• ベストアンサー

毎回20分遅れてくるのって当たり前?

たまに会う女性で毎回20分はバスが遅れたとか言い訳して待ち合わせ時間に遅れて来る人がいるんですけども、やはり女性は毎回20分くらい待ち合わせ時間に遅れてくることって普通のことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.1

女性は、と一人の例から推測しないでいただきたい。個人差です。 本人の性格もあるし、相手に対する気持ちの入れ込みようで待ち合わせ時間に合わせるかどうかは変わってきます。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>相手に対する気持ちの入れ込みようで待ち合わせ時間に合わせるかどうかは変わってきます。 なるほど。たしかにただの友達でしかもたまにしか会わないので重要度が低いだけ遅れてきたのかもしれませんね。

その他の回答 (4)

回答No.5

女性と一括りにされてもね~ 人それぞれでまた理由もそれぞれです。 質問者さん(男性ですよね?)を意識して、ついつい化粧や服選びに時間がとられてしまう場合もあれば、単にずぼらだけというのもある。 待ち合わせ場所に来た後の行動見れば、大体は想像はつくのじゃないのかな?(女性の心理はわからないことも多いけどね。)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>待ち合わせ場所に来た後の行動見れば、大体は想像はつくのじゃないのかな?(女性の心理はわからないことも多いけどね。) そういうのでわかりますか?その人は、とにかく愚痴とか悪口系の話題ばかり自分にしてきます^^1人でずっと喋ってるタイプですよ

noname#230297
noname#230297
回答No.4

いいえ。 普通に常識ある人なら、人を待たせるような事はしません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>普通に常識ある人なら、人を待たせるような事はしません。 常識あるなら待たせたりしませんかあ。たしかにバスなども遅れる可能性を考慮しておけば何本か早めのものに乗れば良いだけですからね

回答No.3

その人の性格じゃないかな? あとはその人にとっての重要性かな? 仕事に毎日20分遅刻したらクビになると思うんですよ。それをしてないなら、時間は守れるはずです。それを遅刻してくるのは「まあ、いいか」という思いがあるのだと思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>仕事に毎日20分遅刻したらクビになると思うんですよ。それをしてないなら、時間は守れるはずです。 仕事関係ではきっと遅れたりしないんでしょうね。プライベートタイムのときだけ時間にルーズなのかもしれませんね

noname#230287
noname#230287
回答No.2

その女性がズボラなだけです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます ズボラなだけですかあ。たしかにその可能性もすてきれませんよね

関連するQ&A

  • 毎回オーガズムを感じたいんですが・・・。

    30代後半、女性です。 月に3回ほど、セックスをしてます。 オーガズムを感じた時の悦びは実感しています。 でも、毎回感じることができません。 セックスって、いい時もまあ普通って時もあるものなんでしょうか? どうしたら、毎回感じることが出来ますか? 愛する人とのあの快感を毎回感じたいんです。 すみません・・・。Hで・・・。

  • 毎回、遅刻する人

    私の友人に毎回、約束時間に遅刻をしてくる人がいます。 たまになら、まだ良いのですが 友人から、当日に誘っておきながら 毎回、待ち合わせ場所に遅刻をします。 時間的には、10分程度だから 大した時間ではないと思うのですが 毎回、友人から誘っておきながら 悪びれた様子もなく、ニコニコしながら 来られると、地味に悲しくなります。 かと言って何もいえず 何事もなかったように接していますが また、次も遅れてくるのかな…。と思うと 気持ちが遠退いてしまいます。 みなさんでしたら、相手に伝えますか? アドバイス等、よろしくお願いいたします

  • 毎回毎回でてくるもの

    毎回毎回右下に「ワイヤレス ネットワーク~~」見たいのがでてきて困ってます。普通の回線使ってるんですけど、毎回出てきます、やめる方法ありませんか? PS OSはXPです。

  • 駅からバス5分って、徒歩何分くらい?

    よく物件の表示で駅からバス5分とかバス10分とか書いてありますが、これは徒歩だと何分くらいかかるんでしょうか? 目安みたいなものは決まってないんでしょうか? 徒歩でいける距離ならいいな・・と思いまして。 でもわざわざバスで書いているという事は、徒歩だと厳しいのですかね? それとバス5分と表示されていたとしても、駅からバス亭(駅近くの)までの時間と、物件からバス停(物件近くの)までの時間がよくわからないんですが、これはどうなんでしょうか?

  • 毎回エッチを女性から誘う

    毎回エッチを女性から 誘っている人いますか? わたしがそうだったんですけど それがいやで「毎回毎回こっちからで ほんと嫌だ」と彼氏に言いました。 その後1回だけ普通にして、 その次の日の夜には 「最近誘ってこなくてつまらない」 と言われました。 最近の話なのに覚えていないのは わたしに興味がないのか 自己中なのか・・・ それ言われたときにほんと腹立ちました。 これくらいでイライラするのは わたしがダメですか?

  • 毎回、車両や運転士が違う~?

    素朴な疑問! 毎日利用してる電車やバスですが 毎日、同じ時間 同じ道なのにもかかわらず 車両や運転士は毎回違うのは 何故でしょうか?

  • 毎回の検診

    33週を迎える29歳の初マタですが、不安なことでいっぱいです。 毎回の検診で、経腹エコーも、経膣エコーも先生はそんなに時間をかけて見てない気がするんです。 5分ぐらいで毎回終わるのですが、こちらとしてはちゃんと見てくれているのかが不安になります、だと言って先生にちゃんと診てくださいとも言えません。 終わる際に はい、順調ですよ の一言!!それを信じていいものでしょうか?? 時間は短いけど、先生はちゃんと診てくれていると思って安心していいものですか?

  • 毎回20分で接続が切れます

    困っています。 決まって 接続開始から 20分後 接続はあるのに ネットにつながらなくなります。 どーやったら切れなくなりますか? 教えてください。 プロバイダ: BIGLOBE プラン:   わいわい1時間コース 接続:    Air H" プラン:   128k 25時間/月 OS:     XP ブラウザ:  IE6.0

  • 毎回炊き上がり時間は違うのでしょうか?

    http://ctlg.panasonic.com/jp/suihan/electric-suihan-jar/SR-ML051_spec.html この商品を持ってるのですが、 炊飯時間 白米/無洗米 45~60分 となっているのですが、毎回炊き上がり時間は違うのでしょうか? どういう場合は45分で、どういう場合は60分になるのでしょうか? 部屋の温度や季節により、炊飯器が合わせるのですか?

  • 「電車5分+徒歩25分」と「バス10分+徒歩10分」、どちらが猫にとって良い?

    こんにちは。 近々、かかりつけとは違う動物病院へ行く予定になっています。 普段は徒歩5分くらいの距離で、キャリーの中でも大人しくしているんですが(たまにはニャーと鳴きますけど) 今度行く予定の病院は少し離れていて、移動方法としては A.電車で一駅(約5分)+その前後に徒歩で25分くらい→合計30分程度 B.自宅からバス停まで徒歩10分+バスで約10分(病院はバス停すぐ傍)→合計20分程度 の2つがあります。 人間的にはBの方が楽できそうなんですが、猫って基本的に乗り物苦手なんですよね。 現在生後6ヶ月を過ぎたくらいですが、今まで車に乗ったことはありません(電車も乗ったことないです)。 バスって結構揺れるから、私(人間)でもあまり長く乗ってるのは苦手なので 猫にとってはなおさら結構きついでしょうか? それにバスを使う方法だと、バスを待ったりする時間もかかるだろうから 実際には自宅→病院まではやっぱり合計30分くらいはかかると思います。 病院へ行くことだけでもストレスだと思うので、出来るだけ移動時のストレスがかからない方法にしてあげたいのですが AとBの移動方法ではどちらが猫にとってはより良いでしょうか? どちらも乗り物に乗っている時間は短いので、移動にかかる時間に大差なければあまり変わりないでしょうか? …それだったら人間が楽をさせてもらってバスで行きたいな…と思っています。 ちなみに、番外編(?)として C.自宅から病院までタクシーで約10分 というのも考えています。 料金検索サイトで調べたら片道1,000円くらいで、他の方法に比べると割高ですが これが1番猫にとって良いなら、タクシー利用も考えるつもりです。 ただ、もし長期通院とかになると厳しいですが…。 皆さまの猫ちゃんの経験などから教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー