• 締切済み

win10のPCからアカウントを削除する方法

win10のデスクトップPC(このデバイス)からアカウント(・・・・@outlook.jp)を完全に削除する方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• bunjii
回答No.2

削除対象のアカウントは管理者権限のアカウントですか? 他にアカウントの登録は有りませんか? PC(Windows 10)に登録されているアカウントの情報が無ければ対処方法の手順を指導することは困難です。 Windows 10のユーザーアカウントは2種類あります。 Microsoftアカウント・・・・質問のアカウント ローカルアカウント・・・・Windows 7までのアカウントと同じ仕様 また、アカウントの権限は大別して管理者権限と標準ユーザーの2種類になっています。 システムの管理には管理者権限のアカウントが最低1つ必要です。 Microsoftアカウントにはローカルアカウントに切り替えるためのアカウントが予め用意されています。 削除しようとするMicrosoftアカウントが管理者権限の場合は代替の管理者権限のアカウントを用意されていないと削除できません。 現状を再確認して補足してください。 また、「完全に削除する」目的が廃棄や譲渡の場合はリカバリ(工場出荷状態に戻す)をお薦めします。

• narashingo
回答No.1

Outlook.jpのMicrosoftアカウントを削除したいということでしたら、次のヘルプ「よくある質問」を参考にしましょう。 (Microsoft アカウントを削除するにはどうすればよいですか?) https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/faq.aspx#faq04