• ベストアンサー

聞いた話ですが、、、、

危険物、乙種6をとれば、乙種4のいくつかの学科が免除となり、乙4がとりやすくなると聞いたのですが、ご存知の方本当でしょうか? よろしくお願い致します。

• 消防

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.1

他の乙種を取得していれば 危険物に関する法令 と 物理学・化学 については、全問免除。 危険物の性質・火災予防・消火方法 のみを受験すれば良く 問題数も10問のみ回答すれば良いため 試験時間も35分まで短縮される。

haltupa
質問者

お礼

そうなのですね。 ありがとうございました。