• 締切済み

ジャニーズのコンサートの同行者について

ジャニーズのコンサートに、今回初めて二人で行きます。 もう1人の方は、初対面の方なのですが、不安なことがあります。 会ってからコンサートまで、どんな会話をすればいいのでしょうか・・? 仕事の話とかそういうことは聞かない方がいいですよね? また、同担拒否の方ではないのですが、団扇にだれの名前を書いてるかとか、事前に教えたほうがいいでしょうか? 初対面の方と行かれたことのある方、アドバイスや経験など教えていただきたいです!

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.2

こんにちは 大丈夫です。 同じファン同士ですもの 色々考えなくても自然に話が盛り上がりますよ。 誰のファンなのかとかそういうのは行ってからでもいいし 団扇の内容も言わなくても大丈夫です。 今日は楽しみだね~ みたいな軽い会話から 〇〇に出ていたのみた? 面白かったよね? とか、普通に友達と会話する内容で 十分通じるはずです。 仕事とかそういうのは、関係ないから 言わなくても・・・。 これから友達になっていくなら別ですけど 余計なことは聞かない言わないがいいと思います。 コンサート楽しんでくださいね。

回答No.1

こんばんは。 ジャニーズではありませんが少し前までいろいろ追っかけてた者です。 そんなに今から堅苦しく考えなくても、自然にご挨拶して、そのコンサートに出るジャニーズメンバーたちの話とかでいいんじゃないでしょうか? 私たちの時は、普通にどちらからともなく「誰推しですかー?(ハート)」とか聞き合って、お互いの推しメンの良さを分かち合ったり、「こないだの○○(メンバーが出演したTV番組)で□□の場面の△△くんほんとやばかったですよねー(ハート)」みたいな感じで、そのコンサートの出演者が少し前に出たTVやリリースされたCD・DVDのPVとかの話もしてみたり、自分たちがファンになったきっかけやファン歴とか、以前自分が行ったことのあるコンサートやライブの話とか、公式グッズやブロマイドの話とかとにかくそのコンサートに出るメンバーに関する話で知らない子たちともノリで盛り上がりましたよ!!笑 仕事とか恋バナとかそういうリアルな話は、しちゃいけないってわけではないでしょうけど、まあ私の周りでは少し仲良くなってからが多いですかね笑 一緒に行く方と、そのコンサートをきっかけに仲良くなれるといいですね^_^

関連するQ&A

  • ジャニーズの団扇

    今、ジャニーズの応援団扇を作っています。表はもう名前でつくりました。 そして裏のデザインについてなのですが、みなさんファンサの文字をいれてますよね? 私は今回コンサートにいくわけではないのでファンサ文字はいりません。 そこで本当は何も書かなくてもいいのですがやっぱりさびしいので 申し訳程度にあひるの写真を貼ろうと思っています。 これは規則違反だったりしますかね(>_<)? 団扇作りは初めてなのでよくわかりません。 どなたか回答お願いします!

  • ジャニーズのコンサート

    ジャニーズのコンサートに行ったことがある方にお聞きしたいです。 好きなアーティストの名前が書かれたうちわを持っている人が多いですが、 あれは自作なんですか? それともどこかで売っているのでしょうか。 やはりコンサートに行く時は持っていった方が良いですか?

  • ジャニーズのコンサートについて

     最近、ジャニーズJrの情報局に入ったのですが、ジャニーズのコンサートって、一人で見に行っても大丈夫なのでしょうか??  一緒に行ってくれそうな方が見つからないのですが、どうしても行ってみたくて。  イメージ的には、何人かで行くというイメージがあったのですがどうなんでしょうか?  また、チケットをとるのに、1枚だと当たりにくいとかあるのでしょうか?  ご回答よろしくお願いします。

  • ジャニーズのコンサートは一人でも行けるもの?

    先日、ファンクラブに入っている友人に嵐のコンサートのチケットをとってもらい、コンサートに行きました。とても楽しかったので、今後も行ってみたいと思うのですが、そう度々チケットをお願いする訳にも行きません。かといって他に嵐(ジャニーズ)ファンの友人が回りにいるわけでもないのです。自分でチケットをとって行こうと思うのですが、ジャニーズのコンサートは一人で行っても盛り上がれるものでしょうか? 私は舞台や映画などは割と一人で行ってしまうタイプなのですが、やはりジャニーズのコンサートは友人同士や親子で来ている方が多いので、一人で行くと浮いてしまうのではないかな…と少し不安があるのですが…やはり誰かを誘っていくべきなのでしょうか…?

  • ジャニーズのコンサートについて

    ジャニーズのコンサートチケットの購入方法に疑問を持っています。 具体的に言うと、横浜アリーナの1/3のコンサートに申し込んだにもかかわらず、東京ドームのしかも開催日も違うコンサートに当選しましたとの連絡がきました。会場も開催日も全く違うコンサートに当選と言われ、しかもキャンセルも不可とのことでチケットが送られてきました。これは違法にはならないのでしようか?元々が代金の振り込みにより申し込みが完了となる方法を取っていることにも、疑問を持っていましたが、今回の扱いはあまりにもひどいと思い質問しました。法律に詳しい方からのご返答をお待ちしております。

  • ジャニーズのコンサートうちわの文字について

    私はコンサートに手作りのうちわを持っていこうと思ってるのですが,裏表に違う人の名前を書いてもいいんでしょうか?? たとえば表に「准」と書いて,裏に「健」と書くとか。 好きな人が同じグループに2人いるのでリバーシブルにしたいんですけど・・・名前以外になんて書いたら良いのか分からないので。 あと,うちわの土台ですが, 東急ハンズに売っている黒い紙がもともと貼ってある土台ってジャニーズの公式サイズと全く同じですか??

  • ジャニーズのコンサートチケット(枚数)

    ジャニーズのコンサートチケットを申し込んでるんですが、1枚より複数申し込んだ方が良い席取れるんでしょうか?コンサートは普段一人で行ってるんですが、良い席持ってる子ってほとんど4枚申し込んでるみたい。 普通、枚数と抽選は関係ないみたいなんですけど、やっぱり席順は4枚からなんですかね?1枚申し込んだら、最前列とか無理かな?

  • 2008-2009のジャニーズカウントダウンコンサートについて

    2008-2009のジャニーズカウントダウンコンサートが行われると思いますが、キンキは京セラで、NEWSが東京ドームですよね? 深夜に毎年、東京ドームでゲストが出ていましたが、今回もゲストは東京ドームのほうなのでしょうか?それとも、キンキの京セラのほうなのでしょうか? 教えてください。

  • ジャニーズのコンサートの申し込みについて

    ジャニーズのコンサート(赤西仁さんです)の申し込みをATMで郵便振込してきました。 その際当選メールに「通信欄に当選番号などの他に"住所料金名前"も記入して下さい。」とあったのですが、住所料金名前を依頼人の所など欄外にしか記入していませんでした。 この場合はやはり無効になるのでしょうか? それとも一応欄外ではありながらも記入してあるから一応OKなのでしょうか?? 教えて下さい。 また他のジャニーズの方の場合でそういう事のあった方はいらっしゃいますか?

  • コンサートは始まる前どのくらいについてればいいの?

    こんにちは。 私は、今度ジャニーズのコンサートに 初参戦します。 なので、よくわからなくて、いろいろ教えてもらいたいことがあります。 一つ目は、題名にもあるように、始まる前どのくらいに場所についていればよいのでしょうか? いろいろなファンサイトさんを見ていると、グッズを 買う列がすごく長かったなんてことも目にします。 二つ目は、コンサートでの常識みたいになっていることについて教えてほしいです。 母と行くのですが、ペンライトは2人とも持っていたほうがいいのでしょうか? みなさん、何をどのくらい買っているのでしょうか? 初めてで、わからないことばかりです。 このほかにもぜひ、いろいろ教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう