美人のしくじりとは?

このQ&Aのポイント
  • 美女と言えども必ずしも幸せな晩年が担保される訳じゃない
  • 最初の旦那 渡瀬恒彦 さんの事が大好きだったらしい
  • 美人も試練に晒される存在である
回答を見る
  • ベストアンサー

しくじり 先生、美人編

美しかった 大原麗子 さんが逝って早8年余り、美女と言えども必ずしも幸せな晩年が担保される訳じゃない、そんな世の摂理を知らしめるかのような最期だった事、皆様御承知の通りです。 そんな彼女がしくじった2度の結婚・・、まあ2度目 はともかく、最初の旦那 渡瀬恒彦 さんの事が大好きだったらしいですね、それが離婚の原因であるかどうかはともかくとして、愛するが故に束縛も激しかったらしい。 個人的には今尚 ベストカップル に選びたいお2人ですが、ググってみると 渡瀬 さんとの結婚生活は 1973 年 ~ 78 年の 5年間、つまり東映の実録路線が当たりに当たり、彼が最も多忙且つ脂が乗り切っていた頃と言っていい、同性の私が見てもそりゃいい男っぷりだった・・当然モテたろうと思います。 何も結婚ばかりが幸せではないのはその通りでしょう、ただ独り身の晩年は寂しい気がしないでもない、且つ無責任な第三者としては、美人は子供をたくさん産んで、美の 優性遺伝子 拡散に大いに寄与して欲しいのですが、中々そうも行かないのでしょう、 美人も斯様に試練に晒されまして。 さて有名無名は問いません、貴方が思い起こす 「 美女のしくじり 」 をお教え下さい。

  • isoken
  • お礼率100% (3731/3731)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19800923d
  • ベストアンサー率17% (44/250)
回答No.11

こんにちは^^ 大原麗子さんは、渡瀬さんと結婚していたのですか。 知りませんでした。 好きでも別れてしまう事って、ありますよね。。。 とっても好きだけど上手くいかない事ってありますよね。。。 どんなに好きでも、相手に合わせて生きる事が出来ないって事はありますもの。。。 辛くて、一緒に居るのが無理になるけど、 好きという思いは、やはり蓋をしても溢れてしまうものなのかも知れませんね。。。 とてもよく分かります。 私浮かんだ「美女のしくじり」ですが、知人が浮かびました。 最初の結婚で、 御主人が暴力的で束縛の強いのが原因で、命の危険まで感じて 雨の中薄着で靴も履かずに家を飛び出して、 そのまま離婚したそうなのです。 次に会った時、彼女は別の男性と婚約していました。 大勢での会食の席でしたが、何度も相手の方に電話をしていました。 そうしないと怒るからと、嬉しそうに言っていましたが、 なんだか。。。 また似たような男性と結婚するんだ・・・と思いました。 「情熱的で、グイグイ引っ張ってってくれるタイプが好き」 と彼女は言いますが、 いつも、我儘で乱暴な男性とばかり付き合って、 しくじっている感じがします。 ですが、本人的には、「可愛いから次々と相手がみつかる」 と思っていて それこそが、彼女のしくじり部分なのだと思ってしまいます。

isoken
質問者

お礼

198 さん、こんばんは。 お礼が遅くなりました、申し訳ありません。 >大原麗子さんは、渡瀬さんと結婚していたのですか。 >知りませんでした。 そうなんです、 『 仁義なき戦い 』 が封切られた年に結婚されたようですから、 198 さんが大好きな『 代理戦争 』 で 恒彦 さんが 猛 を演じていた頃は、恐らく新婚ほやほやだったんでしょうね。 >好きでも別れてしまう事って、ありますよね。。。 >とっても好きだけど上手くいかない事ってありますよね。。。 切ない話ですけど、結構あるんだろうと思います、理屈では説明不可能な相性が合わない同士ってのが・・、若い頃は互いに堪え性もありませんしね。 振られて泣く泣く・・以外に、私も一度だけ経験があります、中3で初めて出来た彼女とは高校に進学して同じクラスになったのですが、他愛も無い事で大喧嘩しましてね、本当は死ぬほど大好きだったんだけど三下り半を叩き付けた挙句、そのまま高校時代は無視し続け、次に彼女と話すのは30年後の同窓会の席上での事です、馬鹿ですねぇ。 >「情熱的で、グイグイ引っ張ってってくれるタイプが好き」 と彼女は言いますが、 >いつも、我儘で乱暴な男性とばかり付き合って、 しくじっている感じがします。 >ですが、本人的には、「可愛いから次々と相手がみつかる」 と思っていて >それこそが、彼女のしくじり部分なのだと思ってしまいます。 学習能力の欠如が齎す不幸の連鎖・・、私が知る限りこういうタイプの女性は決して少なくない、しかも頭の良し悪しは基本的に無関係なようで、何故か一人の女性が同じタイプばかりを惹き付けるんですよね、これも理論的に説明不可能なんですけど。 暴力亭主もそうだし、生活力の無い男ばかりと一緒になる人もおられる、私も 198 さんが言われる通りだと思います、全ては自分が蒔いた種なんでしょう。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.4

こんにちは 「 美女のしくじり 」    注;男もね 元モー娘とか ちっこくて、きゃわいかったのになぁ 浮気、不倫ってオラはじぇったいに駄目です 人間だからとか、恋愛は自由だとか美化する様な方もいますけど 自分の妻や親だったりに、されると哀しい、 自分自身だったりしたら自分が許せんです 妻や子や相手の連れ合いが哀しむ やる人は、他人の辛さ哀しさ感じないんだろか? やるんなら、ちゃんと離婚してちゃんと筋通せ。 人間だからこそ 超えてはならない事が出来なければ、 野生動物と同じただの人 連れ合いと生涯を終える野生動物もいるのに 人間だからこそ はずかしい まっオラの勝手な想いですけどね。 学と教養有るケン様の御礼には めえった 閏年ときたかぁ 腹筋痛くなる程・・もう撃沈 もう日々が 笑ったからには福になる 海より深ぁ~く感謝です BAも、ありがとうございます。

isoken
質問者

お礼

虎ちゃん、おはようございます。 >元モー娘とか >ちっこくて、きゃわいかったのになぁ 矢口真里 ですよねぇ、あの娘の場合 あざとさが透けて見えてちょっと無理かなぁ。 >浮気、不倫ってオラはじぇったいに駄目です >人間だからとか、恋愛は自由だとか美化する様な方もいますけど >自分の妻や親だったりに、されると哀しい、 >自分自身だったりしたら自分が許せんです >妻や子や相手の連れ合いが哀しむ >やる人は、他人の辛さ哀しさ感じないんだろか? >やるんなら、ちゃんと離婚してちゃんと筋通せ。 全く仰る通りで抗弁の余地もありません、不倫は私も経験あるけど要するに馬鹿なんですよねぇ、周囲に巻き散らす ハレーション を全く考えちゃいない、かといって離婚覚悟かというと多くの場合そうでもなくて単なるつまみ食い・・、不倫常習犯 には或る意味他人を愛せない側面もある気がします。 >めえった >閏年ときたかぁ >腹筋痛くなる程・・もう撃沈 数々の御無礼の段・・平に御容赦下さい、 虎ちゃん の度量の広さに甘えさせてもらってる部分もあるんです、 BA はまあ 当然でしょう。 回答ありがとうございました。

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.3

宮沢りえサン。 美人で演技力のある女優ですが、プライベートでは幸薄い感じがします。

isoken
質問者

お礼

copemaru さん、こんばんは。 >宮沢りえサン。 >美人で演技力のある女優ですが、プライベートでは幸薄い感じがします。 彼女ももう44歳ですってね・・驚きなのですが、私も同様に 貴ノ花 との破局の一件以来、何故か彼女には幸の薄さが付いて回る印象を持ちます。 欧米系美女は、10代でその美の ピーク が訪れるというのが個人的な持論なのですが、 オランダ とのハーフである彼女も、 『 三井のリハウス 』 の CM で強烈な インパクト を残した 14 ~ 5 歳 が一番綺麗だったのではないでしょうか。 回答ありがとうございました。

回答No.2

isoken大センセお邪魔します 故・有賀さつきさんの「いちにちじゅうやまみち」 旧中仙道を間違って言っちゃったんですよね どこかのサイトで「有賀さつきさんではない」旨の記事がありましたが、私は有賀さつきさんが言ったのを覚えています どこかで記憶が間違っているのかな?

isoken
質問者

お礼

ミッタン、こんばんは。 >故・有賀さつきさんの「いちにちじゅうやまみち」 フジTVで一時代を築いた看板アナのお一人でしたが、享年52歳・・さほど変わらぬ年代に属する者として、余りに早いその御逝去に悲しみを禁じ得ません、改めてご冥福をお祈りしたいと存じます。 回答ありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.1

こんにちははじめまして。のんです。 ・・・じゃなくて、keaget09です。 詳しいことは私もよく知らないのですけど、沢尻エリカさんの『別に』発言はしくじりだったんじゃないかしら? と今でも思っています。 たしかあの発言でいろいろあったんですよね。

isoken
質問者

お礼

のん ちゃん、こんにちは。 >詳しいことは私もよく知らないのですけど、沢尻エリカさんの『別に』発言はしくじりだったんじゃないかしら? 映画 『 パッチギ 』 で彼女の事を知りましたが、まあ可愛かった、当時最高に魅力的な若手女優だと思いました。 ところがこの発言以降、出演作よりもむしろその言動が注目されるようになり、今に至る事 御指摘の通りです。 世間もそういう フィルター を通して見ちゃう、全く惜しいですね、ただ若い頃 破天荒な言動で物議を醸しはしても、年齢が行って大成する人がいないではない、彼女には是非頑張って欲しい、紛れもない美女でもありますし・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 貴方にとって特別な俳優 ( 女優 )

    先日俳優の 渡瀬恒彦 さんがお亡くなりになりました・・享年72歳、謹んで御冥福をお祈りしたいと思います。 いまだ私の中には、東映やくざ路線で暴れ回っていた若い頃の恒彦さんしかいません、ほとばしる若者の狂気のようなものを演じさせたら、恐らくピカイチだったろうと思います、これも先日天に召された 松方弘樹 さんと双璧だったでしょうか。 そんなお二人ががっぷり四つに組んだのが 『 実録外伝 大阪電撃作戦 』、そりゃもう面白い映画だった、渡瀬さんの出演作としては他に、 『 仁義なき戦い 』 シリーズ ・ 『 山口組外伝 九州進攻作戦 』  ・ 『 三代目襲名 』 もそうですが・・。 無論 高倉健 さんは特別な俳優・・ 文太 さんも好きだった、ただ彼等主役の輝きの幾分かは、脇を支えた面々に帰せられるものでしょう、そういった意味で 渡瀬恒彦 さんは特別な俳優さんでした。 思えばかつて東映やくざ路線を彩った主要キャストで、いまだ御健在であられるのは梅宮辰夫さんと千葉真一さんの2人だけ、時の移ろいとは言え寂しい限りです。 さて貴方にとって特別な俳優 ( 女優 )、出来れば印象的な作品と併せてお教え下さい。

  • 貴方の しくじり 体験談

    ダットラ ・ ジムカーナ で腕を磨き、ギャルに囲まれた酒池肉林の日々・・そんな事を夢を見て、大学入学と同時に体育会自動車部の門を叩く事となる、 当時18歳・・世間知らずというよりも、 ルノアール の ココア より甘い私でありました。 当然そんな妄想は僅か数日で吹っ飛ぶ事となる、箱根駅伝 に出る訳じゃあるまいし、何が悲しくて入部早々ランニングばっかしなきゃならない、しかも綺麗なOLさんやギャルが行き交う 花の 青山通り ・ イケてる 六本木通り をです。 週末は・・当時 畑しかなかった 世田谷 千歳台 キャンパスに拉致され、油塗れのツナギを着て、屑鉄屋さんから貰い受けた日産チェリーの下に潜り込み、果ては部費稼ぎという名目で、環8沿いGSの強制夜間アルバイトに送り込まれるに至っては、新手の タコ部屋 かはたまた今はやりの 貧困ビジネス か・・、どっちにしても悲惨な キャンパスライフでありまして 、肝心のレースは練習にすらお呼びが掛からず、せめて可愛い子ちゃんの部員でもいれば・・何度そう思ったか分からない。 ところがです、全国屈指・・女子大生の美的偏差値の高さだけが取柄であるはずの、我が学び舎のどこをどう探せばこんなのばかり・・と首を傾げるほど、我が愛しき自動車部には、箸にも棒にも掛からぬおブスちゃんが勢揃いして、 見る楽しみすらなく我が テンション はガタ落ち、次第にやる気をなくして行った30と云年前。 「 ちったぁ 飴も舐めさせんかい ! 」 ・・、それは フラストレーション が最高潮に達した或る日の飲み会での事、1年坊主のくせして酔った勢いで4年の女性 キャプテン ( この人は美人でしたが ) に絡んだ私でしたが、 「 みんな通る道なの・・、isoken 君さ ~ 、世の中はそんなに甘くないのよ 」 と子供扱いされて、 「 こんなはずじゃなかった 」 ・・とがっくり 肩を落とし、入学早々 学生生活の方向性のしくじりを悟った私でありました。 さて 順風満帆 且つ 堅実無比 な人生を送る皆様に於かれましても、多少は失敗したとの認識がお有りではないかと思います、そんな しくじり体験談 をお教え下さい。

  • 中途半端な美人の皆さん、ご苦労さまです

    私は、美人です。グラマーな女です。 結婚するまでは過去、男が切れたことがありません。 付き合ってる人と別れても、キャンセル待ちで空席なしの人生でした。 ・・・こんな事を言う私にムカつかれた方、スルーして下さい。 説明が後になりましたが、私は自分の事を「中途半端な美人」と呼ぶようにしています。なぜなら、外見が似たような美人の女性はすぐ友達になってくれますが、普通以下の女性には敵視されることが多いからです。絶世の美女には嫉妬しないと、よく言いますよね。 今日久しぶりに、「中途半端な美人は苦労する」と感じる出来事がありました。 友人の紹介で知り合った、21歳のボヨ子ちゃん。 「初めまして」を言うその時点で、すぐにファイティングポーズをとられました。話したこともないのに、私が何歳でどんな職業で、どんな人間かも知らないのに、すでに目に女炎が宿っているんですね。「この女、要注意人物」みたいな感じで。 あぁ、懐かしい。だけど・・・。もう、私は年です。若く見えても勘弁して欲しい。若鶏と年寄り鶏では、戦えません。私のことなんか、放っておいてちょーだい。 そこで、中途半端な美人の方々、貴方のご経験談を聞かせて下さい。 男性にはモテて楽しいけど、女性との関係で、あぁもうヤダって感じたことありませんか?

  • 美人は本当に得なのか

    よく容姿が良いと人生得をするといいますが、大人になってから本当にそうなのかな?と思い始めるようになりました。 というのも、私の高校時代の同級生の子が凄く綺麗な子なんですが、客観的に見てると(失礼かもしれませんが…)あまり幸せそうじゃないというか、むしろ苦労してるように見えるんです。 1年前ほどに、その子とバイト先が一緒だったんですが、男性からはチヤホヤされて、その事で女性からの嫉妬や妬みがあったりして、その子はすぐバイトを辞めてしまいました。 それから今は仕事をしてないみたいで、たまに遊びに誘ったりして色々話したりしてると「人間関係が上手くいかない。もっと上手く人と付き合えたらいいけど、中々上手くできない。もう仕事する自信がない…」と弱音を私に吐いたりしてきます。 そういう友達の姿を見てると、私がこの子の顔だったらもっと明るく生きれるのになぁ。勿体無いなぁ。性格さえ変わればなぁ。と思ってしまうし、美人は得だと言うけど性格によってはそんな事もないのかな?と思ってきました。 むしろ、美人なのに性格が大人しかったり、引っ込み思案で社交性がなかったりすると、それが逆にマイナスになるのかな?とも考えたりします。宝の持ち腐れというか…。 美人なら結婚して専業主婦にっていう考えもありそうですけど、その子今まで彼氏がいた事無いみたいので、それもなんだか難しそうなのかなっていう感じがします。(余計なお世話かもしれませんが…) ですが、不美人の自分からしたら羨ましい限りです…… やっぱり顔が良くても、性格次第では良い事ってあまり無いものなんでしょうか…?

  • 女の人生、女として幸せになりたい非美人からの質問です。

    こんばんは^^よろちくびです。(←こういうのダメですか?) 質問者の私は20代女性、容姿はチビ非美人です。 女性なら恋愛して(~結婚して~)幸せを感じるのは自然なことですよね。私はそこに幸せを求めてしまいます。恋愛したいです。^^ 優秀な殿方に愛されてこそ、良い恋愛してこそ「女の人生」私はそう思います。だから私のこの質問においての「女の人生」はそういう意味として読んでください。 はっきり言ってくださいね男性。容姿で彼女選んでますよね。 当たり前のことですが、選べる男性はとくにルックス重視で女を選びます。選べる立場の男性とは、頭が良くて人望が有り、良い仕事に就いていて稼げる優秀な男性のことです。 というわけで、 容姿端麗な女性は有利ですよね?(いいカード配られて勝てる確立が他の人より高い) 女性なら美しく産まれただけで、幸せになれる確立が上がると思うのです、その通りですよね? 女の人生、最大の武器は美しい容姿ですよね? 私は非美人です。ブサイクと言われるほどではありません。卑屈にはなってないけど、私は上記のように考えています。私の考えは思い込みではなく事実ですよね?真実を教えてください。誰かに確認したくて質問してしまいました。

  • 容姿が良くない夫婦

    お互いに容姿が良くない夫婦は、お互いに妥協して結婚したのでしょうか? 容姿が良くない女性は、本当は 金持ちで、美少年、美男子、イケメンで金持ちと結婚をしたかった 容姿が良くない男性は、美少女、美女、スタイルが良い、美人、可愛いスタイルが良い女性と本当は結婚をしたかった でも…それらの人達に相手にされなかったので… モテない男女同士が付き合って結婚をしたのでしょうか? 本当に幸せなのでしょうか?

  • しくじり先生で感動した場面

    バラエティのしくじり先生の大ファンです。 どの先生も最後にはとてもためになる感動的な名言を残してくれますよね。 みなさんが感動された先生とその内容、名言などあれば教えてください。 そういえば番組側で勝手に選んだ名言大賞が放映されていましたが、 あれはあれでおもしろかったですが、皆さんがどういう内容をどんな風に 受け止めたのかがとても興味があります。そのみなさんの受け止め方にも また名言がかくされているのではないかと思うからです。 よろしくお願いします。

  • 結婚するのにこんな心境でするものあり?

    まわりは結婚ラッシュです。 アラサーの結婚は色々で大恋愛で幸せいっぱいな人、お見合いで条件ありきの人、、 みんなそこそこ幸せな結婚生活を描いてるようです。 それは当たり前なことなんですが、、 それって??アリなの?って感じな友達がいます。 どうなんでしょう? 美人で(相手)外見重視な友達。 美人だから付き合った男性も沢山います。 どれも結婚に至らず。。 何年か前に理想どおり(容姿よし、性格よし)な彼氏に振られて、、 今現在、容姿がいいけど性格が悪い彼氏(彼女いわく)と結婚するとかしないとか言ってます。 (彼氏はまだ遊びたいと言ってるそうですが) とりあえず、一緒に住むため、友達は部屋を探し中。 (たまたま?彼も実家に出たい理由があり、彼女も口うるさい父から逃れたい、仕事辞めたいと一致した。) その友達は彼氏の愚痴をすごく言ってきて、私からしたら好きな彼女にそんなこと言うの?と頭の中が??? それとも、ただのおのろけ? 冗談というか、からかいが、ハンパじゃないそうです。 スタイル抜群で美脚の友達なのに、彼氏は、 「あんた脚太いね!」と男からしたら普通の強さとおもってるのか、 おもいっきり脚をつねられたそうです。 「俺と付き合えてよかったね!」と過去にもてた武勇伝をいまだに忘れられずに彼女に言う。 「若いこと付き合いたい。」「オマエはオバサン」 (彼の友達夫婦に何人かに会ったら彼女が一番年上だった。みんな若い奥さんだったらしい。) 誕生日プレゼントもなし、クリスマスプレゼントもなし。彼氏はイベントに興味なし。 「けなす事を言って欲しくない」と彼氏に言っても、まったく反省しない。 友達「別れる」と何回も言っても、結局、彼氏が慌ててもとさや。そんなことの繰り返し。 結局、お互い、いい年齢で出会いがなく、もとさや。 お互い外見の理想が高い同士だから、そこは一致してる。(美男美女同士) 人のことなんですが、、、 世の中、こんな結婚もありなのか?不思議に思うのですが、、 彼女に「幸せ?」と聞いたら「幸せじゃない」と、、なのに結婚するの? 自分が親だったら、 娘を大切にしないような男性、いくら収入はよくても、顔よくても、反対しますよね? 結婚って相手からの愛情をいっぱい感じるもんだと思いますけど、、

  • 40代後半未婚の彼氏と交際して一年になります。。

    私は30代後半と高齢で容姿もよくありません 彼とは私からの告白で交際がはじまりました 会ってる時に私の前で綺麗な女の人はいいなぁといつも言い出したり、メールで目の保養にグラビアを見てるなどと送ってきます 私への不満のあらわれなんだなと思いましたが、好きなのでこの一年ずっと我慢してきましたが、これ以上侮辱されなければならないのならもう男なんていらないと思うようになり彼に別れを告げましたが別れてくれずに困っています… そんなに美女が好きなら美女と交際して結婚して幸せになってねってやんわり言ったのに…なんで別れてくれないのでしょうか? 着信拒否したいのですが、怨まれたりしないか怖いです アドバイスお願いします

  • 若いときの栄華、老年期の栄華。どっちがいい?

    生まれた直後に、仙人のおじいさんから 「あなたの人生プログラムはこの2つしかない。  どちらも人が羨むほどの絶頂期がくるよ。  その時期はどっちがいいかな」と言われました。 どっちがいいですか? 生まれてから65歳まで、思い通りの仕事(ステイタス)とプライベート。 ハイクラスな生活で、美人妻と子供に囲まれ、家庭も円満。 ある日、事業に大失敗し一家離散。 65歳から、身内も身よりお金もない孤独な晩年。 ほそぼそと何とか生きていける静かな落日の日々・・・・ 生まれてから65歳まで、思うようにいかないことばかりでお金の苦労に堪えない。 結婚してはいるが、愚痴と喧嘩の日々。 が、ある日、自分がかねてより狙っていたアイデアが一攫千金ビジネスとして成功し、 年収数億円! ウハウハな晩年。  が、しかし、このとき若くはない。 どちらも健康体で借金はなく、寿命は90歳とします。 あなたは、選ぶ能力をもっている赤ん坊です。 どっちがいいですか?