• ベストアンサー

この人って、笑うことがあるのかなぁ・・・と思う人

児玉誉士夫・・・ロッキード事件の時にテレビを見ていて、この人って笑うことがあるのかなぁ~ と思ったものです。 ゴルゴ13・・・ニヒルに口を曲げる程度の笑いしか、記憶にないです。 会社の経理次長・・・何十年も付き合っているけど、たまに口が笑っても、目が笑ったことがない。。。 皆さんが、この人って、笑うことがあるのかなぁ・・・と思う人を教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

なんと言っても 萬谷錦之助さん(拝一刀)・・小さいときから思っていました、絶対に笑わないだろうって。 ベートーベン・・音楽室に額入りで飾られた眉間に皺のイメージが強すぎます。 メーテル(銀河鉄道)・・微笑むかもしれませんが。。 一度、両手を叩きながらウヒャウヒャ馬鹿うけしている所を見てみたいものです。(大笑

be-quiet
質問者

お礼

萬谷錦之助さん、中村姓の時は結構爽やかに笑っていたんですけどね。 そういえば、拝一刀自体が笑わない典型的な人かも・・・ ベートーベンの笑い顔は見たことないですね~ モーツァルトは、映画で観ると笑ってばかりでしたけど・・・ メーテルは、わずかに口元で微笑む程度でしょうか。 馬鹿笑いをしたら、幻滅でしょうね~(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#67989
noname#67989
回答No.5

竹村健一さん 子供のころ日曜日の朝起きると必ずついていた『時事放談』 日曜の朝から苦虫をつぶしたような顔をしたおじいさんが難しい話をする番組・・・ 私はかなり大きくなるまで『じじ放談』・・・おじじのじじだと思っていました。 最近TVで拝見して、昔よりは丸くなられたような気もしますがあの表情は変わらない気がします(笑)

be-quiet
質問者

お礼

竹村健一さん、髪型は変っていませんが、確かに最近は丸くなりましたね。 『時事放談』(じじ放談でも、大差ないかも?)のような番組では、いつも辛らつな話を厳しい顔でしていましたが、たまにバラエティに出てくると、なかなか面白いおっさんでしたよ(笑)。 ありがとうございました!

回答No.4

やっぱりこの人 行列のできる法律相談所 北村晴男弁護士

be-quiet
質問者

お礼

北村晴男弁護士、頑なに真面目さを貫いているところが、なかなか魅力的ですね~ 自分が弁護士に頼むなら、やっぱり笑わない人がいい・・・ ありがとうございました!

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.3

星 一徹・・・ないですよね~?

be-quiet
質問者

お礼

星一徹は、自嘲の口が引きつった笑い?があったくらいでしょうかね~ ありがとうございました!

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.2

硬く且つ目立つパフォーマンスをする人物とは言い難いのですが、別名"笑わん殿下"の河本敏夫氏はどうでしょうか? http://shuncolle.nifty.com/shuncolle/word/%E6%B2%B3%E6%9C%AC%E6%95%8F%E5%A4%AB.htm

be-quiet
質問者

お礼

"笑わん殿下"の河本敏夫氏、久しぶりに名前を目にしましたね~ 財界から政界と、日本の中枢を笑うことなく渡ってきた人ですけど、さて何が生きがいだったのか・・・ ありがとうございました!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

こんにちは。 さんまさん・・・・仕事で、息を吸いながらとか、人のコメントや 自分の失敗談を話して、豪快に、時には激しく笑っているけど、 いつも心から笑っていないように 見える。 プライベートでは、結構シリアスに物事を考えていそうで 笑えることってあるのかな・・とおもう。 Sさん・・・・・肩書きは秘密ですが、いつも仏頂面で 常に周りに威圧感と嫌悪感をふりまく人。 迎えに行った自分の車の音楽を勝手にOFFにした人。 一度だけ、笑ったような顔を見かけたけど、こちらに気付いて 怖い顔に戻った人。威厳をみせたいのか、なめられたくないのか 不明です。家族の中では、笑うのかな・・・。 娘さんには、デレデレだったりして、でも年頃だから難しい?

be-quiet
質問者

お礼

さんまさん・・・人前で笑いを絶やさない人ほど、実はプライベートではシリアスというのは、ありそうですね。私もそうかも?(笑) 逆に、いつも仏頂面で常に周りに威圧感と嫌悪感をふりまく人が、家庭ではデレデレだということも、あるでしょうね~ しかし、いつも怖い顔をし続けるというのも、なかなか辛そうですね(笑)。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 渡邉恒雄が読売テレビのオーナーなら、児玉誉士夫はT

    渡邉恒雄が読売テレビのオーナーなら、児玉誉士夫はTBSのオーナーだったのですか? 児玉誉士夫はCIAのスパイ工作員だったと言いますが、ロッキード事件後に急激に病気が悪化したのはCIAに毒を盛られて毒殺させたのでは? ピンピンしてたのに病気になって死んだ。不可解すぎませんか?

  • ロッキード事件について

    20代の男性ですが、ロッキード事件のことが気になりネットで調べてみました。 ネットを見てわかったことは、ロッキード社の飛行機を旅客機メーカーへ売るための汚職事件ということでした。ようは賄賂ということですよね? 他にも、田中角栄や児玉誉士夫、国内の大手企業、海外の大手企業などが関係しているということですが、ほとんど把握することができませんでした。 なぜ、このような事件が起こったのでしょうか? また、なぜ、いろいろな大物人物や大手企業が関わっているのでしょうか? その時代では、賄賂は当たり前だったのでしょうか? だから、田中角栄も関係しているのでしょうか? 金額が大きくて、いろいろな国が関係しているから、事件になったのでしょうか? この事件は複雑なので、全てを把握できなくても良いので、簡単にイメージだけできるようにしたいです。わかる方がおりましたら、簡単にで良いので教えて下さい。

  • 靖国神社

    小泉さんみたいに祖父が任侠で右翼の人はそれでいいと思うけど、代議士の連中は閣僚に任命された途端に靖国詣でする人間が多い。 戦没者遺族会の組織票が入るとは思うけど、それだけで元テレビ東京のキャスターだった小池百合子が靖国行くとは思えない。 昔であったら児玉誉士夫のような右翼のフィクサーが存在して、そういう人間が代議士とつながっているのではないかな~と思うんだけど?? 誰か教えて。

  • ニヒル笑い。って、どういう意味ですか?

    バイト先で辞める人がいて、社員の方とその人の最後の勤務に何しようか?みたいな話をしてました。 その人が出勤してきたら、クラッカーを鳴らして拍手で出迎える。(ちなみにサービス業なので、仕事場と近いから絶対無理。) そして皆、ニヒル笑い。みたいな。 と30中頃の社員は言ったのですが、20のヤングな私には「ニヒル笑い」が分かりませんでした。 そういえば、どうぶつの森のアヒルキャラも同じようなこと言ってたから、アヒルみたいな口で笑うとかそんな感じ?? うーん、いまいち分かりません。 あと、ニッチもサッチもどーのこーの。ニッチ&サッチとは?何でしょうか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • テレビをあまり見ない人のイメージ

    あまりテレビを見ないクチで、人との会話でテレビの話題が出ると殆ど参加できません(笑)。テレビを見ない人ってどう思われているのでしょう?

  • 意図的に人を泣かせようとすること・・・

    草彅剛さんが復帰会見をしましたね。 事件の後の会見でもそうでしたけど、レポーターたちが、彼を泣かせよう泣かせようという質問をするのが、とても嫌でした。 でも、彼がしっかりと答えていたので、ついには「香取慎吾さんの涙を見てどうでしたか?」と、直接的に「涙」という単語まで出していましたね。 私はこういった「意図的に人を泣かせようとする」のがとても嫌なんです。 それでも涙を浮かべてもらえないと、最後には「心なしか、目を潤ませて」などというレポートや記事にしてしまったり・・・ どうみても光の反射の関係で、実際には目を潤ませてはいませんよ。心なしにもほどがあるというものです(笑)。 他に、こういった「意図的に人を泣かせようとする」という事例には、どんなものが浮かびますか? もちろん、テレビなどでのインタビューには限りません。 出来るだけ具体的な例でお答えいただくと、なお嬉しいです。 そして、その「意図的に人を泣かせようとする」ことについて、どう感じられるか(或いは、別に感じないとか)も、お聞かせいただきたいので、宜しくお願いします。

  • 人を見て話のネタにしたり笑う人って・・

    人を見て話のネタにしたり笑う人って・・ たまに見かけるんですが、少しぽっちゃりした人が ミニスカートをはいていると、コソコソ笑いながら 見てる女の子たちや、すれ違った人の見た目を ネタに馬鹿笑いするカップルなんかは、他に楽しい会話が 無いんでしょうか?自分に関係ない人の容姿をネタにする のが理解できません・・ 見ていて可哀想になる事があります。 カップルだったら、いずれ結婚して子供が出来ても 同じように育つのかな・・とか、以前ネタにされた男性が 女性を刺し殺した事件もあったので、早く間違いに 気付いて欲しいなと思ったりしてます。 長くなりましたが、他人の容姿等をネタに笑う人の 心理ってどんな感じなんでしょうか? テレビで芸能人を見て、綺麗だな~と思うことと 同じですか?最近かなり気になります・・

  • 嫌な人

    自分の心の中に嫌な人(嫌な過去)が入ってきます。何をするにしても。例えば、テレビを見ていたらお笑い芸人が他のタレントをいじってる場面が目に飛び込んできて過去の嫌なことを思い出したり、その嫌な人とどっかで会わないだろうかと外出の際にためらったり、結局外出できなかったこともあったり、ドラマを見ていても俳優が嫌な人に似ていたり、バラエティを見ていてチャラいというか今時の若い俳優やタレントが出てるとその人のことを思い出したり。自分を高めようと自己啓発本を読んだり、勉強してるときも自分の心の中で(おまえは所詮その程度の男だ。何をしても変わるわけがない笑)とその人に言われたり、音楽を聴いている時も(だっせえな、お前は聞く音楽のセンスもださいし、見た目もださいし、レベルが低いなあ笑)と言われたりして、何をやっても一日中その嫌な人が自分の心の中に入っていて心が休まらないし、自分の人生を生きていません。自分自身がそうさせているのは分かってはいるのですが、どうやったらその人が僕の頭の中から消え去り、自分自身の人生を生きられるようになるのでしょうか?

  • 嫌な人と似ています。

    以前、会社でセクハラをしてきた上司がいました。最近テレビを見ていて気づいたのですが、お笑い芸人のある人に顔がそっくりです。この芸人は何の関係もありませんが、その日以来その芸人がテレビに出るとチャンネルを変えたり目をそらしたり反射的にしてします。目つきがそっくりで吐き気がしてきます。 雑誌などふと目に入るのも気持ち悪いです。 どうしたらいいのかと言う感じです。 みなさんもそういう事ありますか?

  • 会社で仕事をしたくない(長文です)

     私の先輩の話です。先輩は昨年より支店へ移動になりました。支店の社員は3人で、たいへん閉鎖的な空気が流れているそうです。私も何度か行ったことがあるのですが、1分もいられないくらい息の詰まる感じがします。なぜこんな雰囲気かというと、女次長の存在なんです。古くからの知り合いの人は「本当は悪い人じゃない、でも思ったことをすぐ口にしてしまうところがあるから。」と言うのです。今までにもその次長が原因でベテランだった技術者が2名ほど辞め、新人で入ってきた人も1年ぐらいで辞めて、計9人程度辞めてます。  支店にはその女次長と先輩(男性)と室長(男性)の3人なんです。最近では先輩は朝会社を出てから、自家用車内でもろもろの書類を作ったりしているそうです。先輩いわく「同じ空気を吸いたくない」とまで・・・。  私ももし直属の部下になることになれば辞表を提出したいと思うくらいの存在なんです。  皆様の会社にそんな存在の方いますか?またそんな方とはどう接していますか?私としてはその次長が定年になるまであと8年ぐらいなので、それまで耐えるしかないかと思っていますが。良きアドバイスをお願いします。