• 締切済み

雑誌の懸賞は全部応募すべきでしょうか

雑誌を買ったら、その雑誌に載っている懸賞には、全部応募すべきでしょうか。

• potifa
  • お礼率28% (114/406)
  • 雑誌

みんなの回答

• citytombi
回答No.8

強制ではないので、「すべき」とは言えないでしょう。 応募したい懸賞に応募すればいいんです。 ですが懸賞によっては、“この雑誌内の他の懸賞には応募できない”と複数応募を禁じているものもありますね。

• eroero4649
回答No.7

やるべきかどうかっていわれたら、やるべきでしょうね。だって当たるかもしないし、応募しなきゃ当たりませんから。 ただ私は面倒くさいからやんないのですけどね。でもやる時間がないってほど忙しくもないのですけれど、なんとなく面倒くさい。

回答No.6

金額面での損得の話なら、よほど売れてる雑誌以外は、たいがい応募した方が得になるようにできています。 ただ、景品法というのがあって、買った雑誌の価格から、当たりやすさ、景品額の上限が決まっています。 出版社はこの上限額を意識していることが多いので、多く得することはないですが、損はさせないようにしていることが多いです。 なので、すでに当たっている雑誌で、その号でさらに他を当てようというのはあまり意味がないのですが、当たる確率は増えるはずです。

noname#230225
noname#230225
回答No.5

好きにして下さい。 するもしないも、貴方の自由です。

• KoalaGold
回答No.4

懸賞が好きなら出せばいい。反響があるのは出版社としては嬉しいでしょう。でもただじゃありません。ネット経由で応募してもメールアドレスを記録されます。 懸賞に応募せずとも雑誌を隅から隅まで楽しむことはできます。

• zabusakura
回答No.3

その雑誌内の他の賞品には当選しないと確か、だいたい書いてないですか? (一つ当選したら、他は当選しませんよって)まぁ、送りたいなら、どうぞ としか言えませんが。

• okwavey2
回答No.2

やりたい人がやるものなので、やるべきと言うのはありません。 それでも質問されるには、それ相応何らかの意図があるのでしょうか。 ご説明頂ければ、意図に合わせた回答をする事も出来ます。

• SPROCKETER
回答No.1

以前に事件がありましたが、応募者には景品を渡さずに、架空の住所、氏名を掲載して、全員落選にしていた漫画雑誌社が詐欺で訴えられていましたね。あれは氷山の一角で、同じような詐欺を働いている雑誌社が多いのかもしれませんよ。  昔は雑誌の懸賞には全て応募していましたが、末等しか当たらないので止めました。今では雑誌に応募しても、個人情報が盗まれるだけですからね。