• ベストアンサー

マツコデラックスのマキシワンピース

こんにちは。 タッパがある上に持病の薬の副作用で太ってしまい、合う服が中々見つからず苦労しています。 マツコデラックスさんは身長175センチくらい、体重150kgくらいあるそうですが、どこで服を買ってるのでしょうか。 自分はもう一回り小さいですが、6Lでもダメです。 ああいうストンとしたマキシ丈のワンピースが欲しいのですが、大きいサイズの店に行っても女物は丈が足りないことが殆どです。 両国に行っても女物はなさそうだし・・・オーダーメイドなんでしょうか? ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29522)
回答No.3

こんにちは マツコさんは全てオーダーメイドです。 ニッセンで10Lまでサイズのあるものが 何種類かありますので お色違いなどで揃えられてはいかがですか? https://www.nissen.co.jp/item/CGD0118S0002?areaid=spsmileland https://www.nissen.co.jp/s/smileland/category/LB/LB03/?st=1&si=I37,I39,M22,N11 https://www.nissen.co.jp/s/smileland/category/LB/LB04/?2nd=SH07_leftsize_&st=1&si=I37,I39,M22,N11

fs64vvz
質問者

お礼

サイズ展開が豊富で驚きました。 お値段も良心的ですね。 検討しようと思います。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

民族衣装であれば既製品でもありますね。 アラブ男性の着ている 「カンドゥーラ」 ハワイの民族衣装の 「ムームー」 アフリカ男性の民族衣装で 「ダシキ」 など。 検索してみてもし気になるようなら「通販」と追加すればいくつかお店は出てくると思います。 もし良ければ参考になさってみてください。

fs64vvz
質問者

お礼

へえ! マツコさんは民族衣装も着てるんですね。いつもイメージにぴったりすぎて気が付きませんでした。 しかもムームー以外は初めて聞きました。 勉強になりました、ご回答ありがとうございました。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14871)
回答No.1

マツコさんは好きな生地を買って作って頂いてるみたいですよ。

fs64vvz
質問者

お礼

やっぱりオーダーメイドなんですね・・・うーん、お金かかりそうだけど生地を選べるのは魅力ですね。 ちょっと検討してみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マキシ丈のワンピース

    マキシ丈のワンピースを何着か持っているのですが、どのようなアウターを合わせればよいのか悩んでいます。特に、アウターの丈の長さについて教えて頂きたいです。 ショート丈のアウターを合わせると、スカート部分ばかりが強調されてしまい何だかしっくりきません。逆にロング丈のアウターを合わせると、全体的に重苦しくてもっさりしてしまいます。 試行錯誤の結果、最終的にはミディアム丈のアウターが一番落ち着いた印象になりました。ですが、手持ちの服にミディアム丈のアウターはあまりなく、新たに買い足すのも面倒で悩みます。 いっそのこと、マキシ丈を裾上げしてしまおうかとも考えたのですが、どう思われますか? 裾上げするなら、何センチくらいすればバランスが良いのでしょうか? マキシ丈のワンピースとアウターの着こなしについて教えて下さい。 ご回答お願い致します。

  • マキシ丈ワンピについて

    マキシ丈ワンピについて 今年21歳の♀です。 夏物が安くなってたので、マキシ丈のワンピースを買ったはいいんですが、まったくもって着方がわかりません。 ピンクのグラデーションのものと、ピンクのチェックの2枚を買いました。 雑誌などで調べてみたり、道行くお嬢さんたちを観察しましたが、そのまま着るのは抵抗があります。。 上に着ているのは、デニム生地のなんて名称のものですか? みなさん靴はかわいらしいサンダルとか、なんか剣道のかぶるやつみたいなサンダル履いてました。 パンプスとハイカットのスニーカーしか持ってないので、これも服に合うものか?とか色々考えだしたら、なんで買ってしまったんだろう、しかもピンクって…と悲しくなってきました。 今までは、ジーパンとTシャツとか膝丈のスカートくらいしか着なかったので、まるで未知の世界です。 何が合うのか、なんという名称なのか、教えて頂けると助かります。

  • お宮参りの親の服装

    近々お宮参りに行き、スタジオア〇スに行って写真撮影をする予定です(^^) そこで質問なのですが、母親の服はどうしたら良いですか? ワンピースにしようかと思っているのですが、どのようなワンピースが良いのでしょうか? 普通の普通どこででも着れるようなワンピースで良いのですか? どのようなワンピースを来たらよいか是非教えて下さい。 また、マキシ丈ワンピではダメですよね?

  • USA古着のお直しはどこまで可能でしょうか

    私は背が高く、ガタイもいいです。(身長166cm、お恥ずかしいですがウエストは77cmあります) なので日本のアパレルメーカーでは自分の好みで身体に合うものが見つかりません。 例えばマキシ丈のフレアワンピとか、お呼ばれに着られるロングドレスとかですね。 で、USA古着をいつも探してサイズが合えば買うのですが、ウエストまでデザイン・縫製の決まってしまった感じのワンピースは、バストやウエストのサイズのお直しって出来るのでしょうか。 例えば下記のワンピースのようなのです。 http://item.rakuten.co.jp/dracaena/16lmy22t?s-id=bookmark_pc_normal_item_image ガニーサックスはとても好きなデザインが多い上私がヒール履いてもちゃんとマキシ丈になるので、ウエストサイズで諦めることが多く残念です。 現在持病のためダイエットもしにくいので、こういった作りの服のお直しが出来るお店などがあったら教えてくださいませ。

  • 身長170cm以上の女性に質問です

    身長170cm以上の女性に質問です 私自身170cm身長があり洋服選び特にワンピースやスカート選びに苦労しています。 ワンピースもスカート既製品だと丈が短いですし、トールサイズと言うものは身幅ばかり大きく丈は通常サイズとたいして変わらない、インポートだと少し丈などは少し長くなるが身幅や首回りが大きくぶかぶか・・・と言うような・・・・ 皆さんはいかがでしょうか? そこで質問です。 高身長の女性向けのワンピースやスカートを扱ったお店を運営してみたいと思っているのですが 例えば、このように高身長の女性向けのワンピースやスカートを扱った通販やオーダーメイドのお店があったら利用してみたいですか? 着丈が長め、着丈が選べたり もちろんサイズも高身長の方向けに作ってある等 またどのくらいの値段だったら買ってみたいですか? どうぞご回答宜しくお願い致します。

  • 12月9日(明後日)アルバイトの面接があります

    高校3年生の女です 大学の進路が決定して アルバイトを探していました 自宅⇔街⇔大学 というルートなので ずっと街でアルバイトをしたいと考えて調べていたところ 街の地下街のカフェが 「進路決定済みの高校生OK」 と募集をしており 電話したところ12月9日(日)に面接をしてもらえるのですが 服装を悩んでいます 制服が一番楽なのですが 学校が休みなので 私服が良いのかなと思います まず下なのですが 私が持っているのは ・ショートパンツ(太ももの真ん中~真ん中より短い) ・ジーパン ・ジーパン生地のスキニーパンツ ・チノパン ・膝少し上の白いスカート ・マキシ丈ワンピース(白) で ネットでは「ジーパンはダメ、ショートパンツはもっとダメ」 と書いており チノパンに合わせれるようなオシャレなコーディネートができないので おいておいて 白いスカートかマキシ丈ワンピースが良いかな と思っています 足はあまり出してはいけないと考えると マキシ丈ワンピースなのですが マキシ丈ワンピースに合わせる上の服が思いつかないですし 身長が低いのであまり着たくありませんので 白いスカートが合わせやすいと思っています ですが膝上なのでどうかなとも思っています やはり足があまり見えないマキシ丈ワンピースの方が良いのでしょうか? それから アルバイトの面接は 工場とラーメン屋さんの面接は受けたことがありますが(両方落ちました)(アルバイトは未経験です) オシャレなカフェは初めてです どのようなことを聞かれるのでしょうか? 電話に出た担当の方と面接をしてくださる方が同じであれば 電話で聞いた限り若くて元気(ノリが良さそう)なイメージを受けました ちなみにそのカフェは全国チェーン店です(あまり有名ではない) 長期を希望していて とても緊張とワクワクで落ち着きません アドバイスおねがいします

  • 彼の実家へ行くときの服

    初めての投稿です。 このあいだ、付き合って1年ほどになる彼氏のお母様からワンピースとレギンスをいただきました。 なので次に彼の実家へ行くときはどちらかの服を着て伺おうと思っているのですが、 この洋服に合う羽織りものや靴、小物などがあれば教えてください。 カジュアルすぎず、地味すぎずな着こなしができればいいなと思ってます。 ちなみに、ワンピースはマキシ丈でノースリーブの黒と灰色のボーダー、レギンスは黒のギンガムチェックです。 よろしくお願いします。

  • 花火大会に行くのですが、服装で迷っています。

    花火大会に行くのですが、服装で迷っています。 その花火大会は砂浜から見るそうです。 一緒に行く彼氏に「浴衣を着て行こうかなぁ」って言ったら 「暑いし、大変だろうから服でいいよ。砂浜で脚とられて浴衣じゃ危ないし」と言われてしまいました。 どんな服装で行ったらいいでしょうか? (1)機能的にシャツとカーゴパンツ (2)膝だけのワンピース (3)マキシ丈のワンピース (1)は彼氏の前で着たことのあるもので、(2)と(3)はまだ見せたことはないです。 自分としては(3)がお気に入りです。 ただ、彼氏は歩くと分かっているときは歩く格好でデートに来てほしい というタイプの人です。 あなたなら、どの格好で行きますか? 教えてください。

  • シンプルなメイド服を探しています

    シンプルなメイド服を探しています。 条件が細かくて、見つけられないので近いものを知っている方は教えていただけると嬉しいです。 ・ミディアム丈 ・袖がしっかりしているもの(フリルになっているようなもののは×) ・ワンピース・パニエ・エプロンは別(一体化していないもの) ・黒のワンピースタイプ ・エプロンは上下つながっているタイプ、肩と裾にフリルがついているもの(フリルはなくても大丈夫です) ・値段は問いませんが安いほうがいいです ・余計なものでゴテゴテしていないシンプルなもの(クラシックなもの) ・サイズの種類があるもの(女性用Lサイズまでで大丈夫です) こんな感じですが、ありそうでなかなかないです。 形に納得いくものはあるのですが、丈がミニだったりロングだったりと、ひざ丈のものがありません。 ミディアム丈を一番重要視しています。 アリス服に近いです。 画像をお借りしておりますが、写真のものが一番近いです。このようなシンプルなものを探しています。

  • 男30歳脱オタ試行錯誤中

    今更と言われそうですが30歳にして変わろうと思い 脱オタクファッションを目指しています。 ユニクロとか無印とかで服が買えればいいんですが、 私はデブなのでそういう店では切れる服がありません。 私のスペック  身長:167cm 体重:90kg  胸囲:106cm ウェスト:106cm 桁丈:76cmぐらい  腹:ちょっと出てる。ただいまダイエット中。 ネットでいろいろ検索して大きい人向けのショップとかを調べました。 パンツは裾上げさえすれば穿ける(ウェストがあう)奴があったんですが、 トップはどの(大きい人向け)ショップも自分より身長・胸囲・桁丈が大きい人向けで ぶかぶかになりそうです。 そこでいくつか考えたんですが 1) オーダーメイドする。http://web.parknet.co.jp/rcg/  →ぴったりのサイズの服が手に入るが普通より金がかかる。  →アウターとかのオーダーメイドはあるんだろうか・・・・・・? 2) 胸囲がぴったりのサイズを着て袖が余るのはバンドとかでとめる。  →袖が余ってるのをバンドとかで止めるのはファッション的には   どうなんだろうか?  →普通サイズのショップも大きい人向けショップも   自分の胸囲ぴったりの服は少ない。というかないほうが多い。 困ってます。どうか助言お願いします。