばみたいな。 例えばソニーとパナソニックを比較しても パナソニックは電話相談などはフリーダイヤルです、 何度かお世話になりますが、たいていすぐ繋がる、またされても5分以内。 対応も結構わかりやすくやってくれる。 しかしソニーは携帯からかけると有料、当たり前のように10分以上またされ、勝手に切れる事も。それにソニー製は故障しやすいし、対応もネットでこう検索しろだ、こう試して駄目ならもう一度電話くれとかいう最悪な対応(ネットで見る限り他の人もそうみたいですね) この会社のは仕方なくPS4とウォークマンだけ使っているけど、 PS4は代わりがないので。ヤフーとメルカリを比較しても ヤフーはトラブルがあっても定型文送り返してくるだけ。 以前にヤフオクしてた時は(今はメルカリとフリルだけですね) メルカリに相当利用者抜かれたからか しょっちゅうキャンペーンしてヤフーマネーにかえれば14%とかいうの。 あれのポイントついてこなく 問い合わせても、定型文(お前の会社がつけるべきポイントを付与してないくせに) 2週間たっても付与しないので、 そこからメルカリに大負けして詐欺まがいなキャンペーンはじめて実際はポイント付与しない詐欺行為ですか、消費者センターに通告しますのようなメールを毎日のように送って、ようやく謝罪もなく3500ポイントぐらいのポイントが付与された。 メルカリならトラブルがあっても1,2日で対応してくれますけどね。 パナソニックにしてもユニクロやニトリなどはほんと対応いいね。 外資系というのそういうのはほんといやだね、ヤフーもマクドもアップルもアメリカ系でしょう、ソニーだけは一応は日本メーカーみたいだけど。 ユニクロなんかも何度かきてサイズ合わないといったら、自宅の近くの店舗でもサイズ変更かまいませんよという親切な対応、ニトリなども他メーカーのを取り寄せてくれたり。別にソニーだヤフーだなんかが倒産しようと一向にかまわないし(何一つ困ることもない)けどパナソニックとかユニクロとかみたいなお客様に親切な企業は長く残ってほしいですね。

  • 業界
  • 回答数7
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.7

ソニータイマー 製品耐用年数を1年で設計していると思います。 1年保証だから1年持てば良し。 あるメーカーは家庭用の製品でも7年で設計していますよ。 アマゾン外資最悪です。騙されました。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.6

相手をちゃんと識別していますか。 ソニーグループの話をしているなら、製品とかサポートの話は馴染みませんよ。 製品がいい悪いということならソニーなんとかという各社の悪口にしてください。 PS4とウォークマンみたいに、全く別の会社が作って売っているものを、両方ともソニーのものだと一括にして苦情をいうのは、言いがかりと言うものです。 VAIOなんかのPCは完全に切り離しましたから、ソニーへの悪口にはなりません。 パナソニックのように一体化している会社が血の通ったことをするのは当たり前のことです。ソニーグループと比較するのは、旧ソ連とアメリカを比較するようなものです。ウズベキスタンとテキサスを比較するのとモスクワとNYを比較するのとは全然話が違うでしょう。北朝鮮のした犯罪行為を韓国に苦情いって賠償してくれると思ったらおかしいでしょう。 苦情をいうなら、相手の輪郭を把握したほうがいいと思いますよ。

noname#230581
noname#230581
回答No.5

では、ユニクロの在庫については如何でしょうか? 売れ筋のサイズ・カラーは沢山在庫を用意しますが、それ以外のサイズ等はもともとごくわずかしか在庫をせずに売れ切れるとそのまま、追加在庫なんてしません。 売上重視で、サイズや色違いを求めるお客の声なんて、無視していますが。

noname#230581
noname#230581
回答No.4

不満足の声なんて、簡単に広がるものです。 それに比べ、称賛する声はなかなか表に出ないのが世の習わし。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

一言で言えば 「お金があるからです。」 ま、○ニーは企画を立てて それでさらなるお金設けを 企んでいるのでしょ? ま、「物を売っているってレベルじゃねーぞー」 と言う言葉は有名ですから お金があれば皆さんそんなものです。 お金の魔力は○ニーだけでなく 貴方も私も他の人にも当てはまり まさに「モナー」な事ですがね。

noname#230581
noname#230581
回答No.2

ユニクロの何処がお客に親切なのか、全く理解出来ませんが。 それにSonyのサービスが悪いなんて、これまで一回も感じた事がありません。

ngo04120801
質問者

補足

ネット見ればSONY=不親切、対応最悪って山ほどでてきますけど。 実際にそう感じるし。 ユニクロ、接客もよいし、交換もしてくれる ソニーなんてなかなかしないよ、何様なのかしらないけど、パナソニックはかなり誠実に感じるけど。

noname#230477
noname#230477
回答No.1

で、質問は何でしょうか?

ngo04120801
質問者

補足

ソニーって評判悪いよね?

関連するQ&A

  • メルカリってなんで儲かるの?

    上場しようとするぐらいだから、かなり儲かっているのでしょうが、 ヤフオクなんかと違い、事務局の対応も誠実でとてもはやいと感じます。 ヤフオクなんて金だけとって、全て自己責任、 問い合わせても定型文がもどってくるだけ ポイントが付与されず何度問い合わせても定型文で送り返してくるだけ、 ようやく1か月ぐらいたって、詐欺られていたポイントがついた。(ヤフーマネーで 受け取った分の8%還元で上限の2500ポイントが付与される予定がすぎても付与されてなかった時) 違反商品だらけで全て放置(通報してもほぼ削除されない)←違反商品だろうと 8%の手数料とれるから放置ってかんがえなんだろうけど。 しかしメルカリはトラブルがあればたいてい翌日以内には連絡がきて対応してもらえる。 未使用で買ったのに、いかにも相手が使っていた中古が届き、 相手に金返せといって、メルカリにも通報した所、支払った金額分のポイントがすぐに付与されていた。 ディズニーのチケットなど違反のものは通報すると数十分以内で削除してくれる。 ヤフオクなどと違い匿名取引の送料が安い 例えばゆうパケット(匿名) ヤフオクは205円ですがメルカリは175円 宅急便コンパクトもメルカリは380円ですが ヤフオクは発送先により違い同一エリアでも400円以上、 東京あたりから九州などに発送すれば700円ぐらいかかるなど 送料も割高。 おそらくメルカリ側がメルカリ便の一部送料を負担していると感じる。 例えば宅急便コンパクトで東京から東京や神奈川あたりだと負担なし 東京から九州や四国などへの発送がメルカリが200円ぐらい負担しているなどしていると思う。メルカリの削除率や時間も早い事から監視みたいのもかなりの数がいると思うし 対応も早いので、人件費もかなりかかっているでしょう。 それに今のヤフオクもそうだけで利用者側も質の低い人間がかなりの率を占めるので トラブル対応なども相当多いと感じますが、よく儲かりますね。 ラクマなんてしょせん、手数料無料だろうと、送料も割引率がかなり低い、 匿名取引ができない、ヤフオクと同じで違反商品通報してもほとんど放置、 問い合わせてもなかなか返事こないか無視。

  • 覚えのない楽天ポイントが付与されていました。

    覚えのない楽天ポイントが付与されていました。 楽天カードでいつもお買い物をしているのですが、このたびシルバー会員になったとか教えらせがきたのでマイページをみてみたら、3000ポイントが付与されており、期間限定4月30日までに使わないと消滅というふうにかいてありました。 しかしこの3000円ポイントがどういった理由で付与されたのかがかいておらず、 シルバー会員になったからなのか、それともなにかキャンペーンがあたったのか、まったくわかりません。 色々とページを見てみましたがそれらしいことは書いておらず、どこからきたポイントなのかわからないので使用するのも懸念しています。 シルバー会員になったら自動的に3000ポイントつくのでしょうか? どなたか経験のあるかた教えてください。 それはそうと、楽天のページってポイントやらキャンペーンやらのしくみが大変わかりづらくて不親切ですよね・・・。 わざとわかりにくいようにしているんでしょうか。

  • 世界のソニー製品 と 世界のパナソニック製品

    ソニー製品とパナソニック製品はどちらがすきですか? 個人的にはソニー製品です。 理由は壊れにくいと言われるパナソニック製品を買うと必ず早く壊れるからです。 知人が言うには、パナソニック製品は白物家電など比較的壊れにくい製品も販売してるから イメージ的に丈夫ってひろまったらしいです。 また、街の小さなパナソニックのお店(パナソニックショップ)で買う人もたくさんいて、壊れたり不具合が発生しても、すぐに対処してもらってるから丈夫ってイメージガあるみたいです。 対してパナソニックのライバルソニーは、デジタル製品のみで電化製品でも比較的技術が必要で不具合がおこりやすい製品ばかりだからソニー製品は、壊れやすいにイメージがついたみたいです。 そして、パナソニックに対してソニーは街の小さなお店(ソニーショップ)がほとんどないため、大型複合電気店(ヤマダやコジマ)での購入になります。 もちろん対応や修理に日数をがかかりイメージが凄く悪くなるそうです。 実際にはパナソニックのほうが修理件数がおおいそうです。 それを知人から聞いて納得しちゃいました。 みなさんの回答お願いします。

  • アマゾンクレジットカード 詐欺商法で困っています

    5/1に アマゾンサイト内で アマゾンクレジットカードクラシックと言うのを 入会契約しました 当時のキャンペーン内容は アマゾンクラシックカードの入会契約で 4000ポイント 贈呈、また アマゾンゴールドカード入会契約で 5000ポイント贈呈と言う 条件内容でした 私は 安い方のアマゾンクラシックカードを入会契約したので 4000ポイント貰えるはずでしたが、待てど暮せど 4000ポイントが付与されません メールで問い合わせると 提携カード会社の三井住友カードにお聞き下さい 三井住友に 聞くと アマゾンでお問い合わせ下さい これを2~3回 たらい回しにされ 改めて アマゾンに聞くと そう言うキャンペーン内容を把握しておらず お客様には 4000ポイント付与出来ませんと逃げ回られています まさかアマゾンが詐欺を行うとは 夢にも想わず 当時のキャンペーン内容の画像を当方保存していません また、アマゾンも キャンペーン内容の画像は 次々更新していく為 当時の画像はありません との事 詐欺容疑でアマゾンを訴えようと明日 警察署に行こうと想っていますが 何しろ証拠がありません 報道各社にも アマゾンカードキャンペーン詐欺内容をFAXで送って公開して貰い 詐欺行為を行なったアマゾンをギャフンと言わせてやろうと想ってますが やはり 証拠がなくては駄目でしょうか?警察署以外、こう言う詐欺はどこへ相談すればいいでしょう どうぞ宜しくお願い致します

  • ヤフーが付与を拒否したポイントを支払わせたい

    同居している私(以下A)と家族(以下B)で、 購入条件を満たせばポイント○倍付与!というYahoo! ショッピングのポイントキャンペーンに AとBがそれぞれのヤフージャパンIDでエントリーし、 買い物をし、ポイントの付与条件を満たしました。 1人当たりのポイント付与上限が5000ポイントのキャンペーンで、AとBの合計でピッタリ5000ポイントしか付与されず、残りは付与を拒否されました。 上限5000ポイントを越えて付与されていない数千ポイント以上について、 Yahoo! JAPANカスタマーサービスに問い合わせると回答が来て、要約すると (1)規約違反をしたのでポイントは付与しない。 (2)規約違反の内容は教えない。 (3)再度問い合わせても返信しない。 という内容でした。 AとBは、それぞれ ・各自のヤフージャパンIDで購入していました。 ・支払時のクレジットカード名義も別でした。 ・ヤフージャパンの書類による本人確認を完了していました。 ・各自の銀行口座をウォレットに登録しショッピング以外で引き落とし等を行っていました。 ・転売目的で同じ物を大量に購入したりはしていませんでした。 国民生活センターに相談しましたが、 ・規約違反の内容は個人情報なので、調査権限がない。 ・仲裁もしていない。 ・納得できなければ法律相談に行って下さい。 ということでした。 公益社団法人 日本通信販売協会(JADMA)にも相談しましたが、 ・ヤフーは協会に加入していないので仲裁することは出来ない。 ・過去に1人が複数のアカウントを使用してポイントを合算された相談事例はあったが、 家族を同一人物と見なす事例は初めてだ。 ・ポイント付与の状態を見ると、ヤフーはAとBを同一人物と認識していると思うので、 同一人物でないことを再度ヤフーに申し立てるしかない。 ということでした。 再度、ヤフーに同一人物でないことをメールで説明しましたが何の返事もありません。 ヤフーは電話での問い合わせ先は記載していないのでメールでしか通信できません。 このままヤフーが無視し続ければ、数千ポイント以上がうやむやになってしまいます。 何とかしてヤフーが付与を拒否しているポイントを支払わせたいのですが、 さすがに弁護士さんにお願いしても弁護士費用で大損してしまいます。 低コストで可能な方法はないものでしょうか? よろしくお願い致します。

  • iPhone4でヤフーの買物で標準ブラウザ使用でポイント付与されるには

    iPhone4でヤフーの買物で標準ブラウザ使用でポイント付与されるには こんにちわ。 iPhone4でヤフーのポイントアップ15倍のキャンペーン中に買い物をしました。 【キャンペーン 概要】 「福岡ソフトバンクホークス応援ありがとう!ポイントキャンペーン」では、対象期間中に、ソフトバンク、NTTドコモ、au、その他の端末からYahoo! JAPAN IDでログインしてYahoo!ショッピングで購入されたお客様がキャンペーン対象となっております。 また、iPhoneをご利用の場合、搭載の標準ブラウザからご購入いただいた場合が、キャンペーン対象となります。 初めてiPhone4での買い物なのですが、この標準ブラウザの意味分からないのです。 購入方法としては、最初の画面から商品の該当のページをメールでiPhone用の画面に 送信し、そこからページを開いて商品を購入しました。 この方法で標準ブラウザを使用してに該当するのか分からず、ヤフーに問い合わせみたのですが 「標準ブラウザを使用して下さい。」のみで「ポイントに該当したかどうかの確認は出来ません。」 と言われてしまいました。 iPhone4で買い物をしてポイントを付与されたりした方のアドバイスを頂けないないでしょうか。 周りの分かる人がいないくて、ソフトバンクの店舗に行ける状況ではなくかなり困っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • yahooの最低な行為

    下記のyahooの行為についてどう思われますか? 今年2月、yahooカードの新規入会キャンペーンで、入会特典3000P+初回利用特典4000P、計7000Pがもらえるという事で申し込みました。 入会特典の3000Pはすぐに入り、web画面に表示されました。 そして3月にyahooショッピングで買い物をしました。 しかしその後、4月になっても5月になってもweb画面のポイント表示は3000Pのままで、1回も7000Pとは表示されませんでした。 ポイント履歴を確認しても何も書かれていない為、さすがに6月1日に問い合わせフォームより問い合わせました。 すると翌日回答メールがあり、”キャンペーンポイントは4月に期間限定ポイントとして付与しましたが、お客さまが使用しなかった為、使用期限が切れて失効しました”との事でした。 ”ポイント履歴を参照して下さい”とも書かれていました。 まさかと思いポイント履歴を確認すると、なんと昨日までなかった、4000P付与が4月に行われた旨の記載がありました...そして有効期限内未使用の為に失効したと。 こんなやり方をどう思われますか? 同じような事を経験された方はおられませんか? もっと早い段階で問い合わせなかった事が悔やまれますが、まさかこんな事をされるとは。 こちらの財産を奪ったわけではないので、詐欺とは言えないのかもしれません。 ただ客商売であるにもかかわらず、客を愚弄したこういう行為には我慢がならないので、入会特典の3000Pを使い切って、商品が届いた事を確認後、yahooカードは解約します。 これからキャンペーンでyahooカードを作成される方もおられると思いますが、何かおかしいと思ったら、問い合わせる前に、画面のプリントスクリーンを取り、ワードにでも貼り付けて保存しておく事をおススメします。 何も証拠を残さずに問い合わせて、yahoo側に何食わぬ顔で変更されたら負けです。 蛇足ですが、これからキャンペーンに参加される方へ、初回利用時に入会特典の3000Pで全額支払ってしまわないように気をつけて下さい。 1円でもyahooカードから支払わないと利用特典ポイントはもらえませんので要注意です。 長々と読んで頂きありがとうございました。

  • ヤフーショッピング ソフトバンク ポイントについて

    ソフトバンクのスマホユーザーです。 ヤフーショッピングの際のポイント付与について教えてください。 質問1 ソフトバンクスマホユーザーのポイント10倍のキャンペーンは2017年5/31まででしょうか? 質問2 ソフバンクスマホユーザーのこのポイント10倍でついたポイントは、期間限定ポイントで且つその上限は1ヶ月間で最大10000ポイントまでなのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ヤフオク・ヤフーフリマでの出品について

    今までメルカリで出品・購入を行っていたのですが、 運営が返品詐欺を一向に対処しそうにない為、出品のみヤフオク・ヤフーフリマに移行しようと思っています。 ヤフオクでは出品の際「返品の可否」が選べるとのことですが、 ヤフーフリマでは「返品の可否」を選ぶことはできますか? また、ヤフオク・ヤフーフリマでは、返品詐欺にあった際、出品者が応じなければ返金・返品を対応しないことも可能だと聞いたのですが、それでもプロテクションタグは付けておいたほうがいいでしょうか?

  • 楽天のポイントの付き方について

     この場でお聞きしてよろしいものかどうか迷いましたが、相も変わらず不明で、他に同様の疑問をお持ちの方があるように思いますので、敢えて質問させていただきます。  私は勿論楽天カードがあり、日常的には大変良いものを低価格で買い物させていただいております。唯一、不明でわかり難く変だと感じているのがポイントの付与です。  キャンペーンにて5倍だとか10倍だとかあるのですが、買い物の入力をした瞬間は獲得確認画面上は単なる1倍です。確かに、システム的には後日付与との説明があるものはあるのですが、そうでない場合、瞬時に付与される場合はいいのですが、そうでない場合が多いように思います。問い合わせをした結果、『今回は・・・』的にと例外的に付与されたこともありました。しかし、それも同じものを同条件でリピートした挙句の果てです。  忘れた頃にやってくる得なプラスポイント、忘れてしまったらそれまで。どこか詐欺的な感じがするのですが・・・。考えすぎでしょうか?そもそも私自身の知識不足かもしれませんが・・・。