解決済み

女の子って、なんであんなに服にお金を使うの?

  • 困ってます
  • 質問No.9432835
  • 閲覧数118
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 0% (4/2874)

女の子って、なんであんなに服にお金を使うの?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

ベストアンサー率 8% (29/323)

あと、アパレルやマスコミ業界が、今年はハイウェストワイドパンツが流行りとか、もうミニスカートやルーズソックスはダサいとか意図的に流行を大きく作り出して沢山儲けているから。

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 8% (29/323)

若い女の子のレディース服は、安くて種類が多く使い捨てだから。
そうしないと、日本のリズリサとかイングなどのレディースアパレル業界が儲からないから?
  • 回答No.6

ベストアンサー率 23% (27/116)

女性は基本おしゃれ好きなのと、レディス服は安い! このような理由かと存じます。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 12% (8/64)

使わない子もいる。
貴方が知らないだけ。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 18% (1571/8653)

うちの母とうちの娘は服好きですねー。散らかし具合も半端ない。けど間に挟まった私は服とかアクセサリーにお金使うなんて考えられないし、床に服が落ちてるなんてありえない。

割合として女子は服飾が好きかなー。自分が綺麗になることで自分が好きになれるのかな。男性は所有することで自尊心や征服感が満たされるみたいだけど、女性は「なる」ことで満たされるんじゃないかな。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 42% (315/739)

 男性だって、服にお金を使う人は使うでしょ。”女の子”ってひとくくりにしているところを見ると、あまり服装に頓着しない男性かなって思いますが、類友と言うか、服装に頓着しない男性グループに、服装を気にする男性が混ざっているのはあまり見ないですから、周囲に服にお金を使う男性がいないので、知らないだけなのかなって感じます。

 でも、特にスーツで仕事をする男性こそが、服に一番お金をかけるべきだと思うんですね。男性の仕事用のスーツってダークな色で、見れば物の良しあしは結構わかりますから、安物を着ていると中身の人間までも安っぽく見えます。高すぎるものを買って、服に着られているようだとまたみっともないですが、ワイシャツやネクタイなんかも同じものばかりだと周りは気づいていますし、そこそこ良いスーツと、それなりの数のワイシャツやネクタイをそろえたら、男性の方が実はお金がかかると思いますよ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (600/2608)

どうして男って、あんなに車にお金を掛けるのって聞いているのと同じ。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (1454/6627)

こんにちは。

ひとくくり?笑

私の隣にいる方は、それほどでもないようです。
まー、私がふがいないんで(笑。