• 締切済み

DTP加工についてillustrator

thx_tdの回答

• thx_td
回答No.4

IllustratorCCでWindowsの場合ではこうなります 1)最初のレイヤーにビットマップ画像を配置 2)その上にレイヤー2を作成 3)レイヤー2に、ロゴを描画 4)レイヤー2のロゴの上に、頭頂部2つと触覚を描画 5)頭頂部と2つと触覚をグループ化 6)ロゴとグループ化したものを選択して、パスファインダータブの「形状モード:」で、Altを押しながら「前面オブジェクトで型抜き」 ステップ4では頭部の全てをトレースする必要はなくて、ロゴと重なっている部分と少し余分だけで大丈夫です。 (「少し余分」は、試してみて、6の結果を見ると理解できるかと思います。)