• ベストアンサー

つよい妖怪

一番強い妖怪を教えてください

noname#245385
noname#245385

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshi1989
  • ベストアンサー率44% (91/206)
回答No.9

一番強いのは、鬼太郎に出て来る「牛鬼(ぎゅうき)」ではないでしょうか。 特に西洋の妖怪に勝てる妖怪となれば、日本の妖怪では他にはいないと思います。 牛鬼は死にません、例えその身が滅んでも倒した相手の体に憑りついて再び牛鬼として復活します。 神様でも牛鬼を完全に滅ぼす事は出来ず、祈りの力で封印させる事しか出来ない恐ろしい妖怪です。 牛鬼を倒した西洋の妖怪は、牛鬼に憑りつかれて牛鬼となり、その牛鬼を倒した妖怪もまた牛鬼になってしまうので西洋の妖怪は全滅してしまいます。 西洋の妖怪が牛鬼を封印できる力の有る日本の神様に助けを求めたり封印をお願いす代事は出来ないですから、牛鬼が西洋に行ったら日本の勝利?は確実ですよ。

noname#245385
質問者

お礼

牛鬼最強っすね。鬼太郎にも勝ってるし、西洋妖怪に勝利するロジックも完璧ですわ。やったこれで勝てる。

その他の回答 (8)

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.8

こんにちははじめまして。keaget09です。 妖怪ウォッチに出てくる ジバニャン。 強いのかどうかはあれですけど、トラックに対決を挑むとか ハンパないです。 ひゃくれつにくきゅ~♪

noname#245385
質問者

お礼

二連コンテナとタイマンはった武丸と同じくらいはんぱねえ

回答No.7

目玉おやじはどうですか?

noname#245385
質問者

お礼

マスコットキャラかと思ったら意外と強いらしいです さすが鬼太郎のおやじ

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10511/33054)
回答No.6

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%B8%89%E5%A4%A7%E5%A6%96%E6%80%AA 古来からの伝説では、酒呑童子、玉藻前、大嶽丸が三大スターのようですね。 見た目のインパクトからすれば、八岐大蛇もなかなか捨てがたいと思います。

noname#245385
質問者

お礼

エピソードからすると大嶽丸がかなり強いですね。 他3つはエピソードからすると弱そうです。八岐大蛇は相手が神様なんで分が悪かった可能性がありますが。 大嶽丸は今のところ日本の妖怪で最強な気がします。

回答No.5

高僧チンポ様

noname#245385
質問者

お礼

調べたら高層チンポ様は人間じゃん。これと別に南方妖怪チンポってやつもいてそいつは結構つよいみたい。たぶん水木しげるがチンポって言いたいだけ。

noname#244657
noname#244657
回答No.4

ふたたびのチャレンジです。 『妖怪大戦争』にでてきた西洋妖怪ダイモンかな? 日本妖怪たちが大集結して戦ったのですが、倒すことはできませんでした。 でも、追い払うことに成功した日本妖怪たちの、誇らし気で嬉しそうなラストの百鬼夜行は今でも鮮明に憶えています^^

noname#245385
質問者

お礼

すいません外国の妖怪なしです。 ちゃんと書いてない俺が悪いですが海外のモンスターに勝てる日本の妖怪が知りたいんです。

noname#244657
noname#244657
回答No.3

き!鬼太郎じゃだめかな? やっぱりダメっぽい(~_~;) もういちど考えます。

noname#245385
質問者

お礼

鬼太郎OKです。 仲間が強いイメージで本人はゲタを飛ばす攻撃やベストで顔を覆う攻撃くらいかと思っていましたが調べてみると一人でもかなり強いみたいです。最強候補です。

  • aki2701
  • ベストアンサー率30% (63/208)
回答No.2

妖怪の総大将「ぬらりひょん」

noname#245385
質問者

お礼

ぬらりひょん調べると「家の者が忙しくしている夕方時などにどこからともなく家に入り、茶や煙草を飲んだり自分の家のようにふるまう」とありました。 能力がそこらへんのじじいとおなじです。妖怪の大将は本当みたいですが戦ったら弱そうです。

回答No.1

怨みの念で行動する人間ほど怖い妖怪はいません… どこにでもいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

noname#245385
質問者

お礼

ごめん、そういうのじゃない

関連するQ&A

  • 好きな妖怪は何ですか?

    妖怪ウオッチがすごい人気で本物の妖怪本もけっこう売れているそうです。 あなたが好きな妖怪はなんですか? 僕は酒呑童子です(一応、妖怪の部類だそうです)

  • あなたの好きな妖怪なんですか?

    和モノ・洋モノ何でもOKです。 あなたが一番好きな妖怪を教えてください。 その妖怪が好きな理由や、どんな妖怪なのかも、あわせて教えていただけると嬉しいです♪ 私は「あずきとぎ」 川でしゃかしゃかと小豆を研いでいる妖怪です。 「小豆研ごか、人捕って喰おか♪」というセリフが好き(^◇^)

  • 妖怪

    妖怪 妖怪が見えるようになる方法はありませんか?

  • 妖怪について

    平安時代ぐらいにいた妖怪がどうしても知りたくて、ネットで検索しましたが、調べ方が悪いせいかなかなか見つけられなくて・・・。妖怪について詳しく載っているサイトをご存知の方がいたら教えてください。 なるべく1匹づつどうゆう妖怪でと詳しくのっているのがよいのですが。

  • 妖怪といわれて、まず思いつくのは?

    妖怪がテーマの漫画を描こうと思ってます。 その資料にしたいので、メジャーだと思う日本妖怪をあげてください^^ いま考えてるのは化け狸が主人公の話ですが サブキャラに使えそうな妖怪よろしくです。

  • 妖怪?

    妖怪マンガ 妖怪絵画 幽霊画 日本では ゲゲゲの鬼太郎を始め、たくさん、 さかんに描かれていますね このような現象は外国でも 同じでしょうかね? それとも これほど妖怪マンガが描かれるのは 日本特有の現象でしょうかね? 教えてください よろしくお願い申し上げます。

  • 妖怪、箱開け、とは、どんな妖怪ですか?

    妖怪、箱開け、とは、どんな妖怪ですか? 四つんばいになって、箱を見つけると開けて喜ぶそうです。他にどんな特徴や習性があるのでしょうか?

  • みなさん。妖怪っていると思いますか?

    人間の姿をした妖怪達がいたら恐ろしいですよね。 私妖怪のような人をよく見ます。人間の能力を超越した。妖怪は人間にはできないことができるから、かなり調子に乗っていますね。 だから私は妖怪達が好きではありません。若いエロ女妖怪は好きですが、それ以外は嫌いです。 人間の能力を超越していることが妖怪の証拠です。妖怪は人の考えを見透かすことが得意なようです。 だから、「あれ?なんでこの人は誰にも言っていないことを、こんなこと知ってるんだろう?」とか、そういうのがあれば、その相手は妖怪の可能性大です。妖怪は他にも人間のできないことが、いろいろできるようですよ。 私思うんです。妖怪は人間ではないから法律が適用されないはずだと。だから妖怪は人間に恨まれて殺されないように能力を隠しているんですよ。きっと殺されても何も守られるものがないのが、妖怪なのでしょう。 私は人間だから法律を守らなければなりませんが、妖怪は人間ではないから法律を守らなくてもいいんじゃないでしょうか? みなさんも、妖怪のような人間を見た人いたら回答お願いします。 どのような妖怪かも詳しく。 妖怪さんが見ていたら、回答してもいいですよ。 できたら「私は妖怪です」と名乗って回答して下さい。

  • 妖怪になぞらえて

    こんにちは 昔、nhkのこどもニュースで 当時の公共事業に関するカネの問題を「またどーろ」という妖怪で比喩してました。 またどーろは最近はぶられていなくなったようですが、現在の日本にもこういった妖怪はたくさん巣くっていると思います。 どんな妖怪がいるか教えてください。 因みに私が見つけたのは、妖怪「ぜんきゅー」です。世界を繋げるという甘い言葉で相手を誘い、相手が気づかないうちに丸裸にして飲み込んでしまう恐ろしい奴です。日本には子どもが来ていて、親は海外にいるそうです。 感極まると、自分の名前を三文字で省略し、連呼して喜びを表します。

  • おもしろい日本の妖怪を教えて下さい。

    日本の妖怪で「変な妖怪」「なぜにこんな妖怪」といったおもしろい妖怪を捜しています。 どなたかご存知のかた教えて下さい。