• ベストアンサー

つよい妖怪

一番強い妖怪を教えてください

noname#245385

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi1989
回答No.9

一番強いのは、鬼太郎に出て来る「牛鬼(ぎゅうき)」ではないでしょうか。 特に西洋の妖怪に勝てる妖怪となれば、日本の妖怪では他にはいないと思います。 牛鬼は死にません、例えその身が滅んでも倒した相手の体に憑りついて再び牛鬼として復活します。 神様でも牛鬼を完全に滅ぼす事は出来ず、祈りの力で封印させる事しか出来ない恐ろしい妖怪です。 牛鬼を倒した西洋の妖怪は、牛鬼に憑りつかれて牛鬼となり、その牛鬼を倒した妖怪もまた牛鬼になってしまうので西洋の妖怪は全滅してしまいます。 西洋の妖怪が牛鬼を封印できる力の有る日本の神様に助けを求めたり封印をお願いす代事は出来ないですから、牛鬼が西洋に行ったら日本の勝利?は確実ですよ。

質問者

お礼

牛鬼最強っすね。鬼太郎にも勝ってるし、西洋妖怪に勝利するロジックも完璧ですわ。やったこれで勝てる。

その他の回答 (8)

• keaget09
回答No.8

こんにちははじめまして。keaget09です。 妖怪ウォッチに出てくる ジバニャン。 強いのかどうかはあれですけど、トラックに対決を挑むとか ハンパないです。 ひゃくれつにくきゅ~♪

質問者

お礼

二連コンテナとタイマンはった武丸と同じくらいはんぱねえ

回答No.7

目玉おやじはどうですか?

質問者

お礼

マスコットキャラかと思ったら意外と強いらしいです さすが鬼太郎のおやじ

• eroero4649
回答No.6

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%B8%89%E5%A4%A7%E5%A6%96%E6%80%AA 古来からの伝説では、酒呑童子、玉藻前、大嶽丸が三大スターのようですね。 見た目のインパクトからすれば、八岐大蛇もなかなか捨てがたいと思います。

質問者

お礼

エピソードからすると大嶽丸がかなり強いですね。 他3つはエピソードからすると弱そうです。八岐大蛇は相手が神様なんで分が悪かった可能性がありますが。 大嶽丸は今のところ日本の妖怪で最強な気がします。

回答No.5

高僧チンポ様

質問者

お礼

調べたら高層チンポ様は人間じゃん。これと別に南方妖怪チンポってやつもいてそいつは結構つよいみたい。たぶん水木しげるがチンポって言いたいだけ。

noname#244657
回答No.4

ふたたびのチャレンジです。 『妖怪大戦争』にでてきた西洋妖怪ダイモンかな? 日本妖怪たちが大集結して戦ったのですが、倒すことはできませんでした。 でも、追い払うことに成功した日本妖怪たちの、誇らし気で嬉しそうなラストの百鬼夜行は今でも鮮明に憶えています^^

質問者

お礼

すいません外国の妖怪なしです。 ちゃんと書いてない俺が悪いですが海外のモンスターに勝てる日本の妖怪が知りたいんです。

回答No.3

き!鬼太郎じゃだめかな? やっぱりダメっぽい(~_~;) もういちど考えます。

質問者

お礼

鬼太郎OKです。 仲間が強いイメージで本人はゲタを飛ばす攻撃やベストで顔を覆う攻撃くらいかと思っていましたが調べてみると一人でもかなり強いみたいです。最強候補です。

• aki2701
回答No.2

妖怪の総大将「ぬらりひょん」

質問者

お礼

ぬらりひょん調べると「家の者が忙しくしている夕方時などにどこからともなく家に入り、茶や煙草を飲んだり自分の家のようにふるまう」とありました。 能力がそこらへんのじじいとおなじです。妖怪の大将は本当みたいですが戦ったら弱そうです。

回答No.1

怨みの念で行動する人間ほど怖い妖怪はいません… どこにでもいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

質問者

お礼

ごめん、そういうのじゃない