Roxio Creator LJのインストールに失敗する理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • FMVF52Bを使用している場合、Roxio Creator LJのインストール中に「開発元に新しいアプリ パッケージを要求してください。このパッケージは既にインストール済みのパッケージと競合するか、ここにインストールされていないものに依存している (パッケージの依存関係) か、別のアーキテクチャ用に作成されている可能性があります (0x80073CF3)」というエラーメッセージが表示され、インストールが失敗することがあります。
  • このエラーメッセージの原因は、既にインストールされているパッケージと競合しているか、インストールに必要なパッケージが不足している可能性があるためです。解決方法としては、まずは既にインストールされているパッケージをアンインストールし、再度Roxio Creator LJをインストールしてみてください。
  • また、別のアーキテクチャ用に作成されている可能性があるということであれば、使用しているFMVF52BのアーキテクチャとRoxio Creator LJの互換性を確認してください。もし互換性がない場合は、別のバージョンや代替のソフトウェアを検討することもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

Roxio Creator LJのインストール

FMVF52Bを使っています。ドライバ・ソフトウェア検索ユーティリティ(ハードディスク)からRoxio Creator LJをインストールしようとしたところ、「開発元に新しいアプリ パッケージを要求してください。このパッケージは既にインストール済みのパッケージと競合するか、ここにインストールされていないものに依存している (パッケージの依存関係) か、別のアーキテクチャ用に作成されている可能性があります (0x80073CF3)」というメッセージが表示され、失敗します。どうすればよいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/fh_23/1705/ こちらのPCですね。 同じPCは所有していないので詳しくはわかりませんが [Roxio Creator LJ] 再インストール方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=8207-4586 の「2008年夏モデル~2017年5月・7月発表モデル」って欄を参考にアンインストール・インストールて手順を踏むことになると思います。その手順通りやって今の状態ならちょっと原因がわからないですね。 「 完全シャットダウン 」 を実行する方法 ( Windows10 ) https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=19992 まぁ改善には繋がらないとは思いますが念の為、完全シャットダウンを一度実行してみるとか。 http://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=top_support あとは上記に記載の電話相談やメール相談で直接富士通の問い合わてみるぐらいでしょうか。

vinblanche
質問者

お礼

ありがとうございました。手順通りやってみてもだめだったのですが、十数回目にして先程成功しました。