• ベストアンサー

この人って、笑うことがあるのかなぁ・・・と思う人

児玉誉士夫・・・ロッキード事件の時にテレビを見ていて、この人って笑うことがあるのかなぁ~ と思ったものです。 ゴルゴ13・・・ニヒルに口を曲げる程度の笑いしか、記憶にないです。 会社の経理次長・・・何十年も付き合っているけど、たまに口が笑っても、目が笑ったことがない。。。 皆さんが、この人って、笑うことがあるのかなぁ・・・と思う人を教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

なんと言っても 萬谷錦之助さん(拝一刀)・・小さいときから思っていました、絶対に笑わないだろうって。 ベートーベン・・音楽室に額入りで飾られた眉間に皺のイメージが強すぎます。 メーテル(銀河鉄道)・・微笑むかもしれませんが。。 一度、両手を叩きながらウヒャウヒャ馬鹿うけしている所を見てみたいものです。(大笑

be-quiet
質問者

お礼

萬谷錦之助さん、中村姓の時は結構爽やかに笑っていたんですけどね。 そういえば、拝一刀自体が笑わない典型的な人かも・・・ ベートーベンの笑い顔は見たことないですね~ モーツァルトは、映画で観ると笑ってばかりでしたけど・・・ メーテルは、わずかに口元で微笑む程度でしょうか。 馬鹿笑いをしたら、幻滅でしょうね~(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#67989
noname#67989
回答No.5

竹村健一さん 子供のころ日曜日の朝起きると必ずついていた『時事放談』 日曜の朝から苦虫をつぶしたような顔をしたおじいさんが難しい話をする番組・・・ 私はかなり大きくなるまで『じじ放談』・・・おじじのじじだと思っていました。 最近TVで拝見して、昔よりは丸くなられたような気もしますがあの表情は変わらない気がします(笑)

be-quiet
質問者

お礼

竹村健一さん、髪型は変っていませんが、確かに最近は丸くなりましたね。 『時事放談』(じじ放談でも、大差ないかも?)のような番組では、いつも辛らつな話を厳しい顔でしていましたが、たまにバラエティに出てくると、なかなか面白いおっさんでしたよ(笑)。 ありがとうございました!

回答No.4

やっぱりこの人 行列のできる法律相談所 北村晴男弁護士

be-quiet
質問者

お礼

北村晴男弁護士、頑なに真面目さを貫いているところが、なかなか魅力的ですね~ 自分が弁護士に頼むなら、やっぱり笑わない人がいい・・・ ありがとうございました!

• 3nk
回答No.3

星 一徹・・・ないですよね~?

be-quiet
質問者

お礼

星一徹は、自嘲の口が引きつった笑い?があったくらいでしょうかね~ ありがとうございました!

• code1134
回答No.2

硬く且つ目立つパフォーマンスをする人物とは言い難いのですが、別名"笑わん殿下"の河本敏夫氏はどうでしょうか? http://shuncolle.nifty.com/shuncolle/word/%E6%B2%B3%E6%9C%AC%E6%95%8F%E5%A4%AB.htm

be-quiet
質問者

お礼

"笑わん殿下"の河本敏夫氏、久しぶりに名前を目にしましたね~ 財界から政界と、日本の中枢を笑うことなく渡ってきた人ですけど、さて何が生きがいだったのか・・・ ありがとうございました!

• tips
回答No.1

こんにちは。 さんまさん・・・・仕事で、息を吸いながらとか、人のコメントや 自分の失敗談を話して、豪快に、時には激しく笑っているけど、 いつも心から笑っていないように 見える。 プライベートでは、結構シリアスに物事を考えていそうで 笑えることってあるのかな・・とおもう。 Sさん・・・・・肩書きは秘密ですが、いつも仏頂面で 常に周りに威圧感と嫌悪感をふりまく人。 迎えに行った自分の車の音楽を勝手にOFFにした人。 一度だけ、笑ったような顔を見かけたけど、こちらに気付いて 怖い顔に戻った人。威厳をみせたいのか、なめられたくないのか 不明です。家族の中では、笑うのかな・・・。 娘さんには、デレデレだったりして、でも年頃だから難しい?

be-quiet
質問者

お礼

さんまさん・・・人前で笑いを絶やさない人ほど、実はプライベートではシリアスというのは、ありそうですね。私もそうかも?(笑) 逆に、いつも仏頂面で常に周りに威圧感と嫌悪感をふりまく人が、家庭ではデレデレだということも、あるでしょうね~ しかし、いつも怖い顔をし続けるというのも、なかなか辛そうですね(笑)。 ありがとうございました!