高身長女性向けのワンピースやスカートを扱ったお店を利用してみたいですか?

このQ&Aのポイント
  • 高身長の女性向けのワンピースやスカートを扱ったお店を運営してみたいと思っているのですが、利用してみたいですか?着丈が長めで選べる、サイズも高身長の方向けに作られているなどの特徴があるお店です。
  • 高身長の女性向けのワンピースやスカートを扱った通販やオーダーメイドのお店があったら利用してみたいですか?着丈が長めで選べる、サイズも高身長の方向けに作られているなどの特徴があるお店の需要について質問です。
  • 高身長の女性向けのワンピースやスカートを取り扱うお店を運営してみたいと考えています。着丈が長めで選べる、サイズも高身長の方向けに作られているなどの特徴があるお店について、皆さんは利用してみたいですか?どのくらいの値段なら購入してみたいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

身長170cm以上の女性に質問です

身長170cm以上の女性に質問です 私自身170cm身長があり洋服選び特にワンピースやスカート選びに苦労しています。 ワンピースもスカート既製品だと丈が短いですし、トールサイズと言うものは身幅ばかり大きく丈は通常サイズとたいして変わらない、インポートだと少し丈などは少し長くなるが身幅や首回りが大きくぶかぶか・・・と言うような・・・・ 皆さんはいかがでしょうか? そこで質問です。 高身長の女性向けのワンピースやスカートを扱ったお店を運営してみたいと思っているのですが 例えば、このように高身長の女性向けのワンピースやスカートを扱った通販やオーダーメイドのお店があったら利用してみたいですか? 着丈が長め、着丈が選べたり もちろんサイズも高身長の方向けに作ってある等 またどのくらいの値段だったら買ってみたいですか? どうぞご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hp100
  • ベストアンサー率58% (384/654)
回答No.1

トールサイズ=あれ,ふくよかサイズですよね インポート物=向こうの規格サイズだと少し余裕がある 何故か規格を日本サイズにして持って来られたり …値段の割に素材や縫製が残念な事が多いです お直しするよりも自分で縫うようになりました デザインによっては既成品のお直しするより縫う方が手間要らずのようです ファッションにあまり興味ない&シンプルなデザインが好きなので もしお直しせずに着る事が出来るなら 普段着で2000~10000円 お洒落着(仕事着&冠婚葬祭用(出来ればセットアップ))で10000~30000円 素材や縫製が良ければ+10000円は出しても良いかな?

rumiko55555
質問者

お礼

お礼のお返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました。 私も既製品のお直し等結構してます。 スカート丈ギリギリまで出したり.... 苦労しますよね。 お値段のご提示もありがとうございました。 参考にさせて頂きます。 私達の様に悩んでいる女性、結構いるんじゃないかと思うんです。 小さいサイズやふくよかサイズの展開があるように、トールサイズの展開ももっとあったらいいのにとよく思います。是非企画してみたいとおもいます。

関連するQ&A

  • 158cm女性なら着丈・総丈、各何cmでミモレ丈?

    ①158cm女性なら着丈・総丈、各何cmでミモレ丈でしょうか? ※着丈と総丈| joyjoy market スタッフブログ(参考) https://shop.plaza.rakuten.co.jp/joyjoymarket/diary/detail/201009300000 ↓のサイトですと、モデル身長158cmなら、 着丈110cmでミモレ丈という事になっています。^^; ※身長別着丈ガイド https://www.rakuten.ne.jp/gold/mobacaba/info/size/size/155_159cm/onepiece.html ②が、個人差はあると思うので、あなたの場合など、どんな感じでしょうか? ③例えば、総丈90cmのワンピが、ミモレ丈ワンピとして、 総丈100cmのワンピが、マキシ丈ワンピとして、 販売されてたら、あなたなら、どの様に感じますか? よろしくお願いします。<(_ _;)>

  • 【画像有】このワンピースの着丈や身幅は、何cm位?

    オークションで落札したいワンピースがあるのですが、 出品者様からの質問待ちで、 着丈や身幅が分からない状態です。 このワンピースを画像だけで見たとき、 着丈と身幅は何cmぐらいに感じますか?? ちなみにサイズは38でMサイズ相当とのことです。 特に着丈が気になるので、そちらの方を至急教えて下さい!!!

  • 身長が高くても着れるレディース服

    私は男ですが女性ものの服が着たいです。ようするに女装願望があります。 しかし身長がかなり高く190センチあります。 なのでレディースのトールサイズを調べみたのですがせいぜい178センチまででした。 スカートはあったのですがトップスがどうしてもありません。 肩幅は60の袖57とかなり大きいです。 どこかにこのサイズで着れる服が売っているお店あるいはサイトをご存じないでしょうか? もしなければそういう服を作れるところかサイトがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • 大きなサイズを扱っているブランド

    最近太ってしまい、自分の体に合うサイズを扱っている店がなかなか見つからなくて困っています。 今着ている服(シャツ)は、 ・ちょうどいい…ユニクロ・XL、BOYCOTT・5(3L) ・やや小さい…BOYCOTT・4(LL)、GLOBAL WORK・XL(胸部がきつくて外に引っ張られる感じになる) です。 【ユニクロ・XL】 着丈80、裄丈88、肩幅49、身幅62、袖丈63.5 、首周り44 【BOYCOTT・5(3L)】 着丈73 B112 袖丈64 肩幅47 衿周り44 【BOYCOTT・4(LL)】 着丈71 B108 袖丈63 肩幅45 衿周り42 【GLOBAL WORK・XL】 着丈71、肩幅46、胸回り108、そで丈61 ちょうどいいサイズをおいているブランドを教えてください。

  • ユニクロセミオーダYシャツを注文しました!どうか?

    ユニクロでセミオーダーのYシャツを注文しました 2990円です。 身幅 xl  63.5  xxl 67.5 3xl 71.5 肩幅 xl  49 xxl 51 3xl  53 着丈  xl 83   xxl 84 3xl  85 首周り   xl 43-45 xxl 45-47 3xl  48-50 自分は裄丈は91あるので本当は92ぐらい欲しかったのですが。 89.5しかなかったです。 洗濯でちちユニクロでセミオーダーのYシャツを注文しました 2990円です。 身幅 xl  63.5  xxl 67.5 3xl 71.5 肩幅 xl  49 xxl 51 3xl  53 着丈  xl 83   xxl 84 3xl  85 首周り   xl 43-45 xxl 45-47 3xl  48-50 自分は裄丈は91あるので本当は92ぐらい欲しかったのですが。 89.5しかなかったです。 洗濯で縮むことを計算にいれないで買ってしまったのですが、 Yシャッって袖とか着丈が縮むとは思うのですが 首周りも縮むでしょうか? とりあえず1着 43の首周りで購入したのですが、 届いたらしばらく使ってみて大きいものをかったらいいか 考えてみようと思いますがアドバイスよろしくおねがいします。

  • ダウンジャケットのサイズについて

    どうしても欲しいダウンジャケットの サイズMが完売でして、Lサイズしか残っておりません。 私のスペックは身長170cmくらいです。 肩幅:43cm 身幅:43.5cm 裄丈・袖丈:73cm / 54cm 胸囲:83cm 胴囲:68cm 首周り:37cm 手首:16cm ウエスト:72cm ジャケットサイズの表記では、下記のようになっています。 Mだと問題ないと思うのですが、私のスペックで、Lはいかがなものでしょうか? 【商品スペック】 M/L/XL 【着丈】 65/68/71 【身幅】 54/57/60 【肩幅】 46/48/50 【袖丈】 65/67/69 ぜひ専門家のご意見をお聞かせ願えれば幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • 着丈 身幅 肩幅 について

    トレーナーを買おうと思うのですが サイズが M 着丈63 肩幅43 身幅48 そで丈 61.5         L  着丈68 肩幅46 身幅51 そで丈 62.5 私の身長は158センチなのですが Lサイズだとおおきいでしょうか? サイズがよくわからないので。。。

  • スーツサイズについて

    下記のサイズになりますと 身長:172cm 体重:58-60 総丈・着丈:144cm / 61cm 肩幅:43cm /21cm22cm/ 身幅:43.5cm 裄丈・袖丈:73cm / 54cm 胸囲:83cm 胴囲:68cm 首周り:37cm 手首:16cm ウエスト:72cm ヒップ:86cm わたり幅:31cm パンツ丈:94cm 股下:78(80cm) 太もも:49cm YA5(Y5) or YA4(Y4) どちらのサイズが綺麗なシルエット(ジャストで着用)できますでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 浴衣の着丈について

    女性用の浴衣について質問です。 気にいった柄の浴衣があり、買おうと思ったのですが サイズがトールサイズとのことでした。 適応身長:165~175cm 着丈:174cm  袖丈:49cm  裄丈:70cm との表記があります。 私の身長は163センチです。 あと2cmと思うと着られそうな気もしたのですが 適応身長が175cmまでなので決めかねています。 詳しい方いらっしゃいましたらご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • サッカー 練習着

    男子高校生です ネットでサッカーの練習着を買おうと思うのですが サイズは S:着丈68 身幅50 M:着丈70 身幅53 で 僕がいつも使う練習着は平均的に 着丈69~70 身幅49~50 です SMのどちらがいいと思いますか? 参考までに 身長169.5 胸囲94 です