• 締切済み

ガラケーで着信・メールを腕時計で知りたい。

こんにちは。 我が母に腕時計をプレゼントしたいのですが・・。 要望をお聞き下さい。 長年、ガラケーを所持しております。 まだかえるつもりもありません。 そこで、頻繁に、車で移動したり、 家の2~3メーター前の庭や、 50坪の家の周りでグルグルと家事をしております。 また、庭では、花にホースで水をやったり 土いじりをしたり、普通の方より 台所で料理を作りまくっております。 また、車で移動した先では、車の中に ガラケーを入れたバッグを置いて、 その車から離れた5メートル~10メートル位の 庭で、また、花をいじっております。。 こんな母の毎日のスタイルで、 携帯の着信やメールがきたら分かり、 ガラケーでも使える腕時計はありますでしょうか?? また、その腕時計は普通の腕時計と同じく 電池で充電という事でしょうか?? 年老いた70近い母が使うので、 出来れば、簡単な充電?電池交換を希望しております。 また、様々な機能はいりません。 とにかく、着信・メールがきたという事が分かり、 出来れば、年寄りに優しく、大きな文字を希望しており、 更に、軽く、防水も希望します。 沢山の沢山の希望で申し訳ございません。 皆様であれば、どれがオススメなのでしょうか? 何卒、アドバイスの程、よろしくお願い致します。 もし、それがよければ、父にもあげようと思います。 子供の私も年寄りで、なおかつ、機械オンチなので、 沢山ある腕時計を見ても、店でも、ネットサイトでも さっぱり、分かりません・・。 ちなみに、母は暖かい時期は、登山をするので ドコモのガラケーです。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

ドコモのガラケーでしたら、Bluetooth対応ブレスレット型バイブレーターになります。 http://www.princeton.co.jp/product/ptmicn.html ご存知とは思いますが、スマホなら以下がお勧めです。 https://item.rakuten.co.jp/powerbetter/b1c1s/