• 締切済み

OSなしPC購入

して、オンライン購入したWondows10をインストールしようと思います。 プロダクトキーは控えてありますが、インストールの手順を教えてもらえませんか?

みんなの回答

• heyboy
回答No.8

んー やってみれば良いと思う。 た・だ・し 型番付きのメーカー品だと場合によっては 「ドライバー」を求められられたり 「(OS付き)リカバリーディスク」が必要になるかも DELLとかacerとか一部のメーカーは ホームページからのドライバーのダウンロードが可能ですけどね。 個人的には 手順は教えにくいけど(なんせ個々によって手順が違うので) YouTubeとかで「Windows10 インストール」もしくは 「Windows10 ドライバー インストール」とか 「(質問者のパソコン型番) ドライバー ダウンロード」 などを検索してみましょう。

回答No.7

知らないことばかりですが、3700円という価格が気になります。1000~2500円程度ならばオークションでもあります。Microsoftがアウトだと言えばアウトになりますし、緩和的なもの、暗黙の了解であるならば明記はしないでしょうし。 それはさておき、7まではプロダクトキーが認証される事は分かっていますが、Windows10はプロダクトキーがどうなのかよく知りません。Windows10のライセンス認証とかは特別なのかも知れませんね。自分の知識としては、初回だけ(1回だけ)通り、あとはMicrosoftアカウントとの関係で通るみたいです。。 …なので、そのプロダクトキーが通れば、あとはMicrosoftアカウントで再認識されるでしょう。。 プロダクトキーが要る、使えるのは、1台だけ。

• ada-596-3n
回答No.6

>オンライン購入したWondows10を *それ正規品ですか?正規品ならプロダクトキーは同梱されて いると思われるのですがね? No5 さんの言われる通りですね。 貴方の文章を読む限り、OSと、プロダクトキーを別に入手された? これは限りなくブラックな行為の様に思われます 時にはペナルティ(法的に)が課せられる事も考えられますので、 ご注意を。

FinalFortune
質問者

補足

Windows10の出始めだったと記憶していますが、Microsoftから廉価(3,700円)で購入しました。 メールで、注文番号(WD.....)トプリダクトキーを控えて下さいとのコメントがあり、控えています。 だまされていますか?

回答No.5

日本版の正規ライセンスではありえない質問なので少し考えました。 オークション等で1000円程度で取引されている格安のプロダクトキーは、中国等のボリュームライセンスの不正な横流し/転売品などです。それ自体は正規のものですが、それを他人が利用することはアウトになります。 外国の誰かのプロダクトキーを悪用して不正にライセンスを取得することになります。マイクロソフトも対策を講じていていますので、認証が通らなかったり、最初は通っても後で取り消されることがあります。 こうしたものには、手を出さないことを勧めます。

• dimio38
回答No.4

新規インストールには、各種ドライバーが必用ですが、それはどうするのでしょうか。 ほとんどのドライバーはWindows Updateにて提供されていますが、正しいドライバーがインストールされるとは限りません、まずはそのパソコンのデバイスを正しく認識する必用があるでしょう。 パソコンはWindowsなどのOSだけでは正しく動きません、正しいドライバーがあってこそ正常に動きます。

回答No.3

OS無しなので、Windows7PROあたりを購入してもいいし、Windows10を購入してもいいですね。 メディア作成したならば、BIOSをDVDならDVDドライブを優先的にし、USBメモリならば、USB(USB HDDなどに)を優先的にし、パソコン内蔵のHDD(またはSSD)は後発にします。。 起動したならば、手順通りに、インストールします。ハードウェアはできるだけ基本的な接続にします。外付けHDDなどは取り外します。 Microsoftアカウント作成も。。

noname#232800
noname#232800
回答No.2

Wondows は Windows と解釈します。 99電機もDosparaも、OSなしパソコン見当たりません。 いわゆる自作で、組み上げればOSが無いでしょう。 1台、経験があります。従兄弟のいわゆる「自作」でした。 これには、CRAD状のプロダクトキーがありました。 今日、いじったN社のWindows10機の背面にはプロダクトキーのシールがありませんでした。不具合が起こったので修正です。 インストールの手順は、従来のWindowsと変わりはありませんでした。 セーフモードとか、ありませんでした。 (F2を押したままだったり、F10、F12も反応無しでした。DELキーは・・・だめだったんだっけ? 試してないかも。つうか、・・・・ROM-BIOS見なかった。)

回答No.1

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 このツールを使用して、別の PC に Windows 10 をインストールするためにインストール メディア (USB フラッシュ ドライブ、DVD、または ISO ファイル) を作成する BIOS設定でメディアを最初に読む設定にする。(USBだと最初に読む設定になっていないことが多いと思います) あとは画面の指示に従う

FinalFortune
質問者

お礼

ありがとうございます。 購入してやってみます。