• 締切済み

人が怖いのに彼女が欲しい

彼女が欲しいですが、もし今彼女ができても何もできないと思います。 幼いときから人が怖くて人の仲にはいるのが怖く、チームワークを必要とするスポーツが全然できなくてそれでからかわれて人が怖い。だから大学時代友人と町に遊びに行ったり食事を食べに行ったことなんてありません。現在一人で街中のお店にはいることが怖いし、注文するのが怖いし、服屋に行くのも笑われそうで怖いです。大学のガイダンス等で同級生と同じかホールにいるだけなのに、周りが皆一人で参加している自分を見ているような気がして怖いです。病気なのかもしれないと思っても思っても病院に行くのも怖いです。こんなだから学生時代に楽しいことなんて何もありませんでした。 そんな中twiterrで中学時代、高校時代の同級生たちが彼女を作ったり男女混合で遊んで楽しんでいたこと、自分に好きな人ができたことから彼女が欲しくなりました。嫌われないよう少しでも良く見せるように気合いで目を二重にし、涙袋を作り、鼻を叩いて高くし、口角を常に意識して上げ、背筋を意識的に伸ばして身長を少し高くしたりなど変えられない部分もたくさんありますが少しでも好かれるように努力しました。 でもふと僕が好きな人に声をかけてどうするのかと思いました。仮に応じてくれたとしても話せない。遊ぶ場所なんて知らないから遊びになんて連れて行けない。 社会人になってからは学生時代を謳歌していた人には勝てない。社会人になってから恋愛をするには学生時代に恋愛の経験を積んでおかないといけない、でも今彼女なんてどう考えても作れそうもない。 最近は変えられない部分の容姿も気になるようになりました。多分行動やコミュ力を変えられないから容姿の事をより気にするようになったんだと思います。 本当にこの先自分は結婚できず孤独死するんじゃないかと思い始めました。 今僕は何をするべきなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

まずは自分が安心感をもてる女性ってどんな人かなあ~と想像してみましょう!!

• go-go-box
回答No.4

世の中どんな人間でも似たような異性はいますよ。 同類相憐れむって奴ですよ。 もちろん特定の性格で気が合う異性に出会うのは大変で確率は低いです。 だからこそ多くの異性と接触できる機会を持たなければならんのです。 下手な鉄砲数撃ちゃ当たるって…。 下手な鉄砲なのに撃たないなら当たりもしないのです。 これがイケメンで性格もよく生まれも収入もいいと言う恵まれた男なら百発百中でしょうけどね…。 可能性が低いなら数で勝負するしか無いのです。

• pipipi911
回答No.3

アナタ様の恐怖の根源的な原因は 何だと思いますか…状況に応じて、 問題解決の有力なツールである 「マインドマップ」「マトリックス図法」 「連関図法」「特性要因図」を書いてみれば、 対人恐怖等々のクリアへのヒントが見つかる 筈ですので、是非とも、 進めてみてくださいませんか。 ご両親及び他のご家族との関係性が 良好なのであれば、 アナタ様は、大丈夫ですよ。 被害妄想・関係妄想などが生じた、或いは、 人から笑われるのが怖いと感じた 切っ掛けは何だったのでしょうね。それを 見つけ出すことから始めてみませんか。 アナタ様自身は、他の人を嘲弄したり、 揶揄した経験は全くないのですね。 それは、素晴らしいと思います。 By the way、アナタ様は、どうして、 人から笑われることが、 怖いのでしょうか。 ふろく: 「There is no accounting for taste(=蓼食う虫も好き好き)」 「あなたが一番好きなことを見つけ、 それをしているあなたを好きな人に出会いましょう。     (Marcus Valerius Martialis : ローマの詩人)」 対人恐怖は、SAD(=社会不安障害)という 神経症の症状の1つなので、神経症的思考傾向を 改善できれば、急速に、改善します。 あるがままを、あるがままに、受け止めることが できるようになれば、アナタ様のお望みの状況が 訪れるようになるでしょう。 とりあえず、垂直思考を休止して、 水平思考を採用してみることから始めて みませんか。

eschatologyA15
質問者

お礼

今思い付いたのは年少の頃一人称を俺に変えたときあだ名がカフェオレになってからかわれた事。 保育士の人からも何か劣った人間だと見られて周りよりよく怒られていたこと。 小学校低学年の時、友達から変な人だと陰口を言われた事だと思います。 チームワークが必要なスポーツが苦手で小学校の時そのような遊びが流行り、自分がついていけず休み時間に何もすることがなかったこと。 そのような経験から自分の意見を言うのが苦手になり自分に自信がなくなったんだと思います。 家族との関係は自分が思う限りは良好だと思います。 私もあまり声に出しては言いませんが他人を揶揄することもあります。私自身が他人を心の中でバカにしたことがあるから他人も私を馬鹿にしているんじゃないかと思ってしまうんです。

noname#231758
noname#231758
回答No.2

心療内科を受診しましょう、助けてくれます

• eroero4649
回答No.1

>今僕は何をするべきなんでしょうか? まずフツーに買い物ができるようになることですね。今着ている服って誰が買ってきたのですか。おかーちゃんですか。もしおかーちゃんなら、おかーちゃんがいないと生きていけないってことじゃないですか。それじゃ赤ちゃんと同じですね。自立した子なら、幼稚園児でもお使いには行けます。

eschatologyA15
質問者

お礼

食料品などの何を買っても笑われないようなものであれば店に行って買えます。服のようなセンスがいるものについては通販で購入しています。