• ベストアンサー

メルカリの画面操作の仕方を教えてください。

メルカリ初心者です。初めて取引が成立して、購入者から評価を貰いました。 購入者を評価して下さいと指示されたのですが、画面の操作がわかりません。 わかる方教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

通知があれば通知から直接取引ページに行けるはずですが、「メニュー→出品した商品→取引中」から取引ページに飛べば評価画面になると思います。 取引ページの評価を選択して任意でお礼メッセージを記入したら評価ボタンで評価出来ますよ。

関連するQ&A

  • メルカリ表示画面

    パソコンにてメルカリを開くと、3年前に終了した取引画面が表示されて、どうしても消えません、その取引は当方が出品者で購入者が取引途中で、取引画面を削除してほしいとの要求があったのですが、削除方法が分からないと回答したところ、仕方がないということで取引は完了したのですが、その後新たに売買取引を行っても、その画面表示が消えません、消せる方法があるでしょうか

  • メルカリの評価の仕方(出品者から購入者の評価)

    メルカリでとある靴を出品してました。 購入して頂いて発送するまではやり取りがあったのですが発送しました、 3月31に着ですとメッセージで送りましたが4月3日になっても受取通知がなく商品届いてますか?とメッセージをしたら翌日配達済みになってました。 しかし受取通知は来ず、今日メルカリ事務局から取引を進めてくださいと来て 夕方メルカリ見たら私の評価待ちとなってました。 購入者は評価3つしかなくメルカリ初心者とプロフィールに書いてありましたが私も初期の頃先方から受取通知、評価をしてくださいと言われたことがありそういう感じかなとも思えますが商品の種類がケガの時に使う物で急いでますよね?と伺ったら早い方がいいことはいいと返信があり早く着く らくらくメルカリ便で送りました。 が4日も受け取らないならかかとをそれほど内側に折り込まなくても送れるゆうゆうメルカリ便でよかったのに、折り込んだ状態が長くなったら型残るかも。 それで商品の状態がとか言われてもだし相手の評価が怖いです。 受取通知、受取後のメッセージなし。 急ぎの商品を4日も受け取らない。 こちらが受け取ってますか?でようやく配達済み。 残念だったを選んで相手に理由を伝える、をしてもいいのか、良かったを選んで不満の旨を伝えた方がいいのか分からず困ってます。

  • メルカリでのトラブル

    メルカリでの取引にトラブルがありました。 4日前メルカリにてブルガリの時計を購入しました。 正規品とあり、シリアル記載もあったことから購入しました。ただ電池切れだということで格安でした。 出品者さんも迅速に対応してくださったので安心してお取引ができました。 電池切れでしたので届いてすぐに宝石店に持って行き電池交換していただこうとした瞬間イミテーションですね。これどこで買いましたか?と一言目に言われました。 頭が真っ白になりました。 わたしはその時計について知識もなかったものですから、無事に受け取りできましたので、メルカリのシステムでもある受け取り評価をいたしました。 偽物とわかり、すぐに出品者に連絡をとり、受け取り評価してしまったので、取引完了の評価はしないでくださいといいましたが、見てなかったのか評価をされてしまい、取引完了してしまいました。 その後出品者と連絡は取れましたがまだ返金についてトラブってます。 まずメルカリは取引完了してる以上何もできないため返金などの取引は個々でやれと。 で、出品者はその偽物の商品を自分が買うから架空で出品をして偽物の時計が届き次第受け取り評価をするとややこしいことを言ってきました。 仮にも送って相手側が受け取り評価しない限り私の元にはお金が戻ってこないですし、私は被害者なのにリスクが高いということから直接口座へ振り込みをお願いしてます。 今回のことでメルカリのシステムに大変落胆しました。 このような場合わたしはどのように対処すればよいでしょうか? 実際ネットでのトラブルが初めてなので不安でなりません。 ご助言お願いいたします!!

  • メルカリでの悪い評価について

    こんにちは。長くなりますが相談させてください。 メルカリ初心者で、主に出品者としていま20件ほど取引してます。 他のネットフリマは、売買ともに数十件の取引経験があります。 メルカリは始めたばかりなので、梱包には気を使い、商品には必ずお礼メッセージを添えて、記載通り平日は2日以内の発送をしています。土日祝には発送できないことも書いてあります。 それまでは、皆さんお礼の書き込みとともに「良い」評価をつけてくださっていました。 先日、出品していた有名スポーツメーカーの帽子にコメントがつきました。 「こちら○○円で購入できないですか?」という内容で、もともとその金額で出品していましたし、なんだか日本語にも違和感があり、心配になりその方のプロフィールを見に行きました。 写真はなく、10日ほど前から取引を始めたようで、数件購入をされている方でした。 1件出品者の方から悪い評価があり、「最後まで責任を持って取引を続けて欲しかった」という旨が書かれていました。 やっぱり不安でしたが、初心者なのは私も同じですし、質問をそのままにしておくわけにもいかないので、「こちらは○○円に価格設定していますので、こちらで良ければ手続きをお願いします」という旨を返信したら、すぐに購入されました。 それが金曜日の夜のことで、翌朝に支払いされたので、支払いのお礼とともに「土日は出荷できないので、週明けの月曜日に発送します」と連絡したところ返信がなく、そのまま月曜日の午前中に発送し、発送の旨をメッセージしました。 水曜日の夜に受取り通知があったので、いつも通り「良い」にお礼の一言を添えて評価したら、先方が私につけていたのは無言の「悪い」でした。 びっくりして、何か不手際や配送トラブルがあったかどうか確認のメッセージをしたら、返事が「(帽子が)思っていたより浅かった、こちらもよく吟味すればよかった」と。 商品写真は、左右から2枚と、サイズが表記されたタグのアップも載せていました。見えなかったら困ると思い、商品説明にもタグの記載内容を書いておきました。 先方からしても私の梱包や発送に不満があったわけではないようですし、商品について使用頻度もサイズもまったく嘘は書いていませんので、ショックでした。 こちらにミスがあったとか、配送事故があったとか、商品が記載の内容と異なるというなら納得できますが、商品を試着できないのはフリマアプリの性質上仕方が無いことだと思っています。 一度ついた評価は変えられないということでしたし、「梱包や発送に不手際があったわけではないのですね。商品についても虚偽のことは書いていないので残念です。取引完了後にもお返事いただきありがとうございました。」という内容を返信して、その後の連絡は特にありません。 こういった場合、メルカリではどう対応すればよかったのかわかりません。。。 最初の質問の時点で、取引しない方向に持って行けたのかもしれません。。。 また、20件程度の評価で1件でも「悪い」がついていたら、購入される方は躊躇してしまいますか? 私の場合は、購入するときは出品者の評価も見て、百件以上の取引で1件くらい「悪い」があっても、まあいろんなことがあるしね、で気になりませんが、取引回数が少ないのに「悪い」があったら気になってしまいます。 実際、悪い評価がついてから、イイネはあるものの、それまで毎日あった問い合わせや購入がありません。。。 せっかく評価が溜まってきて、みなさん親切なコメントを書いてくださっていたのに、もうメルカリでの出品は諦めて、別のフリマアプリなどを始めたほうがいいのかなと落ち込んでいます。。。まだまだ売りたかったものがあります。 プロフィール欄に、悪い評価がついた経緯の説明を書いている出品者の方も見かけますが、説明があると少しは印象がよくなるものでしょうか? 長くなり申し訳ありませんが、メルカリ経験者の方、ご意見をお願いいたします。

  • メルカリ

    メルカリで購入側が評価を悪い評価にしたら入金したお金などはどうなりますか?

  • メルカリで…

    メルカリで友人が嫌な思いをしたそうです。 1,500円のポスターを見つけて、価格交渉×の断りがないのを確認し、1,200円になりませんか?と聞いたら、快諾してくれて、すぐに値段変更してくれたのでお礼を言って即購入、即発送してくれて、2日後には取引終了したそうです。 でも、向こうからの評価は「残念だった」。 ???となり、間違いかと思って聞いてみたところ、「取引自体はとてもよかったが、指値をしてきたので」とのことだったそうです。 これってどうなのでしょう? 指値が気に食わないのであれば、応じなければいいだけの話では?と、私も腑に落ちませんでした。 一般的に、値引きや指値をすることって、評価を落とす原因になりうるのでしょうか? ちなみに私もよく値下げをお願いしますが、評価を下げられたことは一度もありません。

  • メルカリでトラブル

    初めまして。こんばんは。質問させてください。真剣にお答えいただける方のみご回答よろしくお願い致します。 メルカリでチケットを購入前に質問欄で発送方法について聞くと、メルカリ便で送りますとのことでしたので購入しました。 そのあと無事メルカリ便での発送通知が来ました。 しかし取引メッセージで『メルカリ便で発送しようと思ったらチケットは送れないと言われました。普通郵便で発送しましたが明日には必ず届きますので』 と、返事がきて不安です。 滋賀から大阪ですが発送が18時過ぎていたので明日届く保証なんてありません。 話が違いますし、普通郵便なら絶対購入しませんでした。どう返事をしていいか分からず困っています。 もう送っているのでキャンセルも出来ませんし。 チケットが間に合わなくても受け取り評価をしなければいけないのでしょうか。

  • メルカリ 返品せずに返金及び取引キャンセル可能?

    メルカリで購入した商品が、公式サイトのものと比べた際に偽物であると判断しました。 そのため、受け取り完了の評価をする前に出品者の方に返品と返金及び取引キャンセルをお願いする旨のメッセージを送りました。 そして、出品者の方が、「正規品であるが取引キャンセルの旨は了解した。自宅にいないため返品はしなくて良いから、取引キャンセルの申請を受理してくれ。」というメッセージを送ってきました。 返品をせずに取引キャンセルをして、返金はされるのでしょうか? メルカリ初心者すぎて分かりません。 運営に偽物かもしれないという問い合わせは既に行っています。

  • メルカリについて

    メルカリについて 悪い評価が多い人から取り置き希望のメッセージが来た場合、どう断ればよろしいでしょうか? 本当は取り置きしたいですし購入して欲しいのですが、悪い評価が多いとやはり不安です。 このようなことは初めてなのでどうすれば良いかわかりません。 なるべく相手を傷つけず言いたいです。どうすればいいですか?

  • メルカリ

    メルカリ初心者です。 出品者の方が配送方法をらくらくメルカリ便にしています。その商品の購入手続きを進めて行く際、配送先の欄に私の住所と郵便番号が表示されており、同じ欄に ※匿名配送 と表示されています。らくらくメルカリ便の場合、出品者も購入者もお互い匿名配送が選択できると解釈してるのですが、これはどういうことなのでしょうか。出品者の方に私の住所が知られてしまうのでしょうか?また、別の配送先を登録する項目もあったのですが、コンビニ等を配送先には選択できず、姓や名を入力する画面しか出て来ませんでした。

専門家に質問してみよう