• ベストアンサー

SeeとWatchについての質問

see とwatchの使い分けについて調べていたのですが、 ・ see は、少し漠然としていて、「目で何かをみる、認める」という意味です。意図的な「見る」ではなく「見える」(自然に目に入る)という意味になることもあります。 ・ watch は、少し限定的で「ある程度の時間、注意を払いながら、対象物の動きをみる」という意味です。 と、ありました。 しかし例外でミュージカルや劇を見るは see a musicalになるそうで…。 これだとオペラもseeになるのでしょうか? あとchapel (Choir的なもの)もSeeになるのでしょうか?

• wxw
  • お礼率89% (1045/1166)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

>ミュージカルや劇を見るは see a musicalになるそうで…。 >これだとオペラもseeになるのでしょうか? >あとchapel (Choir的なもの)もSeeになるのでしょうか? ⇒はい、観光で「見物する」や、映画・芝居・試合などを「見る、観る」はすべてSeeで表します。なお、Watchは「見張る、監視する」という意味合いを含むことが多いですね。

wxw
質問者

お礼

そうなんですね! ありがとうございました! 勉強になりました。