• ベストアンサー

男がさりげなく持つブランド物・・・

男がさりげなく持つブランド物ってどういうのがいいでしょうか?あんまりあからさまな物はちょっと。。。って思うんで困ってます!エルメスとか好きです☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155689
noname#155689
回答No.16

・エルメスとかが好き ・あまりあからさまな物は避けたい ⇒エルメスのお店にいって  あなたがあまりあからさまだと感じないものを  買えばいいのではないでしょうか? あまり悩まずに、素直に好きなものを持つのが 一番幸せじゃないかと思います。 見栄で持っているのではなく ご本人が本当に愛着を持って使っていらっしゃるなら 私は決して悪くないと思います。 エルメスの時計とかいいと思いますし 靴とかシャツなどもこれみよがしなデザインではなく 割高ですが物はいいですし満足感も大きいと思います。 エルメスの銀座店など、大きなところに行けば いかにも」じゃない、意外なものがあったりして 楽しめると思います。

その他の回答 (16)

回答No.17

 私はエルメスのエールラインという種類のグレーのバッグを使っているのですが持っていると20代の男性から褒められたり、俺もそれほしいんだよねー、みたいに何人かの方に褒められたことがあります。シンプルなデザインのバッグなので男性が使ってもいかにもという感じにはならないと思うのでおすすめです。あと前に友達の男の子がお父さんから譲ってもらったグッチの財布を見せてもらったら黒い皮にGというロゴがはじについているだけのシンプルな物で男の人はこういうシンプルなやつがやっぱりいいよなーと実感したことがありました。私的に男の人が持つブランド物はシンプルなデザインで黒やグレーや茶色系がいいと思います。

回答No.15

財布やバックだったらポーターなどはどうでしょう?私は財布を持っていますが使いやすいです。

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.14

財布などでしたら、 ゴールドファイル、アイグナーとか 知ってる人少ないけど、知ってる人は反応してくれると思います。 ライターなら ダンヒル(ユニーク)、カルティエ(地味目の) デュポン(ART&TECHNIQUE) 一見どれもブランドモノに見えないかも 靴なら バリー ペンなら カランダッシュ 等はおすすめですよ。

回答No.13

こんばんは。 男性ですので、小物って限られてくるんでしょうね。 女としてチェックするのは、 カバン、ネクタイ、靴、時計と言ったぐらいでしょうか。冬だとスーツとか見てしまいますけど。 あからさま、というのはブランドの事ですか? だとするとエルメスって「お決まり」なブランドっぽいと私自身思います。やっぱりあんまり人が持ってないようなブランドを身につけてる人を見ると「おっ」て思います。 私が好きな時計のメーカーはIWCです。(良いHPが見つかりませんでした。) あとペンケースもチェックします。 たまにスーツとかおしゃれに着こなしてる人が 学生の頃から使ってそうな汚れたペンケース持ってたりするとガッカリします。 やっぱりペンケースは革で決めて欲しいです。

参考URL:
http://www.bluek.co.jp/html/cat_page/iwc/index.htm
  • cazcater
  • ベストアンサー率37% (36/95)
回答No.12

(1)時計はエルメス (2)ボールペンはクロスのシルバー (3)ネクタイは都度気に入ったブランドのもの でも季節感に気配りを この3点だけで十分です。 ・バッグは「さりげない」範囲を超えます。 機能中心でいきましょう。 ・個人的には靴に拘っていました。 お座敷の接待の席だと脱いだ靴はその人柄を如実に示します。 年齢相応、所得相応、で品位感が基本です。 無理せず、スマートに、自信をもって…。

noname#7715
noname#7715
回答No.11

No.#7あまやんさんのボールペンに一票です。 池波正太郎先生も「男の作法」の中で、男が小物にお金をかけるならボールペンがいい、と仰ってましたね(この本と今とでは時代背景が違いすぎますが…。) クロスは確かにおすすめです。値段・機能・デザインのバランスがいいです。 でも一番のおすすめはやはりモンブランでしょうか。 もっとも、社内ではもったいなくて使ってません。 打ち合わせなどでは100円ボールペンばっかり使ってます^^;

  • chocolata
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.10

時計ならオメガなんかいいですね エルメスはフールトゥをホストさんが持っているのを見かけるので(私の住んでいるところの地域柄そうなってしまうようです。個人的にはフールトゥはスキです) 洋服でしたらポールスミスはいいと思います。 カジュアルでもフォーマルでもちょっとランク上の 着こなしが楽しめると思います。

  • riko-n
  • ベストアンサー率21% (144/678)
回答No.9

私も5さんと同様時計ですね あからさまが嫌だったら有名メーカーではなくブランパンの時計が良いですよ!良い時計メーカーです。 ステンならムーンフェイスなんかでも比較的安いものもありますよ 扱っている所が少ないので探しにくいかもしれませんが、さりげなく持つには良いですよ

参考URL:
http://www.tokei-jp.com/brand3_1_1.htm
  • a12b12
  • ベストアンサー率18% (19/104)
回答No.8

男性でサイフですとルイヴィトンは あまり人気ないです。 サイフだったらグッチのシンプルの人気です。 女性にもさりげなく高級的な雰囲気が伝わります。 時計はオメガを推薦します。 ロレックスのカジュアルタイプも結構いいかも!

回答No.7

あまやんです。 さりげなくさりげあるものとして、 さいふ、名刺入れ、定期いれなどの皮小物だったら、ルイヴィトンのタイガ(深緑色、黒のつやけしで非常に地味)、ドイツのゴールドファイル(えんじ色の革で有名、使えば使うほど味が出る)なんかがいいんぢゃないか、と思います。いずれも、値段ははりますが、非常につくりがしっかりしていて一生モノです。修理もききます。 あと、ボールペンにこだわってみるのもいいかと。クロスのシルバーなんかは嫌味もないし、とても書きやすいです。100円の安物じゃなく、これでクレジットカードのサインなんかをさっとしたらなかなか決まりますよ。

関連するQ&A

  • ブランドとは!!?

    18の男です。 ブランド物に興味をもったのですが一つ気になった事があるので教えてください。 服を買いに行ったときに「ブランドの服だよ」見たいな事を言われたのですが 俺が思うに服や財布とかを作って販売しているのならそれは全部ブランド、メーカー品じゃないのですか? 服などに会社?のマークとか入っているし・・・ 男の友達がエルメスとかの財布持っていたので「何で買ったの?」って聞いたら「ブランド物だから」って言われて気になったので質問したした。(´・ω・`)

  • 安く買ったブランド物

    今まで自分の買ったブランド物(シャネルやグッチやエルメスなど高級ブランド)で「こんなに安くで買ったぞ!」というものを教えてください。 また、どのようなルートでどのくらいの値段で購入したかも教えてください。 物の状態は新品、USED、問いません。 ちなみに私はグッチの財布をフリマで¥7000まで値切って買いました。 グッチのなんというものか忘れたんですがモノグラム柄ではないです。 皮で黒く、正方形のような形をしていて少し大きいサイズです。 「男の人も使えるよ」って売ってくれたおばちゃんが言ってました。 友達はフリマでグッチのモノグラム柄の長サイフを¥8000で買いました。 また、他の友達はエルメスのフールトゥを¥10000で買いました。 こう考えるとUSEDでも構わないと思ってる人がブランド物買うときは フリマが一番いいんですかねぇ?

  • ドラマ電車男エルメスのファッションに使われているブランドに似ている系統のブランド教えてください。

    質問のタイトルどおりなんですが、 ドラマ電車男でエルメスが着ている服はフォクシーが 多いとの事ですが、高すぎて正直手が出ません。(恥ずかしながら…) でも、あんな感じのファッションは素敵であこがれです。 そこで、ファッションに使われているブランドに似ている系統のブランド教えてほしいのです。 (ブランドでなくても、ブランドにすらなっていない服でお店の名前でもいいので) 教えてください。

  • お勧めのブランド。。。

    皆さんお勧めのブランドってありますか?? (エルメス)(シャネル)など 男です。(12歳 中1 財布とバック&アクセなんかを買いたいです。 値段も教えてください。

  • ブランドについて教えて

    1.エルメス 2.ヴィトン 3.グッチ 4.ディオール 5.ティファニー 6.カルティエ 7.コーチ の各ブランドはどのようなイメージの人をターゲットとして設定されているブランドなのですか?簡単に教えてください。ブランドについてはほとんど何も分かりませんのでよろしくお願いします。

  • ブランドの良さをわかりやすく説明してもらえますか?

    グッチやエルメスなどのブランドものはスーパーで買うよりも高いものが多いですが それだけ品質がいいことはわかります その他にもブランドに詳しくない私にでもブランドの 良さは何ですか?

  • 好きなブランド品

    皆さんはどのブランド(ヴィトンやエルメスなど)がお好きですか? 年齢・性別・理由もお願いします☆ 逆にこれは好きじゃないというのもありましたらお願いします。

  • これはどこのブランド?

    皮のブレスに小さな丸いチャームがついているアクセサリーなんですがどこのブランドのものかわかりますか? 私的にはブルガリかエルメスのような気がするんですが・・・ おわかりになる方いらっしゃいますか?

  • どんなブランド(特にバッグ)が好きですか?

    最近、鞄に興味があって、いろいろ見て回ってるのですが、少し前はブランド物のバッグといったら、ヴィトンしか思い浮かばなくて、(今までほんとに興味がなかったのですが)、いろいろ見ていると、エルメスもいいなとか、Diorの曲線も可愛いななんて思い始めて、私は今のところ、エルメスとDiorがちょっと気になっているのですが、みなさんはどんなブランドが好きですか?ちなみに最近、エルメスのエールバッグと、ヴィトンのルーピングを買いました。特にエールバッグが気に入って、毎日使っています。

  • レクサスとは?車種?ブランド?ブランドって会社名?

    車のレクサスって車種だとおもっていたのですが 調べるとブランドだそうです 今までブランドというのは会社名の事だと思っていたのですが違うのでしょうか? 例 エルメスのバック=エルメス社の作ったバック ブランドってトヨタブランドってことじゃないのですか? シリーズ物がブランドということなのでしょうか? となると レクサス ベンツ BMW キャデラック マーチ カローラ すべてがブランドということですか? でもこれって車種ですよね?車種=ブランドなのでしょうか? 簡単に教えてください

専門家に質問してみよう