• ベストアンサー

毎回20分遅れてくるのって当たり前?

たまに会う女性で毎回20分はバスが遅れたとか言い訳して待ち合わせ時間に遅れて来る人がいるんですけども、やはり女性は毎回20分くらい待ち合わせ時間に遅れてくることって普通のことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.1

女性は、と一人の例から推測しないでいただきたい。個人差です。 本人の性格もあるし、相手に対する気持ちの入れ込みようで待ち合わせ時間に合わせるかどうかは変わってきます。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>相手に対する気持ちの入れ込みようで待ち合わせ時間に合わせるかどうかは変わってきます。 なるほど。たしかにただの友達でしかもたまにしか会わないので重要度が低いだけ遅れてきたのかもしれませんね。

その他の回答 (4)

回答No.5

女性と一括りにされてもね~ 人それぞれでまた理由もそれぞれです。 質問者さん(男性ですよね?)を意識して、ついつい化粧や服選びに時間がとられてしまう場合もあれば、単にずぼらだけというのもある。 待ち合わせ場所に来た後の行動見れば、大体は想像はつくのじゃないのかな?(女性の心理はわからないことも多いけどね。)

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>待ち合わせ場所に来た後の行動見れば、大体は想像はつくのじゃないのかな?(女性の心理はわからないことも多いけどね。) そういうのでわかりますか?その人は、とにかく愚痴とか悪口系の話題ばかり自分にしてきます^^1人でずっと喋ってるタイプですよ

noname#230297
noname#230297
回答No.4

いいえ。 普通に常識ある人なら、人を待たせるような事はしません。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>普通に常識ある人なら、人を待たせるような事はしません。 常識あるなら待たせたりしませんかあ。たしかにバスなども遅れる可能性を考慮しておけば何本か早めのものに乗れば良いだけですからね

回答No.3

その人の性格じゃないかな? あとはその人にとっての重要性かな? 仕事に毎日20分遅刻したらクビになると思うんですよ。それをしてないなら、時間は守れるはずです。それを遅刻してくるのは「まあ、いいか」という思いがあるのだと思います。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます >>仕事に毎日20分遅刻したらクビになると思うんですよ。それをしてないなら、時間は守れるはずです。 仕事関係ではきっと遅れたりしないんでしょうね。プライベートタイムのときだけ時間にルーズなのかもしれませんね

noname#230287
noname#230287
回答No.2

その女性がズボラなだけです。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます ズボラなだけですかあ。たしかにその可能性もすてきれませんよね