• ベストアンサー

断るべきでしょうか…?

22歳の女です。 最近、初めて彼氏ができました。 知り合って2年は経つ、1つ下の後輩です。 私は近々、一人暮らしを始めるのですが、引越しのその日に「泊まっていこうか?」と言われました。 私が、最近1人でいるのが寂しい時がある、と話したせいかはわかりませんが泊まりたいのかな…?と思いました。 お互い次の日は朝から仕事になるので何もないとは思っているのですが、もしかしたらそうゆうふうになってしまうのでは…と考えてしまいます。(なにしろ経験がないので…) 引越したばかりだし、まだ付き合って1ヶ月経っていないのにお泊まりはどうなのかと思ってしまいます。 はっきりと断るべきでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuka-n
  • ベストアンサー率14% (111/783)
回答No.1

色々な面で「受け入れる体制(気持の問題)」が出来ていないのなら はっきり断るべきです。 「引っ越ししたばかりだしちょっと疲れたから落ち着いたら」 と言えばいいんじゃない? それでも言ってくる様なら 「まだ付き合って日も浅いからごめんね」って言いましょう。 半年・1年とか区切りを付けてしまうと「半年経ったのに」 等言われるかも知れないしね。 「きちんと呼べる様になるまで待っててね」と。

vitasugartrk3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね… 泊まってほしいと思う反面、そうゆう空気になったとき気持ちが追いつかない気もするのでもう少し待ってほしいと伝えれたらいいと思います。

その他の回答 (5)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.6

貴女わどうしたいのですか、 迷いわ、経験がないから、まだわ、付き合つて、1ヶ月と浅いから、 貴女が、最近一人で寂しいと、言った事を、聞いているからでわないですか、泊まつて関係ができる、公算は、半々かな、でも、貴女が誘う公算を作ったのです、一人で寂しいと言った事です、 今回は事わられても、貴女わ寂しがりやですので、いずれ一緒にさまれるのでわ、ないかとおもいます、

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.5

彼と今後も付き合っていくつもりなら、まだ早いと優しく、でもはっきりと言った方がよいと思います。彼も、そろそろそういう関係も良いかなと、ちょっと試してみたと思います。今後もそういう事があり、貴方がそういう気持ちでなかったら、次は、私は慎重なのでとか、性に対する考え方をまじめに話した方が良いかもしれません。逆に彼もそれを聞いて安心すると思います。

回答No.4

適齢の男と女が一つ屋根の下で寝れば、 何もなくても世間はそんなこと信じません。 やったねとなります。 いくら経験がないのでといっても、 そういうふうになってしまうのでは、なんて甘いですよ。 彼氏という表現をしている男なのですから、当然でしょう。 昼間でも引っ越しが一段落した所で、そういうふうになってしまうかもしれませんよ。 引っ越しは2人だけでなく他の人も応援を頼むべきです。 あなたが、それがイヤなのならね。 悩むということは、ある程度の期待もあるわけでは?と思えます。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

女友達なら寂しいから泊まってあげるが本心でしょうが、男でそれもやりたい盛りの若い世代、その人となりは知りませんから一人暮らしを始めた彼女なんて待ってました状態です。 自分が嫌ならはっきりと断ってください。

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.2

一人暮らしをするということは全てにおいて自己責任です。 一度でもお泊りさせれば何度でも同じことをさせて欲しいと 言ってくるでしょう。 恋愛というのは最初が肝心なのですよ。 貴女が一人の女性として親元を離れて生活をするなら親に心配を かけることはしないこと。 一人暮らししたらすぐに男をお泊りさせれば尻軽女と言われても 仕方ないですよね。 最初に貴女がしっかりとした態度で居れば良いのです。 例えば、「両親に紹介していない異性は自宅には泊めるな」と 約束をして一人暮らしを始めたから約束は破れないと言いましょう。 その約束を守ってくれないのであれば付き合えないとでも 言いましょう。 貴女が主導権を握った恋愛をすることが大事だよ。 男は最初に甘やかせば女性が辛いだけだよ。 それとこれは世の中の傾向を言いますが、付き合っているときに 体の関係が早すぎると結婚したら短期間でレスになりやすいそうです。 男を我慢させるのも女性の技量の一つですよ。

vitasugartrk3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですね…!すぐには許さずに時間をかけていけたらいいかなと思います。

関連するQ&A

  • 一人暮らしの彼氏宅にお泊りについて

    まだ付き合って一ヶ月の彼氏がいます。 遠距離なため、まだ付き合い始めて2回しか会っていません。 最近、彼が一人暮らしを始めて、泊まりに来ていいと言われました。 友達はまだ付き合って短いから時期的に早すぎる!と言われましたが、 お互い遠距離で会えないのと、大人なのでと思いますが… まだ付き合って一ヶ月でお泊りとか早いでしようか? 軽い女だと思われますか?

  • 生活環境の違い

    付き合ってる彼氏とのことなんですが、彼氏(26)は実家暮らしで私(25)は一人暮らしです。 彼氏はすごく優しくて大好きなんですが、最近彼氏が実家暮らしということを妬んでしまいます。家族で食事に行ったり、家に居ても一人になることがない彼氏は私の寂しさなんて分かってくれないと思ってしまいます。歳のせいか、夜一人で家に居たりすると寂しい気持ちになったり自分で働いた給料だけで生活する大変さなど…… 彼氏は、休みの日は会ってくれますし、一人暮らしは大変だよねとか言われても、実際経験がないあなたには分からないよと思ってしまう自分が嫌です(>_<) 上京して一人暮らしの道を選んだのも自分なので、こんなこと妬んでも仕方がないのは分かっています。 今まで付き合った彼氏は一人暮らしの人ばかりでお互いの家から仕事に行ったり、帰ってくるのを待っていたりと自分の性格に合っている付き合い方でした。しかし、今の彼氏は次の日仕事だと夜は自宅に帰ってしまいますし、アパートは狭いから私の家は落ち着かないと言います… なんだか、同じ気持ちを共有出来ないと寂しくなってしまいます。 どうゆう風に考えを変えたら良くなるでしょうか? 長文失礼しました。

  • こういう男性って疑わしい?

    女友達に相談されたのですがみなさんはどう思われますか? 彼氏30代前半、彼女(女友達)20代後半。お互い社会人で一人暮らしで土日休み。家はドアトゥドアで1時間程度。付き合い始めて3ヶ月.。彼氏から告白 お互い一人暮らしでお泊りするのに十分な広さの家に住んでいるのに 彼氏がいつも泊まっていけば?って言わない。 遊びの予定を相談するときも土日連続(泊まり)がない。 しかも、いつもぎりぎりで遊びの予定が決まる ただ、土曜か日曜の昼間遊ぶときでどちらかの家に行ったときは ほぼ100%セックスはするそうです(彼氏から迫る) 毎週末会っているが泊まりはまだ1回だそうです。 こういうのって何か疑わしいと思いますか?

  • 彼と別れた方がよいか悩んでいます。

    1年半付き合って、結婚の話も出ている彼氏がいます。 最近、彼氏の家で寝ていた時に、私が怖い夢を見て、大きな声をあげてしまいました。 彼もびっくりして起きてしまい、その時は、「大丈夫?」と心配してくれましたが、その夜 彼があまり寝付けなかったようで、次の日仕事だったのですが、あまりの眠さと私のせいと いう思いがあったようで、イライラしていました。 そして、私に何度も「あー何でこんなに眠いんだろ。」と遠まわしに言うので、何だか悲しく なりながら、「ごめんね。」と謝ったのですが、「もー、叫ばないでね。」と何度も言われました。 彼氏が進めておきたい仕事があったのですが、色々あり、前夜とその日の朝にあまり出来なくて、 そういうことでもイライラしていたようですが、私が、逆の立場だったら、そんなどうしようもない事を グチグチと言ったりはしないと思います。 彼氏が私のことを愛していても、こんな言い方になるのでしょうか。 私は、彼氏とは合わないんじゃないかという不安があり、少し前にも別れようと話を持ちかけたの ですが、彼氏になだめれ、付き合っている状態です。それなりに仲良くしていますが、時々、お互いに あまり言い言い方をしなかったりすることがあって、互いにイライラしてしまうことがあります。 イライラが重なったら、こういう言い方をされても仕方がないのでしょうか。 私は、近々、難病の治療があり、その副作用で怖い夢を多くみるのではないか、その時に、また イライラされてしまうのではないかと不安になります。 いつ治るか分からない病気を持つ私と一緒にいてくれている彼をとても有りがたく思っているので すが、彼の発言に時々不安になることがあり、今後、どうしたらよいか悩んでいます。 なにかアドバイスがあったら、宜しくお願いします。

  • 後輩の彼氏の事なのですが・・・。

    こんにちわ。 後輩の彼氏さんの事なんですが、色々話を聞いているのですが、私だけの意見では…と思う点があり、こちらにご相談させて頂きました。 後輩と彼氏さんは付き合いだして1ヶ月ぐらいです。 付合うまでは数回しか会っていなく、結構スピード的に付合ったようなのですが、後輩にとっては初めての彼氏でとてもうれしそうなのですが、話を聞くと多少私としては信じられない所があります。 皆様のご意見をお聞かせ願えればと思います。 私が信じられないなと思ったのは下記の出来事です。 クリスマスイブとクリスマスは彼氏さんが出張との事で、イブの前日に二人でお出かけしていたようなのですが、彼氏さんは自分の欲しい物を買い、後輩にクリスマスプレゼントを買ってもらい、ご飯を食べて帰宅したそうです。 彼氏さんは後輩にはプレゼントを買ってあげてないようです。 彼氏は24,25日は出張で携帯の充電器を忘れて出かけ、後輩が24日の夜、電話をすると「充電器を忘れてきたからいつ充電がなくなるかわからないから」と言って一方的に電話を切られたようです。 最近はコンビニでお手軽に充電器も買えるし、彼女の為なら買って電話ぐらいしてあげてもいいんでは?と思いました その後、後輩はしつこくすると嫌われるかもと思い、かけれなかったようです。 次に25日帰って来たら会いたいと後輩は言っていたようで、帰りの電話を待っていたようですが、充電が切れたからと言って自宅に帰ってから電話があったようです。(夜中です) 。 お正月に彼氏さんは旅行に行っていたようで、その間1週間連絡がなし。 帰って来て、お土産をもらっていたようですが(彼氏が彼女にあげるようなお土産ではなく通常のものでした)、いまだにクリスマスプレゼンとはもらってないようです。 二人で買い物に行っても、次にしよう、次にしようと言っているようで…。 お互い一人暮らしなのですが、彼氏さんは部屋が狭いからと言って、家も教えず、家に行かせてくれないようです。 後輩の家にはいつも行っています。 後輩には付合う前から相談されていたのですが、初めての事で、上記の事を全て許して、こんなもん。と思おうとしているようで本当の気持ちを彼氏さんに言えず、付合いだしたばかりなのに寂しい思いをしているのがとても気になります。 最近元気がありません…。 やはり上記の事が気になるようで、相談されるのですが、何て答えてあげていいのかわからずに言葉につまってしまいます。 正直私としては、後輩には口が裂けても言えませんが、彼氏さんのことを「他に女がいるんじゃ?」疑ってしまいます。 後輩にこれから先、この彼氏さんといるのは幸せではないような気がします。。。 後輩は彼氏さんが大好きで結婚したいと思っているようです。 どのようなアドバイスをしてあげたら良いでしょうか。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 彼氏の態度

    21歳の♀です。 付き合って1ヶ月になる同級生の彼氏がいます。お互い初彼初カノです。 私は一人暮らしなので、彼はよく泊まりに来ますが、まだHはしてません。 2週間ほど前ベッドで2人でごろごろしているとき、ぎゅって抱きしめられて長い間抱きあってました。その間(服の上からですが)胸を触ったりもありました。直接触るのは私が拒んだので、しませんでした。 そして最近泊まりに来たとき、また2人でごろごろしてたのですが、前みたいにぎゅっとしてくれません。体は寄せてくるのですが、腕も軽く私の上に置いてるくらいで、抱きしめてくれないんです。 なぜ彼は抱きしめてくれなかったんでしょうか。飽きたとゆうことですか。私はちょっとぽっちゃり系でお腹も結構ぷにぷになので、そのせいなのかな.と心配になったりします。 長文失礼しました。 ご回答お願いします。

  • 言い訳を止める方法

    私も、思いつかなかったのですが、 会社で麦茶を作っています 2本。 その日の朝つくっても、冷えるのは夕方なので 必ず前日に作る、という風に話をしてあります。 なのに、今朝つくってなくて、一本朝に作っていました 私「その日の朝作るのなしっていったよね。前日に必ずつくる そうじゃないと冷えないから」 と、いったところ 後輩「午前、Aさん(私)でかけていないし(飲む人少ないから)、朝つくっても冷えるかなと思って」といいました 私「じゃぁ、午前にお客様がきてお茶がなくなったら、午後ぬるいのしかなくなるよね?」 後輩「午前でだいぶ冷えていますよ」 私「いつも冷えてないから、前日に作るとう話になったよね?」 後輩「それは2本同時に作るからで1本なら冷えていますよ」 実際は、お昼の段階でぬるいです という風に、次から次へといいわけがでてきます この会話の場合、どの段階でなんといってとめればよかったのでしょうか? また、どうやったらこんな言い訳ばかりの会話がとまるのでしょうか? 私の言い方が悪いんだと思います。 言い訳をさせない方法を考えてもらえませんか?

  • 作り置きのできるおもてなし料理

    最近職場で同期・先輩・後輩を交えてお互いの家に泊まりで食事&飲み会をするのが流行っています。 近々私もみんなを家に招くのですが、開催日がいつも金曜日の仕事の後。 みんなで同じ時間に帰ってからご飯を作るとなるとかなりおなかを空かせたまま待たせてしまうことになるし、毎回お好み焼きやお鍋みたいなものでも飽きてしまうし・・・なので、前もって作って冷蔵や冷凍で保管しておけてしかもおいしい!!(わがままですが。。。)おもてなし料理でおすすめがあれば教えてください。

  • 彼女への記念日メール

    中3男子です。 もうすぐで付き合い始めて1ヶ月になる彼女に、 記念日メールを送りたいと思っています。 相手は2つ下の後輩で直接話す機会がないので普段はメールくらいですが、 最近は忙しいので3日に1回程度しかメールしていません。 お互いタメ口で話してます。 どんな風に送ったらいいのか教えてください。

  • 男の家にお泊り

    19歳大学生女です。 今29歳の彼氏が居ます。 親に紹介はしてません。 彼氏は一人暮らしをしているんですが、その彼氏の家に泊まって行くと親に電話すると、凄く怒られました。 男の家にお泊りをするって良くないことと言われていて、私も何となくそう思っていたのですが、何故良くないと言われるのかが解りません。好きな人と一緒に居られる時間が長いし、一晩一緒に居ても楽しい人っていうのが解ればお互いの関係もさらに良くなると思うのです。 親が言うに、「一人暮しの男は女を自由に連れ込みたいから一人暮ししてるんや」と言います。 それから何度も嘘をついて泊まったりしてましたが、バレてしまったようで…外泊禁止。もし友達の家に泊まるならその家の親に電話をしてもらえとまで言われてしまいました。 (1)何故駄目なのか、 (2)どうしたら親に彼氏の家に泊まることを納得して許してもらえるのか 意見を聞きたいです。 回答お願いします