• ベストアンサー

ベトナムは公的債務がGDPの63.7%になって、ベ

ベトナムは公的債務がGDPの63.7%になって、ベトナム政府が債務上限を65%に法律で設定しているので債務超過に陥る可能性が出て来ているそうです。 どうすると思いますか? 債務上限を引き上げる法改正をすると思いますか? ベトナムは債務超過になったらどうなるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2012tth
回答No.4

50代♂ 何でギリギリ1.3%で、債務上限の65%に達していないと思いますか? 逆に債務上限を超えて、破綻すると関係する他の国々やアセアン加盟国 に影響してしまうので? ADB が2%買い支えを数年前から続けていると 言われていて、この先も公式発表は多分されません。 発表すると色々と発狂するストーカー国が有るのでとか言われてますが 私的には、むしろ?大々的に発表して、狂死する所が見てみたいです。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました 誰が買い支えているの?

その他の回答 (3)

回答No.3

>ベトナムは債務超過になったらどうなるのでしょう? 国が破綻しますね

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

• ithi
回答No.2

gasshop20171さん、こんばんは。 しかしこの政府の公的債務を考えると、法律を改正して、債務上限を70%を想定するでしょうが、数年が限界でそれでも足りないと思います。ここまで、ひどくなった原因は、要するにインフレをよくコントロールしていないからです。アセアンの主要国ベトナムとしてはよくなかったアメリカや中国なんかと貿易することでここは債務を縮小したいんじゃないかと思います。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

回答No.1

そうですね、リミットを上げるでしょう。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました