• 締切済み

友達と言いきるのは何故

飲み友達としてずっと会ってるとても年上の人がいます。父のように甘えてしまってます。 今回はお酒一杯で酔っ払ってしまい歩けなくなって、気づいたらその人の家の前でした。 入ってはいけないと思って意識が朦朧としながらも逃げたんですが、そのままその人の家へ‥。歩けなくなるまで酔っ払ってしまった上に付き合ってない男性の家にまで上がりとても最低です。 介抱してくれたんですが、そういう行為をしたいけど葛藤してるのが酔っていながらも伝わりました。結局一度覆い被さってきてすぐ離れて行きました。 その時女性物が結構置かれてるのが目に入って、うまく行ってない彼女が同棲してると知りました。部屋も彼女が掃除してるようです。 会うのやめると私が言ったら、相手はたまに会う飲み友達だし、後ろめたいこと何もしてないと彼女に話してほしいなら話すよ。どうするかは君に任せる。と言われてしまいました。 友達というのにどうしてそういう行為をするのか、、、どうしても引っかかってしまってます。魔が差しただけなんでしょうか? これはもう続けないほうがいいですよね? 私がご飯に誘うから軽く見られてるんでしょうか?

noname#230157
noname#230157

みんなの回答

  • aki2701
  • ベストアンサー率30% (63/208)
回答No.1

男性同士だからそれほど気にしなくても大丈夫じゃないですか? 彼女持ちみたいだから完璧にそっち系でもなさそうだし。 でも女装趣味の男性だったら危険ですね。 ほどほどに。

noname#230157
質問者

お礼

ごめんなさい。性別間違えて登録してました。 女です。

関連するQ&A

  • どう付き合っていくのがベスト?

    飲み友達としてずっと会ってるとても年上の人がいます。父のように甘えてしまってます。 今回はお酒一杯で酔っ払ってしまい歩けなくなって、気づいたらその人の家の前でした。 入ってはいけないと思って意識が朦朧としながらも逃げたんですが、そのままその人の家へ‥。歩けなくなるまで酔っ払ってしまった上に付き合ってない男性の家にまで上がりとても最低です。 介抱してくれたんですが、そういう行為をしたいけど葛藤してるのが酔っていながらも伝わりました。結局一度覆い被さってきてすぐ離れて行きました。 その時女性物が結構置かれてるのが目に入って、彼女が同棲してると知りました。上手く行ってないとは言ってはいましたが。 会うのやめると私が言ったら、相手はたまに会う飲み友達だし、後ろめたいこと何もしてないと彼女に話してほしいなら話すよ。どうするかは君に任せる。と言われてしまいました。 友達というのにどうしてそういう行為をするのか、、、どうしても引っかかってしまってます。魔が差しただけなんでしょうか? これはもう続けないほうがいいですよね? 私がご飯に誘うから軽く見られてるんでしょうか?嫌な人だと思いたくはありません。

  • お酒で失敗してしまいました

    お酒で失敗してしまいました。 とても仲のよい、親しい間柄でお酒を飲んでいたのですが、 つい飲みすぎてしまい、寝ながら戻してしまったんです。 お酒は好きでよく飲むのですが、こういった失敗は初めてでした。 介抱したり、掃除をしてくれた友だちにもたくさん迷惑をかけてしまいました。 自己嫌悪でいっぱいで、反省しても反省しきれないです。 友だちに何度も謝ったのですが、「気にしなくていいよ」 と言われるだけで、なんだか気を遣わせてしまっているみたいで・・・ どうせなら、思いっきり怒ってくれた方が気が楽になるなんて、 自分勝手なことを考えてしまっています。 そこで質問なのですが、みなさんはお酒で酔い潰れた人を 介抱したとき、どんな風に感じるものなのでしょうか? (抽象的すぎる質問で申し訳ありません) こういった失敗は、どれほど信頼関係に影響してしまうのでしょうか。 ご自身の体験談などでも構いませんので、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 友達から脱出したい!!!!

    初めまして。 私は24才になる会社員です。 今私は高校卒業してから仲良くなった男友達のことで悩んでいます。 お互いの友達とご飯べに行ったり飲みにいったりする仲ですが、ほとんどが友達を誘っての5~6人で遊ぶ事しかありませんでした。 いつものメンバーが結婚してしまったり、仕事が忙しいというのもあり、2人で遊ぶ事がほとんどになりました。 また、前よりも連絡を取ったり遊ぶ回数が増えました。 お互いお酒と映画好きなので、家でお酒を飲みながらDVDを見るのがほとんどです。 今まではただの友達でしかなく深く考えた事がなかったのですが、よく遊ぶようになってから甘えてくる事が増え、なんだか意識するようになりました。 今は会うたび一人でドキドキしてしまいます。 意識しているのは私だけみたいで彼はいつもどおりです。 だだたまに甘えてくるのと、みんなで遊んでた頃に比べて毎日ではないですが、頻繁に連絡を取るようになりました。 3ヶ月くらい前にお互いにべろんべろんに酔っ払い怪しい雰囲気になってしまい体の関係を持ってしまいました。 だからといって今までと何か変わるわけでもなく今に至ります。 少しでも彼に意識してもらい、出来ればお付き合いしたいと思うのですが、踏ん切りがつきません。。 これからのアプローチの仕方などアドバイスを頂けると嬉しいです。 また、このような状況から恋人、結婚なさった方などいらっしゃいましたら、お話ききたいです。 長々とまとまりがない文章ですみませんがよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 以前に質問しました男友達のことです(長いです)

    以前、男友達にフェスに誘われたけど、その友達はどういうつもりなのかと質問したものです。再度くだらない質問をしますがお願いします。 最初はやっぱり二人で一泊するのにかなり抵抗があったんですが、共通の友達にその話をしたら「お前と○○(男友達)が一緒に旅行とか、珍道中だね笑」なんて言われ、「そうだよな~いまさら何もないよな~彼も私のこと女として見てないはず・・・」と思いやっぱり彼とフェスに行くことにしました。 地元から彼が車で迎えに来てくれたんですが、いつものことながら彼はかなり人のことを馬鹿にしてきたりからかったりしてきて、「あ~この人は本当にただフェスに行きたかっただけかも。私のことなんてこれっぽっちも女と思ってないな」と思いました。 キャンプだったので二人でテントに泊りました。天気はかなり悪かったんですが、フェスはかなり楽しく、お酒も飲んで二人でもかなり盛り上がりました。 でも思い返してみるとまたちょいちょい何だか不自然な点があるというか。 まずフェスの途中で、自然と、いつのまにか手を繋いでいたました。 私から繋いだか彼から繋いだか覚えてないんですが。ただもし私から繋いでしまったとしたら「お前うぜ~よ」とかいって来るような人なんです。でも彼は特に何もそこには触れず(ただフェスに夢中になってただけかもしれないんですが)、私も離すのも逆に気まずかったので終わるまでずっと繋いでました。ちなみに彼はお酒が入っても理性を失うようなタイプじゃないです。 そのあとテントに戻ったんですが、私はお酒も入りかなり疲れていたので、少しお酒を飲んだらいつのまにか寝てしまいました。夜中に目が覚めたとき、一緒の布団を掛けて彼はすぐ横で寝てました。 次の日の朝に会場を後にして途中寄り道してご飯など食べました。 結構お金がかかった(4000円くらい)のですが「ここはいいから(奢ると言う意味です)お前は先に店出てな」と言われました。 帰りも私の家まで送ってくれるといったのですが、うちは街中にありかなり渋滞するし、彼は渋滞が大嫌いなので途中で「この近くの駅まで出いいよ」といったのに「いいよ、お前服汚れていてみっともないから(実際は温泉にも行ったので汚れてないです)家まで送るって」とからかいながらも家まで送ってくれました。 そのあと彼は予想どおり渋滞ににはまり家に着いたのは5時間後くらいかかったそうです。 質問に戻ると、まず一緒に寝ていたのに何もないということはやっぱり何も意識されていないとと考えていいんしょうか。 ただ不自然なのが手をずっと繋いでいて、次の日お互いその部分には触れず、私もなんだか蒸し返すのが恥ずかしかったので言いませんでした。でも普通手ってつなぎませんよね・・・? しかも純粋に友達としてみていたら、お金に余裕があるわけでもないのに、ご飯とか奢るのか~?とも思います。 自意識過剰と思われたらすみません。 今私が思うのは (1)私を女性として意識している (2)彼はただのかっこつけだ (3)ただの気まぐれ という考えがあります。 口ではいつもからかわれてバカにされるので、どうもなんだかスッキリしないというか・・・ みなさんこの3つなら(それ以外でも)どうおもわれますか?

  • 友達の恋愛なんですが・・・

    こんにちわ。 友達の恋愛についてなんですが、彼氏も彼女も私の友達で最近その2人があまりうまくいってないんです。 原因は彼女が「趣味は飲酒」っていうぐらいお酒を飲むことなんです。彼氏がお酒のことで彼女に注意(「今日はそのくらいにしておけば?」など)をすると彼女は怒り家を出て行ってしまい(同棲してます)帰ってこなかったり家にいても口を聞いてくれなかったりだそうです。彼女が言うにはお酒のことで注意されるのが一番腹が立つそうです。3人で飲みに行ってもケンカというか彼女が一方的に彼氏につっかかってます。そこで質問です。お酒を減らすにはどうしたらいいのでしょうか?ちなみに1日何本って決められるのもケンカの原因になるそうです。何かあれば補足します。よろしくお願いします。

  • 友達なのに???

    先日こちらで相談させていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3890705.html この質問をして何日かたった頃、好きな人が毎日私の家に遊びに来るようになりました。 遊びに来ているというか今では一緒に住んでるような感じ 私の家から会社に行って私の家にまた来る。 荷物(着替えとか)増えてるからちょくちょく実家には帰ってるようなのですが・・・ もうこんな生活が1週間ちょっと続いています。 私は一緒に過ごしたくて来てくれてる事が嬉しいのですが、何を考えているのか聞こうにもどういう風に話を切り出せばいいのかわからずにいます。 私はたまにご飯を作ったりはしますが私の家に来ても特に何をするわけではなくDVD見たりするだけ。 好きな人は仕事の帰りが遅いのに明日の客先の下調べに 「ちょっとドライブ行こう」 って私も連れて行ってくれたり、映画に連れて行ってくれたり・・・ するのですが『友達』なのに同棲?ってありえないですよね。 もしかして家に帰りたくなくて都合いい位置にいる? って思ったりするのですが、 体の関係もないのに都合のいい女て言えるほど私が彼に何かをしてあげてるわけでもないし。 自分の家に帰らない理由を聞くと 一緒にいると楽しいから と返事をもらいました。 たとえ好意がなくても『友達』で『一緒にいて楽しいから』って理由で毎日一緒にいれる人なんでしょうか? ていうよりそんな男の人っているんですか? 初めてのタイプの人で正直わけがわかりません。 男の人って自分に徳もないのに毎日彼女でもない女の家に行ったりしますか? もし、好意を持ってくれてたとしても何も話をしないのはおかしいと思うのですが。。。 私からきちんと話をするべきでしょうか。 自分も話をしようにも何をどう話すればいいのかまとまらず結局家に帰らない理由を聞くだけが精一杯でした。 前に続いてくだらない質問かもしれませんがアドバイスお願します。

  • 友達として見られてるのでしょうか?

    片思いの男性がいます。彼はバイト先の年上の方です。 すごく波長の合う人で、向こうも『(私)ちゃんといると、素の自分が出せる』と言ってくれます。 知り合って2年目になりますが、最近になってバイト後に2人でご飯に行ったり、家まで送ってくれたりしてくれるようになりました。 私的には、すごい進歩だと思って満足しています。 しかしついこの間、他のバイトの子とも2人でご飯に行ったことを他人づてに聞きました。これは結構ショックでした。 また、男性の話(地元の友達や、学校の先生などの話)をするとすぐに『そいつと付き合えばいいじゃん。』と、そっけなく言われてしまいます。 これは、向こうから女子としてではなく、ただの仲の良い友達として見られているのでしょうか?

  • 男友達との飲み。

    21歳の女子大生です。 3か月ほど前に知り合った男友達がいます。 最近かなり仲良くなって 「家(彼は一人暮らし)で一緒に飲もう」と誘われました。 大人数でなら彼も含めて一緒に飲んだこともあり、とても楽しい人です。 お互いお酒には強いほうです。 このことを友達に話すと 「男の家で酒を飲むなんてとんでもない」と言われ大反対されました。 今回質問したいのは、私が彼の家にのこのこ出かけていくのは 危ないのかどうかということではなく、 一般的に、女が男の家に行って2人で酒を飲むという行為は、 もう何をされてもオッケイというサインなのかどうかということです。 私の友人たちが言うには、「ただ楽しく飲みたい」だけで 済むわけがない!とのことです。 しかし彼にそんな下心…というか他の目的があるようには 私には思えません。 別に付き合ったりはしてないので、もしあやしい雰囲気になったら きちんと断るつもりなのですが、そうすると世間知らずなやつだと 思われることなのかなぁと不安になったので質問しました。 男性の方や同じような経験のある女性の方から回答いただけると 嬉しいです。

  • 友達付き合いも変化していく?

    おはようございます、いつもお世話になっております。 現在、彼氏と同棲中です。(お互い22歳) それまで彼氏は中学時代からの男友達とほぼ毎日のように遊んでいて、 彼の家が遊びの拠点でした。 私と付き合い、同棲することになって、 (転職したというのもありますが)彼が友達と遊ぶ機会は極端に減りました。 彼の弟も一緒に遊んでる中にいたので、彼の家が拠点というのは変わらず、 他の人は彼抜きで、変わらず遊んでいるようです。 たまに遊ぶ時、大抵私も一緒にいるのですが 彼と他の友人との間に、温度差のようなものを感じます。 ほぼ毎日(毎週)会っている相手と、たまにしか会わない相手だと それが当たり前だと頭では分かっています。 「私と同棲したことで、みんなとあまり会えなくなって、後悔してない?」 と聞くと、してないよーと笑って答えてくれますが 彼は元々がとてもいい人なので、本心は多少我慢していると思います。 他の友達には全員彼女はいないのですが、 これから先、彼女が出来ればいずれみんなバラバラになるのでしょうか? (結婚したり、子供が出来れば尚更会えなくなりますか?) 私の彼はみんなより少し早かっただけですか? 同棲を解消するつもりは全くありませんが、 あまり年上の方と話をする機会がなくてこちらで質問させて頂きました。 友達付き合いについて、教えて頂きたいです。

  • 良く飲みに行くけど、、ただの友達?

    良く飲みに行く、大学の時からの友人がいます。 この1年くらい、ほぼ毎月1回は飲んでいます。 私は彼のことが好きなのですが、彼が自分のことをどう思っているのか分かりません。飲みに誘うことはお互いあるのですが、あちらから誘われることの方が多いです。家が比較的近いので、夜10時から3時くらいまで飲むことも良くあります。ただ飲みにいくことは多くても、映画や買い物など遊びに行ったことはありません。。 ちなみに以前私がかなり酔ってしまって、彼が「つかまって良いよ」と言ってくれたので、帰り道に手をつないで帰ったことはあるのですが、介抱的な感じであまり意味はないのかな、、と思ったり。 これだけで判断するのは難しいかもしれないのですが、彼がどう思っているのか全く分からず質問してみた次第です。お互いにお酒が好きなので、ただの飲み友達なのか、それとも好意を持ってくれているのか。。 客観的に見てどうでしょうか・・・?