• ベストアンサー

男がさりげなく持つブランド物・・・

男がさりげなく持つブランド物ってどういうのがいいでしょうか?あんまりあからさまな物はちょっと。。。って思うんで困ってます!エルメスとか好きです☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.16

・エルメスとかが好き ・あまりあからさまな物は避けたい ⇒エルメスのお店にいって  あなたがあまりあからさまだと感じないものを  買えばいいのではないでしょうか? あまり悩まずに、素直に好きなものを持つのが 一番幸せじゃないかと思います。 見栄で持っているのではなく ご本人が本当に愛着を持って使っていらっしゃるなら 私は決して悪くないと思います。 エルメスの時計とかいいと思いますし 靴とかシャツなどもこれみよがしなデザインではなく 割高ですが物はいいですし満足感も大きいと思います。 エルメスの銀座店など、大きなところに行けば いかにも」じゃない、意外なものがあったりして 楽しめると思います。

その他の回答 (16)

回答No.17

私はエルメスのエールラインという種類のグレーのバッグを使っているのですが持っていると20代の男性から褒められたり、俺もそれほしいんだよねー、みたいに何人かの方に褒められたことがあります。シンプルなデザインのバッグなので男性が使ってもいかにもという感じにはならないと思うのでおすすめです。あと前に友達の男の子がお父さんから譲ってもらったグッチの財布を見せてもらったら黒い皮にGというロゴがはじについているだけのシンプルな物で男の人はこういうシンプルなやつがやっぱりいいよなーと実感したことがありました。私的に男の人が持つブランド物はシンプルなデザインで黒やグレーや茶色系がいいと思います。

回答No.15

財布やバックだったらポーターなどはどうでしょう?私は財布を持っていますが使いやすいです。

• palmmy
回答No.14

財布などでしたら、 ゴールドファイル、アイグナーとか 知ってる人少ないけど、知ってる人は反応してくれると思います。 ライターなら ダンヒル(ユニーク)、カルティエ(地味目の) デュポン(ART&TECHNIQUE) 一見どれもブランドモノに見えないかも 靴なら バリー ペンなら カランダッシュ 等はおすすめですよ。

回答No.13

こんばんは。 男性ですので、小物って限られてくるんでしょうね。 女としてチェックするのは、 カバン、ネクタイ、靴、時計と言ったぐらいでしょうか。冬だとスーツとか見てしまいますけど。 あからさま、というのはブランドの事ですか? だとするとエルメスって「お決まり」なブランドっぽいと私自身思います。やっぱりあんまり人が持ってないようなブランドを身につけてる人を見ると「おっ」て思います。 私が好きな時計のメーカーはIWCです。(良いHPが見つかりませんでした。) あとペンケースもチェックします。 たまにスーツとかおしゃれに着こなしてる人が 学生の頃から使ってそうな汚れたペンケース持ってたりするとガッカリします。 やっぱりペンケースは革で決めて欲しいです。

参考URL:
http://www.bluek.co.jp/html/cat_page/iwc/index.htm
  • cazcater
回答No.12

(1)時計はエルメス (2)ボールペンはクロスのシルバー (3)ネクタイは都度気に入ったブランドのもの でも季節感に気配りを この3点だけで十分です。 ・バッグは「さりげない」範囲を超えます。 機能中心でいきましょう。 ・個人的には靴に拘っていました。 お座敷の接待の席だと脱いだ靴はその人柄を如実に示します。 年齢相応、所得相応、で品位感が基本です。 無理せず、スマートに、自信をもって…。

noname#7715
noname#7715
回答No.11

No.#7あまやんさんのボールペンに一票です。 池波正太郎先生も「男の作法」の中で、男が小物にお金をかけるならボールペンがいい、と仰ってましたね(この本と今とでは時代背景が違いすぎますが…。) クロスは確かにおすすめです。値段・機能・デザインのバランスがいいです。 でも一番のおすすめはやはりモンブランでしょうか。 もっとも、社内ではもったいなくて使ってません。 打ち合わせなどでは100円ボールペンばっかり使ってます^^;

• chocolata
回答No.10

時計ならオメガなんかいいですね エルメスはフールトゥをホストさんが持っているのを見かけるので(私の住んでいるところの地域柄そうなってしまうようです。個人的にはフールトゥはスキです) 洋服でしたらポールスミスはいいと思います。 カジュアルでもフォーマルでもちょっとランク上の 着こなしが楽しめると思います。

• riko-n
回答No.9

私も5さんと同様時計ですね あからさまが嫌だったら有名メーカーではなくブランパンの時計が良いですよ!良い時計メーカーです。 ステンならムーンフェイスなんかでも比較的安いものもありますよ 扱っている所が少ないので探しにくいかもしれませんが、さりげなく持つには良いですよ

参考URL:
http://www.tokei-jp.com/brand3_1_1.htm
  • a12b12
回答No.8

男性でサイフですとルイヴィトンは あまり人気ないです。 サイフだったらグッチのシンプルの人気です。 女性にもさりげなく高級的な雰囲気が伝わります。 時計はオメガを推薦します。 ロレックスのカジュアルタイプも結構いいかも!

回答No.7

あまやんです。 さりげなくさりげあるものとして、 さいふ、名刺入れ、定期いれなどの皮小物だったら、ルイヴィトンのタイガ(深緑色、黒のつやけしで非常に地味)、ドイツのゴールドファイル(えんじ色の革で有名、使えば使うほど味が出る)なんかがいいんぢゃないか、と思います。いずれも、値段ははりますが、非常につくりがしっかりしていて一生モノです。修理もききます。 あと、ボールペンにこだわってみるのもいいかと。クロスのシルバーなんかは嫌味もないし、とても書きやすいです。100円の安物じゃなく、これでクレジットカードのサインなんかをさっとしたらなかなか決まりますよ。