• ベストアンサー

児玉誉士夫って知ってる?

みなさんは児玉誉士夫って知ってる? 私は子供のときにニュースか何かで知って何故かずっと名前を忘れずにいたけども詳しい経歴は最近しりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

知ってますよ。 世事に疎い私でもよく存じております。 ピ-ナッツって知ってますか? 私の知り合いは建築会社の 副社長でしたが 当時マンションの最上階と その1階下の階の部屋を上下(中)階段で 上下の部屋を一つにして使用しており そのマンションは ピ-ナッツマンションと言われました。 ピ-ナッツ一粒1億円(当時)ですから 丁度あの時期のすぐ後でしたので そのマンションも・・・・でしょうと言われました。 児玉誉士夫で思い出してしまいました。 おそらくそれは??? 一度行ってみましたが立派なものでした。 今考えますといろいろありましたよね。

samusamu2
質問者

お礼

purimuro-zuさんお晩でございます よく存じ上げてるんですね。じゃあ私よりもずっと年上なんですね。 じゃあ結構、児玉よしおのファンだったんですね。 ピーナッツマンションってしらないです。 児玉よしおはそのマンションのじゃあ経営者だったんですね。

その他の回答 (10)

回答No.11

寒寒ちゃんお晩でございます 名前、聞いたことあるよなーレベルです ロッキード事件は私が小学校低学年でしたので、詳しく説明が出来ません

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます 聞いたことあるかんじですかあ。 たびたびニュースの話題で登場してたんでそれできっときいたことあるんでしょうね♪ 私もロッキード事件って全然詳しくない感じです

• tarutosan
回答No.10

アンケートなのでお邪魔します。 知らないです。 ロッキード事件も名前だけ知ってますが説明はできないです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 知りませんかあ。今だと殆ど話題にならない人なんでドンドン知らない人が増えていきそうですよね

noname#231734
noname#231734
回答No.9

こんにちは。 名前は何となく覚えてますけど・・ ロッキード事件に関係した人でしょうか。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 名前はなんとなく覚えてるんですね。 ロッキードに関連してる人ってのも最近私もしったばかりなんです^^

• citytombi
回答No.7

政界を揺るがした大汚職事件で、そこで暗躍した影のフィクサーと言われました。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>政界を揺るがした大汚職事件で、そこで暗躍した影のフィクサーと言われました。 その頃はまだ子供だったんで記憶ないんですがじゃあそのときはまさに有名人だったんですね。報道もされまくってたでしょうし

• oya_zico
回答No.6

大玉さん?とか言われて、「児玉だよ!」って答える人かと思ってたら、どうも違ってたみたいですね。

samusamu2
質問者

お礼

>>大玉さん?とか言われて、「児玉だよ!」って答える人かと思ってたら 知り合いに実は児玉さんって1人いるんで、今度使わせてもらいます^^ oya_zicoさんは以前きっと児玉さんに大玉って言って「児玉だよ」って突っ込まれたことあるんですね(笑)

• 31192525
回答No.5

samusamu2さん、こんにちは。  ロッキード事件の黒幕ですかね。ずいぶん昔のことですので、記憶は売れがちですが、田中角栄のほかコーチャン氏、クラッター氏らがかかわっていて、当時の日航の機内サーヴィスで、 『紅茶とクラッカー』  が出たのをかすかに覚えています(笑)

samusamu2
質問者

お礼

31192525さんお晩でございます 私は子供のころはバクゼンとずっと政治家かなっておもってました。 ロッキード事件の黒幕としてってので有名なんですね。 >>日航の機内サーヴィスで、『紅茶とクラッカー』 >>が出たのをかすかに覚えています 31192525さんもじゃあ紅茶とクラッカーを当時堪能されたんですね^-^

• ithi
回答No.4

samusamu2さん、こんにちは。 戦前から活躍していた人ですね。軍部ともつながった黒幕の一人ですね。ロッキード事件で起訴されたんでしたっけ?

samusamu2
質問者

お礼

ithiさんお晩でございます。 ithiさんはわたしより年上なんでやはりしってたんですね。ロッキードで逮捕されたかちょっと忘れましたが何度も刑務所に入ってるようです。

• oya_zico
回答No.3

アタックチャンスの方かと思いましたが、どうも間違っていたみたいですね。 https://www.youtube.com/watch?v=U3bmdCvlZaE

samusamu2
質問者

お礼

oya_zicoさんお晩でございます 私よりもかなり年上でありますoya_zicoさんなら知ってるはずだとおもいましたがしらなかったんですね。 いえいえ知らない振りをあえてされてるんですね(笑) 児玉清なら若い人でもしってそうですよね^^

回答No.2

動画の通りで、基本的に裏社会の大物だったらしいですね。 おそらくは、戦前戦中の軍部などにもつながっていた人物らしいですね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます すごい経歴ですよね。まさにこれこそ大物って感じですし怖いなあってともおもいました。

• yuriari
回答No.1

ロッキード事件だよね

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね。ロッキード事件に関係してる人らしいですよねえ。 なんか名前が印象深いんでわすれないです