• 締切済み

ジャニーズのコンサートの同行者について

ジャニーズのコンサートに、今回初めて二人で行きます。 もう1人の方は、初対面の方なのですが、不安なことがあります。 会ってからコンサートまで、どんな会話をすればいいのでしょうか・・? 仕事の話とかそういうことは聞かない方がいいですよね? また、同担拒否の方ではないのですが、団扇にだれの名前を書いてるかとか、事前に教えたほうがいいでしょうか? 初対面の方と行かれたことのある方、アドバイスや経験など教えていただきたいです!

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 大丈夫です。 同じファン同士ですもの 色々考えなくても自然に話が盛り上がりますよ。 誰のファンなのかとかそういうのは行ってからでもいいし 団扇の内容も言わなくても大丈夫です。 今日は楽しみだね~ みたいな軽い会話から 〇〇に出ていたのみた? 面白かったよね? とか、普通に友達と会話する内容で 十分通じるはずです。 仕事とかそういうのは、関係ないから 言わなくても・・・。 これから友達になっていくなら別ですけど 余計なことは聞かない言わないがいいと思います。 コンサート楽しんでくださいね。

回答No.1

こんばんは。 ジャニーズではありませんが少し前までいろいろ追っかけてた者です。 そんなに今から堅苦しく考えなくても、自然にご挨拶して、そのコンサートに出るジャニーズメンバーたちの話とかでいいんじゃないでしょうか? 私たちの時は、普通にどちらからともなく「誰推しですかー?(ハート)」とか聞き合って、お互いの推しメンの良さを分かち合ったり、「こないだの○○(メンバーが出演したTV番組)で□□の場面の△△くんほんとやばかったですよねー(ハート)」みたいな感じで、そのコンサートの出演者が少し前に出たTVやリリースされたCD・DVDのPVとかの話もしてみたり、自分たちがファンになったきっかけやファン歴とか、以前自分が行ったことのあるコンサートやライブの話とか、公式グッズやブロマイドの話とかとにかくそのコンサートに出るメンバーに関する話で知らない子たちともノリで盛り上がりましたよ!!笑 仕事とか恋バナとかそういうリアルな話は、しちゃいけないってわけではないでしょうけど、まあ私の周りでは少し仲良くなってからが多いですかね笑 一緒に行く方と、そのコンサートをきっかけに仲良くなれるといいですね^_^