• 締切済み

リフォームしたばかりのお風呂の床がきしむのですが

昨年10月にリフォームしたばかりのお風呂の床が1か月ほど前からきしむような音がするようになりました。 業者の方が来週来る予定ですが、原因は何でしょうか。 使い始めてわずかな期間にこのような事になり、不信感でいっぱいです。 業者の方がいらしたら、こちらとしたらどのような点を重視して、 確認等行えばよろしいでしょうか。 結果によっては、できれば、全て取り替えてもらいたいくらいですが…

みんなの回答

• ts0472
回答No.2

ユニットバス内に敷物は置いていない? 誰が選んだユニットバス? 家族構成や使い方も伝わった? 体重の重い人が長い間洗い場の中央に鎮座していた 大人複数人で同時に洗い場に居た など床材の歪みが原因のように感じます 浴槽には大量の水を貯めるので強度を考えて束の数が多いですが 洗い場は少ないです 歪みであれば底の束を増やす事で解消できると思います ただ ユニットバスによっては一体型でないものもあり 接合部から水漏れが確認されたら どう判断されるかは分からないです 通常は耐えられる設計に作られている 必要分の束を設置し忘れたのかも知れないし 規格(公表されていませんが)以上の重量が掛かったのかも知れない

回答No.1

こんにちは  風呂ですか?脱衣所、洗面所ですか?  お風呂場はタイルですか?ユニットバスですか?  木造部分でしたら、木材の材質や厚さ、太さ等寸法等  普通に言うガッチリした造りにお願したらどうでしょう  ユニットバスでしたら材質の説明を受けると良いでしょう。  

121212aa
質問者

補足

ありがとうございます。 作りはユニットバスでお風呂場の床です。