• 締切済み

EP706a画像の縮小するには

EP706aで写真をscanしたが画像が大き過ぎるので縮小してpcに取り込みたい又は画像を取り込んだ後にPC(NECLavie SDXC)縮小するにはどうすればいいですか、ご教示下さい。

みんなの回答

• shinotel
回答No.1

EPSON Scanで取り込む場合ですが、上の方にモード選択があります。 設定画面の上にあるモード選択で「プロフェッショナルモード」で開くと、解像度の設定が出来ます。 標準で300dpiだとすると200dpiか150dpiなどにすれば縮小された画像取り込みになります。 また、PCに取り込んだ画像を縮小する場合ですが、Windows標準のペイントソフトで開き、メニューの「サイズ変更」で%による縮小率で縮小するか、「ピクセル」で指定するかしてサイズを変更します。