• ベストアンサー

アカウントの削除で失われた、アウトルックのメールの中身

パソコンに、複数のアカウントが入っていました。勘違いして、必要な人のアカウントを削除してしまいました。デスクトップには、お気に入りと、デスクトップの情報の詰まったファイルができたのですが、アウトルック等で取り込んだ情報というのは、なくなってしまった?ようです。このメールを取り戻す方法はありませんか?最初にバックアップしておけばよかったのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

よく内容が理解出来ませんでした。 OSログインユーザーを削除した為にメール情報が取得出来ないと 解釈します。 確かアカウントを削除しても、 ログインできなくなるだけで情報は生きていた気がします・・・。 C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings\Application Data\Identities\{99AB0BB7-542D-4EB2-8847-A4B5D2F2DC3C}\Microsoft\Outlook Express 以上のディレクトリ先にあるファイルを全てバックアップして下さい。 OutlookExpressで管理しているメール内容です。 ・「C」は、OSをインストールしているドライブに置き換えて考えて下さい。 ・「Administrator」は、削除したユーザー名に置き換えて考えて下さい。 ・「{99AB0BB7-542D-4EB2-8847-A4B5D2F2DC3C}」は、PCによって様々だと思います。  しかし、「C:\Documents and Settings\Administrator\Local Settings\Application Data\Identities\」内には1つしかフォルダが存在しないので、すぐわかります。 ・隠しフォルダ・隠しファイルを表示する設定にして下さい。  エクスプローラーのツール→フォルダオプション→表示  に行くと、設定が行えますので、  「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックして下さい。 これを、誰かでログインし、同じ場所へコピーすれば、 OutlookExpressでメール情報が見れます。 但し、コピーする前に自分のユーザーのメール情報をバックアップしてから行ってくださいね☆ そうじゃないと今度は自分のメール情報が元に戻せなくなってしまいます。

その他の回答 (1)

• lesson
回答No.1

サーバーのメールボックスにメールを残してなければ無理です。