美人のしくじりとは?

このQ&Aのポイント
  • 美女と言えども必ずしも幸せな晩年が担保される訳じゃない
  • 最初の旦那 渡瀬恒彦 さんの事が大好きだったらしい
  • 美人も試練に晒される存在である
回答を見る
  • ベストアンサー

しくじり 先生、美人編

美しかった 大原麗子 さんが逝って早8年余り、美女と言えども必ずしも幸せな晩年が担保される訳じゃない、そんな世の摂理を知らしめるかのような最期だった事、皆様御承知の通りです。 そんな彼女がしくじった2度の結婚・・、まあ2度目 はともかく、最初の旦那 渡瀬恒彦 さんの事が大好きだったらしいですね、それが離婚の原因であるかどうかはともかくとして、愛するが故に束縛も激しかったらしい。 個人的には今尚 ベストカップル に選びたいお2人ですが、ググってみると 渡瀬 さんとの結婚生活は 1973 年 ~ 78 年の 5年間、つまり東映の実録路線が当たりに当たり、彼が最も多忙且つ脂が乗り切っていた頃と言っていい、同性の私が見てもそりゃいい男っぷりだった・・当然モテたろうと思います。 何も結婚ばかりが幸せではないのはその通りでしょう、ただ独り身の晩年は寂しい気がしないでもない、且つ無責任な第三者としては、美人は子供をたくさん産んで、美の 優性遺伝子 拡散に大いに寄与して欲しいのですが、中々そうも行かないのでしょう、 美人も斯様に試練に晒されまして。 さて有名無名は問いません、貴方が思い起こす 「 美女のしくじり 」 をお教え下さい。

• isoken
  • お礼率100% (3731/3731)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19800923d
回答No.11

こんにちは^^ 大原麗子さんは、渡瀬さんと結婚していたのですか。 知りませんでした。 好きでも別れてしまう事って、ありますよね。。。 とっても好きだけど上手くいかない事ってありますよね。。。 どんなに好きでも、相手に合わせて生きる事が出来ないって事はありますもの。。。 辛くて、一緒に居るのが無理になるけど、 好きという思いは、やはり蓋をしても溢れてしまうものなのかも知れませんね。。。 とてもよく分かります。 私浮かんだ「美女のしくじり」ですが、知人が浮かびました。 最初の結婚で、 御主人が暴力的で束縛の強いのが原因で、命の危険まで感じて 雨の中薄着で靴も履かずに家を飛び出して、 そのまま離婚したそうなのです。 次に会った時、彼女は別の男性と婚約していました。 大勢での会食の席でしたが、何度も相手の方に電話をしていました。 そうしないと怒るからと、嬉しそうに言っていましたが、 なんだか。。。 また似たような男性と結婚するんだ・・・と思いました。 「情熱的で、グイグイ引っ張ってってくれるタイプが好き」 と彼女は言いますが、 いつも、我儘で乱暴な男性とばかり付き合って、 しくじっている感じがします。 ですが、本人的には、「可愛いから次々と相手がみつかる」 と思っていて それこそが、彼女のしくじり部分なのだと思ってしまいます。

isoken
質問者

お礼

198 さん、こんばんは。 お礼が遅くなりました、申し訳ありません。 >大原麗子さんは、渡瀬さんと結婚していたのですか。 >知りませんでした。 そうなんです、 『 仁義なき戦い 』 が封切られた年に結婚されたようですから、 198 さんが大好きな『 代理戦争 』 で 恒彦 さんが 猛 を演じていた頃は、恐らく新婚ほやほやだったんでしょうね。 >好きでも別れてしまう事って、ありますよね。。。 >とっても好きだけど上手くいかない事ってありますよね。。。 切ない話ですけど、結構あるんだろうと思います、理屈では説明不可能な相性が合わない同士ってのが・・、若い頃は互いに堪え性もありませんしね。 振られて泣く泣く・・以外に、私も一度だけ経験があります、中3で初めて出来た彼女とは高校に進学して同じクラスになったのですが、他愛も無い事で大喧嘩しましてね、本当は死ぬほど大好きだったんだけど三下り半を叩き付けた挙句、そのまま高校時代は無視し続け、次に彼女と話すのは30年後の同窓会の席上での事です、馬鹿ですねぇ。 >「情熱的で、グイグイ引っ張ってってくれるタイプが好き」 と彼女は言いますが、 >いつも、我儘で乱暴な男性とばかり付き合って、 しくじっている感じがします。 >ですが、本人的には、「可愛いから次々と相手がみつかる」 と思っていて >それこそが、彼女のしくじり部分なのだと思ってしまいます。 学習能力の欠如が齎す不幸の連鎖・・、私が知る限りこういうタイプの女性は決して少なくない、しかも頭の良し悪しは基本的に無関係なようで、何故か一人の女性が同じタイプばかりを惹き付けるんですよね、これも理論的に説明不可能なんですけど。 暴力亭主もそうだし、生活力の無い男ばかりと一緒になる人もおられる、私も 198 さんが言われる通りだと思います、全ては自分が蒔いた種なんでしょう。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (14)

回答No.4

こんにちは 「 美女のしくじり 」    注;男もね 元モー娘とか ちっこくて、きゃわいかったのになぁ 浮気、不倫ってオラはじぇったいに駄目です 人間だからとか、恋愛は自由だとか美化する様な方もいますけど 自分の妻や親だったりに、されると哀しい、 自分自身だったりしたら自分が許せんです 妻や子や相手の連れ合いが哀しむ やる人は、他人の辛さ哀しさ感じないんだろか? やるんなら、ちゃんと離婚してちゃんと筋通せ。 人間だからこそ 超えてはならない事が出来なければ、 野生動物と同じただの人 連れ合いと生涯を終える野生動物もいるのに 人間だからこそ はずかしい まっオラの勝手な想いですけどね。 学と教養有るケン様の御礼には めえった 閏年ときたかぁ 腹筋痛くなる程・・もう撃沈 もう日々が 笑ったからには福になる 海より深ぁ~く感謝です BAも、ありがとうございます。

isoken
質問者

お礼

虎ちゃん、おはようございます。 >元モー娘とか >ちっこくて、きゃわいかったのになぁ 矢口真里 ですよねぇ、あの娘の場合 あざとさが透けて見えてちょっと無理かなぁ。 >浮気、不倫ってオラはじぇったいに駄目です >人間だからとか、恋愛は自由だとか美化する様な方もいますけど >自分の妻や親だったりに、されると哀しい、 >自分自身だったりしたら自分が許せんです >妻や子や相手の連れ合いが哀しむ >やる人は、他人の辛さ哀しさ感じないんだろか? >やるんなら、ちゃんと離婚してちゃんと筋通せ。 全く仰る通りで抗弁の余地もありません、不倫は私も経験あるけど要するに馬鹿なんですよねぇ、周囲に巻き散らす ハレーション を全く考えちゃいない、かといって離婚覚悟かというと多くの場合そうでもなくて単なるつまみ食い・・、不倫常習犯 には或る意味他人を愛せない側面もある気がします。 >めえった >閏年ときたかぁ >腹筋痛くなる程・・もう撃沈 数々の御無礼の段・・平に御容赦下さい、 虎ちゃん の度量の広さに甘えさせてもらってる部分もあるんです、 BA はまあ 当然でしょう。 回答ありがとうございました。

• copemaru
回答No.3

宮沢りえサン。 美人で演技力のある女優ですが、プライベートでは幸薄い感じがします。

isoken
質問者

お礼

copemaru さん、こんばんは。 >宮沢りえサン。 >美人で演技力のある女優ですが、プライベートでは幸薄い感じがします。 彼女ももう44歳ですってね・・驚きなのですが、私も同様に 貴ノ花 との破局の一件以来、何故か彼女には幸の薄さが付いて回る印象を持ちます。 欧米系美女は、10代でその美の ピーク が訪れるというのが個人的な持論なのですが、 オランダ とのハーフである彼女も、 『 三井のリハウス 』 の CM で強烈な インパクト を残した 14 ~ 5 歳 が一番綺麗だったのではないでしょうか。 回答ありがとうございました。

回答No.2

isoken大センセお邪魔します 故・有賀さつきさんの「いちにちじゅうやまみち」 旧中仙道を間違って言っちゃったんですよね どこかのサイトで「有賀さつきさんではない」旨の記事がありましたが、私は有賀さつきさんが言ったのを覚えています どこかで記憶が間違っているのかな?

isoken
質問者

お礼

ミッタン、こんばんは。 >故・有賀さつきさんの「いちにちじゅうやまみち」 フジTVで一時代を築いた看板アナのお一人でしたが、享年52歳・・さほど変わらぬ年代に属する者として、余りに早いその御逝去に悲しみを禁じ得ません、改めてご冥福をお祈りしたいと存じます。 回答ありがとうございました。

• keaget09
回答No.1

こんにちははじめまして。のんです。 ・・・じゃなくて、keaget09です。 詳しいことは私もよく知らないのですけど、沢尻エリカさんの『別に』発言はしくじりだったんじゃないかしら? と今でも思っています。 たしかあの発言でいろいろあったんですよね。

isoken
質問者

お礼

のん ちゃん、こんにちは。 >詳しいことは私もよく知らないのですけど、沢尻エリカさんの『別に』発言はしくじりだったんじゃないかしら? 映画 『 パッチギ 』 で彼女の事を知りましたが、まあ可愛かった、当時最高に魅力的な若手女優だと思いました。 ところがこの発言以降、出演作よりもむしろその言動が注目されるようになり、今に至る事 御指摘の通りです。 世間もそういう フィルター を通して見ちゃう、全く惜しいですね、ただ若い頃 破天荒な言動で物議を醸しはしても、年齢が行って大成する人がいないではない、彼女には是非頑張って欲しい、紛れもない美女でもありますし・・。 回答ありがとうございました。