• 締切済み

レンタルモバイルルーターについて

仕事で外回りを2ヶ月程行うこととなり、 モバイルwifiルーターの契約を検討しています。 ただ短期利用のため普通に契約して 2年縛りで解約金払うのは馬鹿らしいです… 調べてみたらフジワイファイという モバイルルーターをレンタルできるサービスがあることを知りました 解約金がかからないところ、 月額が安いわりに大容量通信できるところに とても魅力を感じておりますが、 何かデメリットはあるのでしょうか ネットで申し込む、というところが少し不安です 問題なく使えるのでしょうか 現実ご利用中の方、いらっしゃいましたら 使用感を教えていただきたいです また他にオススメのサービスがありましたらあわせてお願いいたします

みんなの回答

• aki43
回答No.2

仕事で外回りを2ヶ月程行うこととなり、 モバイルwifiルーターの契約を検討しています。 >>>まぁこの辺りは成る程 ただ短期利用のため普通に契約して 2年縛りで解約金払うのは馬鹿らしいです… >>>解約金て有るのでしょうか 調べてみたらフジワイファイという モバイルルーターをレンタルできるサービスがあることを知りました 解約金がかからないところ、 >>普通の契約も違約金て有るのでしょうか 月額が安いわりに大容量通信できるところに とても魅力を感じておりますが、何かデメリットはあるのでしょうか >>制限が無いのはuqだけだよ ネットで申し込む、というところが少し不安です問題なく使えるのでしょうか >>そうね~問題無く と 言うとこじゃなく 今の時代ネット申込が不安と言うのは不安に思う事自体違うかな?? モバイルwifiで違約金て有るのでしょうか 活用してる者を知ってますが違約金は無い様に思いましたが どちらかと言えば端末だよね 仮に 端末を購入した場合不要になった時点で無駄に成るのが困る訳だから 例え2ヵ月でも1万何ぼの銭が入る訳だから 公費でなのかは分からんけど やぁけして安いとは思わんけど 問題は端末ですよ 1万何ぼを自費なのか公費で経費として見てくれるのか個人的な考えで 業務上必要なのか によるかな~公費と言うか経費で見てくれるならありでしょう uqで 後は 動画が必要か にもほぼメールかどうか ネットか動画なのかは大きい よ 経費で良いよって事なら 自分はok で 無いなら         ng 問題は サービスより端末の問題 端末無い事には始まらんですよ

回答No.1

オススメのサービス・・・・・ いま、スマホを使ってるならそれのテザリングがお勧め