• ベストアンサー

厚生年金は満額でお幾らなのですか?

こんにちは^^ 20歳からずっと会社勤めで60歳まで働いて厚生年金を支払っていた場合 65歳からは月にお幾らもらえるのでしょうか?

noname#244657

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

たとえば 平均して年収240万円ならば支給額は年額55万円 平均して年収360万円ならば支給額は年額83万円 平均して年収480万円ならば支給額は年額111万円 平均して年収600万円ならば支給額は年額140万円 くらいですね。これとは別に老齢基礎年金の年額779,300円が支給されます。

質問者

お礼

詳しく教えてくださって助かります。 おおよそ月15万円くらいかな?と思いました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

払った年数が同じなら同じ年金がもらえるわけではありません。 給料がいくらだったかで違ってきます。 詳しくは年金事務所に行けば教えてくれます。

質問者

お礼

>払った年数が同じなら同じ年金がもらえるわけではありません。 給料がいくらだったかで違ってきます。 納めた年金額によって、受け取る年金額が違ってくるのですね? >詳しくは年金事務所に行けば教えてくれます。 分かりました。 ご回答ありがとうございました。