• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

win 7 ユーザーアカウント 削除

下記のサイトを参考に、 http://www.pasoble.jp/windows/7/08824.html 管理者制限をもつユーザーで既存のアカウントを削除しました。 アカウントの管理に戻り、削除したアカウント無く成功しましたが、 いつの間にか復活してしまいます。 再起動かけると、ログイン画面に 管理者 削除したはずのアカウント Guest の、3つが表示されます アカウントのファイルがある「ユーザー」のフォルダには、 管理者 パブリック Guest の、3つが表示されます。 完全に削除する方法 もしくは、この不具合の対処法 ご存知の方、ご教示いただけませんか? お手数ですが、宜しくお願い致します。

noname#195707

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

#1です。 >工程でログイン画面にすでに、削除したはずのアカウントが表示されてしまいますが、工程を進めてよろしいでしょうか? 進めて下さい、削除したものが残っている状態なので無効化しても同じです。 その後有効化してどうなるかを確認です。 残った状態なら、CCleanerなどのソフトをadministratorアカウントにインストールしてみて、レジストリの修復を試みる。 それで無理なら再インストールかなと思います。

質問者からのお礼

返信が遅くなりまして、申し訳ございません。 残念ながら、なかなかうまい事いきませんでした。 1度は消えるのですが、どうしても復活してしまいます PC起動時のみ我慢すれば、作業中は関係ないので とりあえず、このままにします 色々と、お世話になりました 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

「コントロール パネル」→「プログラムと機能」→「Windows の機能の有効化または無効化」 左側窓で「Windows Search」を探して チェックを外し機能を無効化 再起動を要求されるので、再起動。 再起動したら、Windows Search の機能を有効化 再起動を要求されるので、また再起動。 「コントロールパネル」→「システムとセキュリティー」→「システム」→「Windows エクスペリエンス インデックスの確認」→「インデックスのオプションの調整」→「詳細設定」→「インデックスの設定」タブの「再構築」をクリック、OKで実行される。 で、再構築が終了したら再起動して削除したアカウントが消えたか確認。

質問者からの補足

早速のご回答ありがとうございます。 この一連の作業はアカウントを削除後でよろしいでしょうか? その際、{左側窓で「Windows Search」を探して チェックを外し機能を無効化 再起動を要求されるので、再起動。} の、工程でログイン画面にすでに、削除したはずのアカウントが表示されてしまいますが、 工程を進めてよろしいでしょうか? お手数ですが、宜しくお願い致します。