• 締切済み

有限劣加法性の問題

有限劣加法性の問題です。写真の問題の解き方がこれでいいか分かりません。 一応有限劣加法性を示すところを解いてみたのですが、部分列の置き方など怪しいところがあるように自分でも思えます。 もしおかしいところがあれば教えてはくれませんでしょうか?

みんなの回答

• tmpname
回答No.1

一応確認ですが、本質ではないですが [0,1]の部分集合に対する議論ですよね? で、本質的な事は、[a(mn), b(mn)]達が一列に並べることが出来ることが分かっていれば、後は証明に別に問題ないかと。