• ベストアンサー

断るべきでしょうか…?

22歳の女です。 最近、初めて彼氏ができました。 知り合って2年は経つ、1つ下の後輩です。 私は近々、一人暮らしを始めるのですが、引越しのその日に「泊まっていこうか?」と言われました。 私が、最近1人でいるのが寂しい時がある、と話したせいかはわかりませんが泊まりたいのかな…?と思いました。 お互い次の日は朝から仕事になるので何もないとは思っているのですが、もしかしたらそうゆうふうになってしまうのでは…と考えてしまいます。(なにしろ経験がないので…) 引越したばかりだし、まだ付き合って1ヶ月経っていないのにお泊まりはどうなのかと思ってしまいます。 はっきりと断るべきでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuka-n
回答No.1

色々な面で「受け入れる体制(気持の問題)」が出来ていないのなら はっきり断るべきです。 「引っ越ししたばかりだしちょっと疲れたから落ち着いたら」 と言えばいいんじゃない? それでも言ってくる様なら 「まだ付き合って日も浅いからごめんね」って言いましょう。 半年・1年とか区切りを付けてしまうと「半年経ったのに」 等言われるかも知れないしね。 「きちんと呼べる様になるまで待っててね」と。

vitasugartrk3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね… 泊まってほしいと思う反面、そうゆう空気になったとき気持ちが追いつかない気もするのでもう少し待ってほしいと伝えれたらいいと思います。

その他の回答 (5)

• keizo99
回答No.6

貴女わどうしたいのですか、 迷いわ、経験がないから、まだわ、付き合つて、1ヶ月と浅いから、 貴女が、最近一人で寂しいと、言った事を、聞いているからでわないですか、泊まつて関係ができる、公算は、半々かな、でも、貴女が誘う公算を作ったのです、一人で寂しいと言った事です、 今回は事わられても、貴女わ寂しがりやですので、いずれ一緒にさまれるのでわ、ないかとおもいます、

• Osric
回答No.5

彼と今後も付き合っていくつもりなら、まだ早いと優しく、でもはっきりと言った方がよいと思います。彼も、そろそろそういう関係も良いかなと、ちょっと試してみたと思います。今後もそういう事があり、貴方がそういう気持ちでなかったら、次は、私は慎重なのでとか、性に対する考え方をまじめに話した方が良いかもしれません。逆に彼もそれを聞いて安心すると思います。

回答No.4

適齢の男と女が一つ屋根の下で寝れば、 何もなくても世間はそんなこと信じません。 やったねとなります。 いくら経験がないのでといっても、 そういうふうになってしまうのでは、なんて甘いですよ。 彼氏という表現をしている男なのですから、当然でしょう。 昼間でも引っ越しが一段落した所で、そういうふうになってしまうかもしれませんよ。 引っ越しは2人だけでなく他の人も応援を頼むべきです。 あなたが、それがイヤなのならね。 悩むということは、ある程度の期待もあるわけでは?と思えます。

• KoalaGold
回答No.3

女友達なら寂しいから泊まってあげるが本心でしょうが、男でそれもやりたい盛りの若い世代、その人となりは知りませんから一人暮らしを始めた彼女なんて待ってました状態です。 自分が嫌ならはっきりと断ってください。

• go_gohide
回答No.2

一人暮らしをするということは全てにおいて自己責任です。 一度でもお泊りさせれば何度でも同じことをさせて欲しいと 言ってくるでしょう。 恋愛というのは最初が肝心なのですよ。 貴女が一人の女性として親元を離れて生活をするなら親に心配を かけることはしないこと。 一人暮らししたらすぐに男をお泊りさせれば尻軽女と言われても 仕方ないですよね。 最初に貴女がしっかりとした態度で居れば良いのです。 例えば、「両親に紹介していない異性は自宅には泊めるな」と 約束をして一人暮らしを始めたから約束は破れないと言いましょう。 その約束を守ってくれないのであれば付き合えないとでも 言いましょう。 貴女が主導権を握った恋愛をすることが大事だよ。 男は最初に甘やかせば女性が辛いだけだよ。 それとこれは世の中の傾向を言いますが、付き合っているときに 体の関係が早すぎると結婚したら短期間でレスになりやすいそうです。 男を我慢させるのも女性の技量の一つですよ。

vitasugartrk3
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうなんですね…!すぐには許さずに時間をかけていけたらいいかなと思います。