• ベストアンサー

電子レンジに同じ物体のAとA’の物体があるとして、

電子レンジに同じ物体のAとA’の物体があるとして、 Aだけ1つを600wで1分加熱するのと、 AとA’の2つを入れて600wで1分加熱するのでは、 電気料金は変わるのでしょうか? あとAとA’では温度が変わるのでしょうか? 2つを上下に積むものとします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#233150
noname#233150
回答No.1

オートでなく、手動ならおなじ。 同じエネルギーを同じ時間放出するだけなので。 当然同じエネルギーしか放出されないので、中の重量が変われば過熱されにくくなります。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (5)

• tepps789
回答No.6

変わります。 二つ入れて加熱すると、電気料金は30万倍に跳ね上がります。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

回答No.5

変わりません 物体が温もらないだけです

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

• chie65535
回答No.4

>600wで1分加熱 >電気料金は変わるのでしょうか? レンジの中が空っぽだろうと、みっちり食品が詰め込まれてようが「600wで1分加熱動作をする電気代」は変わりません。 >あとAとA’では温度が変わるのでしょうか? 置き方や形状によって温まり方は変化しますから、温度は変わるでしょう。 同じ物質を同じ重量で同じ位置に置いても、薄く延ばした形状と、丸く球状にした形状では、温まり方が違います。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

• keaget09
回答No.3

こんにちははじめまして。keaget09です。 私も電気料金は変わらないと思います。 食品をいれて ターンテーブルが回って 熱が加わる。 それにかかる料金ですから。 ただ温度は 重ねることで下の方が熱が伝わりにくいような気がします。 だから同じではないような気がします。 ・・・たぶん。ですけど(*v.v)。。。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

• sky-dog
回答No.2

Aだけ1つを600wで1分加熱するのと AとA’の2つを入れて600wで1分加熱するのも どちらも電気料金は変わりませんが 同じ加熱エネルギーで同じ時間加熱すると 多く入れたぶん温度が上がりません さらに2つ並べるより、2つ重ねる方が加熱時間が長くなります ちなみに、電子レンジの500W,600Wなどの表示は 定格高周波出力(加熱エネルギー)で定格消費電力ではありません 600Wの電子レンジであれば定格消費電力は 1100W~1200W程度で、実際の定格消費電力は 電子レンジ本体の横面か裏面に表示されています

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました