• ベストアンサー

AfterEffect テキストアニメの制作方法

rainyfieldの回答

• ベストアンサー
回答No.1

自分ならエクスプレッションをつかってやるか、パスカーブでやろうとするかもしれません。 最悪、力技で一文字ずつイージーイーズキーを打って上下させれば出来ると思いますが。 あとはテキストプリセットの中から近いものを探して流用してみるのもいいと思います。 この上から5番目の動画にあるモーションが近いような気がします。 https://motionarray.com/blog/48-free-after-effects-presets-you-have-to-try 今回の要望に参考になるものがあるかわからないですが有名なサイトなので見ておくといいと思います。 http://www.ayatoweb.com/ae_tips.html